[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
プジョーのネーミング・ルールが変わることが発表されたのは昨年5月ですから、ちょうど1年前のこと。プジョーは1929年から2ケタ目に「0」を入れた数字3ケタのネーミングを導入しており、これまではモデルチェンジの度に1ケタ目の数字に1をプラスしていました。例えば「プジョー205→206→207→208」と変わってきたのは周知のとおり。ところが新しいネーミングルールでは、新興国向けのモデルに対しては1ケタ目を「1」、今までのラインナップを担ってきた中核車には1ケタ目を「8」で固定することになったんですよね。うーむ、ちょいと複雑...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.05.21 Tue 22:13
先日、昼飯を食べ終わって会社に戻ろうとして、銀座4丁目の交差点を渡ったんですよ。交差点の一角には日産の銀座ギャラリーがあり、いつも何らかのクルマが展示されているのです。で、この日は、何か見たことがないけど知っているような気がするクルマがありまして。なんだっけアレ? …と近づいてみますと(゜o゜)こ、これはインフィニティ・エセレアじゃないですかー(≧▽≦)これは2011年の3月に行われたジュネーブ・モーターショーで日産が出展したコンセプトカーで、ナニゲにお気に入りだったんですよ。どんなクルマにも似ておらず、な...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.05.14 Tue 00:14
三代目となった新型フォード・フォーカスに試乗してきたのです(^^)/愛車シトロエンC4とセグメントを同じくするライバルであるということもさることながら、ワタクシ実はフォーカスには少なからず縁がありまして。数年前にハワイに行ったときに1週間ほどレンタカーを借りたのですが、それが初代フォーカスだったのです! …うん、これだけなんですけどもね。でもカーメディアを見るとこの三代目、なかなか評判が宜しいじゃないですか。なのでフォードのディーラーの前を通りがかった際に、えいやっとステアリングを切って突入(^_^)↑新型...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.04.29 Mon 20:26
三菱自が10年ぶり最高益、円安で純利益59%増 13年3月期※日本経済新聞webサイトよりわーい! 何と三菱自動車が10年ぶりに最高益を更新しましたよー!(≧▽≦)…と、単なる円安効果という棚ボタに喜んでいる場合じゃありません。朝会社に出勤してPCを開いてみたら、三菱がアウトランダーPHEV約3,800台のリコールとサービスキャンペーンを発表していました、しくしくしくしく(T_T)↑アウトランダーPHEV。三菱期待の星。何でもリコールの内容としては、?フロントモーターとリヤモーターを制御するプログラムが不適切なため、それを対策品に...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.04.24 Wed 22:46
今やどこの自動車メーカーとて、利益確保のためには否が応でも全力投球しなければならない中国マーケット。元オペル乗りとしては、4月20日から行われる「上海モーターショー」にインシグニア・アストラ・ザフィーラの3車種を持って復帰するというのは嬉しいニュースですね。しかし、それよりも現シトロエン乗りとしてとっても驚いたのが本モーターショーにシトロエンが出展すると発表した大型SUVですよ。その名も「シトロエンDSルビー・モレノ」!↑間違った。「DSワイルドルビー」でした(^_^;)ななな、なんつー迫力なんでしょうか、こ...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.04.19 Fri 22:56
いま極めて忙しくてですねッщ(゚Д゚щ)年度が替わって忙しくなるのはサラリーマンの宿命ですが、今回は度が過ぎちょります。次から次へと業務が湧いてきて、もう夜遅くまで帰れません。家にたどり着いた時はもぅクタクタ。猛ダッシュで夕飯食って風呂に入るともう夜中の1時くらいになっちゃう生活なんだから、こんな駄ブログなんか書く体力も気力も残っていませんよ。つーか存在を忘れかけていましたがな(>_<)で、先日外苑前に仕事で行ったのですが、バットとボールが30cmくらい離れていたんじゃないかと思うくらいのメガ空振り。傷...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.04.10 Wed 23:03
JUGEMテーマ:ヨーロッパ JUGEMテーマ:憧れの車
パリ6区サンジェルマン村 | 2013.04.08 Mon 07:44
2001年9月デビューのランボルギーニ ディアブロ後継型ムルシエラゴのプラモデルです ↓↓↓ ⇒ランボルギーニ ディアブロムルシエラゴのプラモデルはこちら! JUGEMテーマ:憧れの車
車プラモデル徹底レビュー | 2013.04.01 Mon 00:40
三菱ランエボとスバル・インプレッサと言えば、自動車史上稀にみるまさしくガチンコのライバル。1992年発売に両車の初代が発売されて以来、一方が進化すればすかさずもう一方も更に進化。お互いの個性を出し合いながらあらゆるフィールドにて良きライバルとしてお互いに切磋琢磨した結果、2リッター級スポーツセダンの圧倒的な頂点に両車揃って君臨するという偉業を成し遂げたことは、未来永劫受け継がれていくのではないでしょうか(^−^)ランエボとインプレッサのライバル関係は、エコだエコだスピードは悪だという風潮に世の中が...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.04.01 Mon 00:20
今年の6月にNMKVより発売される三菱ekワゴン&ekカスタム、日産DAYZ&DAYZハイウェイスターのリアスタイルとインパネの写真が公開されましたね(^^)/↑ekカスタムのリヤスタイルと内装。なかなかじゃない?ウン、なかなか良いのではないでしょうか。少なくとも販売の阻害要因にはならないでしょう。特にシトロエン乗りの三菱ファンという変態なワタクシとしては、リヤのブーメラン形状のテールランプが旧型C4をちょっぴり彷彿させてくれるあたり、実に好印象でございます。ええ、単なる偶然だっつーことぐらい、ワタクシにだってわかっ...
『心はいつもピーカンなり』 | 2013.03.29 Fri 22:27
全1000件中 431 - 440 件表示 (44/100 ページ)