>
神社仏閣
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

神社仏閣

このテーマに投稿された記事:2361件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/3014/
神社仏閣
このテーマについて
全国津々浦々にある神社仏閣巡りの記録はこちらへ!(w)
このテーマの作成者
作者のブログへ:「rapha」さんのブログ
その他のテーマ:「rapha」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

お稲荷さんの家(2)

JUGEMテーマ:神社仏閣           昨日に続いて、野森稲荷神社の写真です。 本殿は稲荷神社で、その奥にもお稲荷さんの社があります。               凛々しいお顔です。 色んな所に稲荷神社があるのは、商売の神様でもあるからです。 民衆に人気があったわけです。 ちなみに海辺へ行くと恵比寿さんが多くなるそうです。 恵比寿さんも商売繁盛の神様だけど、魚を抱えているので、...

SANNI YAKAOO | 2017.04.25 Tue 17:08

お稲荷さんの家

JUGEMテーマ:神社仏閣   ここは以前にも載せたことのある、野森稲荷神社という神社です。                   久しぶりの参拝です。 一年ぶりくらいです。 みんな元気そうで何よりです。                   龍神も祀ってあるんですよ。 龍王と刻まれた岩の御神体は、山の麓によく見られます。 龍は自然の象...

SANNI YAKAOO | 2017.04.24 Mon 17:33

平塚神社さんの木鼻(軒下)に居るライオンさんの彫像写真 Lion engraving at Hiratsuka-Jinja Shrine/Tokyo/Japan

JUGEMテーマ:彫刻 JUGEMテーマ:神社仏閣     実のところ、神社建築については詳しく無いのでございますと。 食後のコーヒーなどゲロゲロしながら、鏡に向かっておりますモノノケ館長なのでありますが。 滅多矢鱈と専門用語が飛び交いますのが、宗教界。 まぁ、「そう言う」以外に「表現方法」が無い!!と云う事情は「忖度」「斟酌」しちゃいますけど。 もしかして、部外者に「話が漏れる」のを嫌っての工夫とか。 もしかして、部外者に「美味しいところ」を渡さない為の工夫とか...

私立空想芸術館 | 2017.04.24 Mon 13:12

磁石のように

JUGEMテーマ:神社仏閣           何度も足を運んでしまう神社があります。 気持ちの良い場所なんですよ。               ここはお寺の裏にある社です。 ここもよく来ます。               この山もよく来ます。 何も無いということが好きなんです。 本当に何も無いわけじゃなくて、余計な物が無いという意...

SANNI YAKAOO | 2017.04.17 Mon 17:26

ご先祖供養 御四国巡礼 一番札所 霊山寺

JUGEMテーマ:神社仏閣   息子の高校合格のお礼参りを兼ねて 今度は ご先祖供養で やってきました 御四国巡礼 1番札所 霊山寺     さすが 春のシーズン   たくさんのお遍路さんで 境内は にぎわっておりました。       私も 本堂に お線香を お供えして 南無   春の歩き遍路の道 80日 道中 お気をつけて いってらっしゃませ   ・・・・・・・・・・・・・・・・・お遍路さん!  

あおちゃんの釣り道楽日記他 | 2017.04.16 Sun 18:12

お礼参り 大麻比古神社

JUGEMテーマ:神社仏閣   不動産屋が お礼参りといいますと 違ったイメージを 持ってしまいますが   無事 息子も 高校生になったので お礼参りに やってきました。   鳴門市 大麻比古神社       本堂にいって 無事 高校合格のお礼に参拝   季節の変わり目でしょうか? 新車のお祓いに 多くのお客様       神頼みに 感謝の一コマでした!  

あおちゃんの釣り道楽日記他 | 2017.04.16 Sun 18:00

とある神社にて

  沢根五十里にある北野神社へ足を運んできました。   【α7SII,Zeiss Loxia Biogon T* 2/35,1/60,F2.8,iso400】   足を運んだ…なんて言いましたが、正確に言えば「踏み入れた」というか「迷い込んだ」というか、そんな感じです。 この手前に保育園があるんですが「名前が変わったらしいぜ」みたいなことを聞いて、ちょっと覗いてみようと思った程度なんですが、 その奥に大きな屋内練習場みたいな建物があって --- ゲートボールコートでしたが --- これは何だろう?? とウロウロ...

佐渡の四季 + α | 2017.04.15 Sat 09:06

一見すると「お寺さん」に見える「平塚神社」さんの拝殿 Hiratsuka-jinja Shrine/Tokyo/Japan

JUGEMテーマ:神社仏閣     JR東日本「上中里駅」から歩いて、数分の位置に鎮座しておいでになります「平塚神社」さん。 鳥居もあるし、参道もあるし、神輿蔵も並んでいるし、狛犬さんもおいでになられて。 社務所では「御守り」「絵馬札」「破魔矢」なども頒布しておいでになると云う。 間違いの無い「神社」さんなのでありますけれど。 「本殿」(見えるのは拝殿)は。 仏教建築に見えるんだどもぉ〜〜??と。 モノノケ館長は小首を傾げたのでありました。 いえいえ。 どっか...

私立空想芸術館 | 2017.04.13 Thu 08:46

「待乳山聖天」さんの参道では石仏たちが迎えてくださる。 A view of "Matsuchiyama Syouden" Temple/Tokyo/Japan

JUGEMテーマ:神社仏閣     何処かの、都会を離れた山寺にでもおいでになりそうな「石のほとけ」さんたち。 時代色が強いこともありまして。 モノノケ館長の知識では、どなた様なのかの判別はつかないのですと。 此処は。 まぁ、さすがに「ほとけ」さんたちの御前でございますので。 ゲロゲロなんかは、いたしません。 あぁ〜〜!!しちゃってるじゃんかぁ〜〜!!!!!!! と、オネエサマが叫ばれましたのは、何かの誤解でございますよと。 バックレちゃうのでございます。 ...

私立空想芸術館 | 2017.04.12 Wed 08:20

上中里1丁目の「鎮守 平塚神社」さんの前に並ぶ「名所案内板」の数がハンパなかった。 Hiratsuka Jinja Shrine and Guide Signs at Kaminakazato/Tokyo/Japan

JUGEMテーマ:神社仏閣     ズラリと並んだ「案内板」の数に圧倒されちゃうモノノケ館長なのでありますが。 目の前を、こんだけ!囲われちゃいますと。 神様も、鬱陶しいと思し召されておいでなのではないかしらん?と。 勝手に妄想を暴走させております、春の一日。 お江戸は上中里(昔は、ご朱引き外の村)をブラブラ歩いていたのでありました。 目的地は、一応は決めてはありますが。 何か?眼を引くモノがあれば、取敢えずは突っついて見る!のがアタイの習癖。 いえ、正しくは「...

私立空想芸術館 | 2017.04.10 Mon 17:04

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!