[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:F1 2009年のテストがぼちぼち始まってるF1.今年は、レギュレーションの大きな変更がありどーなるかなぁ〜と思っていたけど・・・。前評判に言われていたとおり・・・カッコワルイ本当に、今年の車も時が経つと見慣れるのだろうか?どでかくぺったんこなフロントウイングおもちゃみたいに高く小さい、リアウィング・・・去年までの優雅と言うか洗練された車とは別のものに・・・いろいろ意見あるだろうけど、やっぱりF1はかっこよくないといやだぁああああああああ・・・って気がする。だってねぇーF1ですよ?・・・...
こたつ♪ | 2009.01.20 Tue 22:21
JUGEMテーマ:F1ルノーの新車が発表! なんかトロピカルなカラーリングだよね^^^^マンゴー?いやでもルノーのマシンはいつ見ても可愛い!今年からなんか見慣れないマシンに変わっちゃって、フェラーリとか2,3回見ても慣れなかったのにルノーはあっさりすんなりです。それにしても可愛いなぁ・・・。日本GP近くなったらイベントとかやってくれないかな。レースももちろん行きたいけど有給がさぁww アロンソのヘルメットもトロピカルになって!wwGP開催が待ち遠しいっすな(*^_^*) ブラジルから本当にF1に疎遠になって...
archive... | 2009.01.20 Tue 00:06
McLaren Teamは、2009年1月16日、MP4-24を発表した。 http://www.mclaren.com/ Ferrari、TOYOTAと同じ角度で撮影された公開用写真がないので、比較はできないが、新レギュレーションに対応していることは当然として、Ferrari、TOYOTAとの一番の違いは、フロントウィングが特徴的であることだと思う。 詳しくは、このサイト(http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51448926.html)で解説されている。 2009年シーズンは、フロントウィングをドライバーがステアリングに搭載されたスイッチなどから、上下に稼動しても良...
飛行機が好きなリアルニーズ社長のBlog(旧:飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog) | 2009.01.17 Sat 13:53
※写真は、公式サイトのオフィシャルイメージより TOYOTA F1 Teamは、2009年1月15日、インターネットで新車発表を行った。 特設サイト:http://www.tf109-premiere.com/ アメリカ発の金融危機のため、TOYOTA本体が売り上げ減少する中、その余波はF1チームにも影響し、昨年まではF1チームのある本拠地のドイツでF1新車発表会を行っていたが、今シーズンはインターネットの特設サイトでのみ、新車発表会を行った。 Ferrari同様、新レギュレーションに対応したマシンは、幅広のフロントウィングに、幅狭のリアウィング、スリッ...
飛行機が好きなリアルニーズ社長のBlog(旧:飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog) | 2009.01.17 Sat 13:52
ブログでの紹介がちょっと乗り遅れましたが、フェラーリは2009年1月12日午前、2009年マシンを発表しましたね。 F60という名称の由来は、F1ワールドチャンピオンシップ参戦60周年を記念してとのこと。 幅広のフロントウィングと、幅狭のリアウィング。スリックタイヤに、空力パーツが禁止されるという2009年のレギュレーションに従って開発されたF60。 実際のシェイクダウン(オンボード)の映像が公開されていました。 それにしても、F60のステアリングはすごすぎですね。 時速200キロ〜300キロを出しながら、これ...
飛行機が好きなリアルニーズ社長のBlog(旧:飛行機が好きな美濃焼エバンジェリストのBlog) | 2009.01.15 Thu 17:59
金融危機の影響をもろに受け、混迷するF1ですが…。元王者のジャッキー・スチュワート氏がFOAとFIAの会長に身を引けと発言したそうです。高コスト体質から抜け出していかないとスポンサー本体に深刻な影響を与える存在へと落ちていってしまうといわれています。ファンとしてはチームが減っていく、それも強豪にまで影響してくるとなると「見る気」に影響してきます。運営面でも負のスパイラルが発生するでしょうし…。ところで・・・結局、ホンダはどうなるんでしょうか???次期へのエントリーはドライバー、運営とも未定とし...
ウラ・やんみ | 2009.01.15 Thu 00:30
JUGEMテーマ:F1 元フォーミュラワン(F1)王者のジャッキー・スチュワート氏が、5日に行われたインタビューでF1の商業権を統括するFOAのバーニー・エクレストン会長と国際自動車連盟のマックス・モズレー会長を批判し、両者が身を引く時は来ているとの見解を示した。 英タイムズ紙のインタビューでスチュワート氏は、FOAのエクレストン会長の権力が大きくなり過ぎ、同会長とF1を統括するFIAのモズレー会長が親密になり過ぎたと語っている。 スチュワート氏は、エクレストン会長は今日のF1の形成において重要な役割を担ったが、...
スポーツダイジェスト・ワールドツアー | 2009.01.08 Thu 13:46
新年3発目はF1のお話。これは果たして書いていいものかどうなのか…。ある情報筋から聞いた話によると、琢磨×トロロッソ決定だそうです。繰り返します、佐藤琢磨×トロロッソ大決定だそうです!!琢磨ファンの皆さま、良かったですねぇ。というのも、新鋭ブエミのシートはもう決定で、残り1つのシートをめぐって争っていた2008年トロロッソレギュラードライバーの“メガネをかけた最強フレンチ”こと、セバスチャン・ブルデーがアメリカ・インディカーシリーズに戻ることが明らかになったため。懐かしのマンセルも乗ったあのニューマ...
そろそろ更新せねば | 2009.01.06 Tue 20:24
今更ながら、2008年シーズンを振り返っておきたい。ルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサ。共に未熟と言っていいこの2人がチャンピオン争いを繰り広げた。とは言うものの、終盤にようやく2人に絞られたというだけで、それまで主役はライコネンであったり、クビサであったりした。つまり群を抜いて強い者がいないシーズン、2007年とそれは同じだった。ランキングトップ4に取りこぼしやミスが多発したシーズンでもあったため、2007年よりもある意味ひどかったのかもしれない。やはりミハエルがどれだけ強かったかがハッ...
そろそろ更新せねば | 2008.12.31 Wed 18:33
今更ながら、2008年シーズンを振り返っておきたい。ルイス・ハミルトンとフェリペ・マッサ。共に未熟と言っていいこの2人がチャンピオン争いを繰り広げた。とは言うものの、終盤にようやく2人に絞られたというだけで、それまで主役はライコネンであったり、クビサであったりした。つまり群を抜いて強い者がいないシーズン、2007年とそれは同じだった。ランキングトップ4に取りこぼしやミスが多発したシーズンでもあったため、2007年よりもある意味ひどかったのかもしれない。やはりミハエルがどれだけ強かったかがハッ...
そろそろ更新せねば | 2008.12.31 Wed 18:33
全1000件中 841 - 850 件表示 (85/100 ページ)