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H様のRフェンダーです。普通のフラットフェンダーじゃつまらない!5インチでも6インチでも幅がしっくりこない!・・・ということで、幅ツメ加工とぶりっとエンド処理いたしました。隣に並べてるのが加工前です。フレークフレークフレーク!もう少しクリア噴いて、研いで、色入れていきます!初期型ナロータンクチョップ加工&ペイント。こちらはもう色がのりました!画像はフレイムスラインをマスキング中のときのものを・・・オーダー下さいましたお客様方、ありがとうございます。じゃんじゃん作業進めてまいりますので、少々お待...
---DUCK TAIL'S DIARY--- | 2010.06.05 Sat 17:38
JUGEMテーマ:SR500&400 結局パンパン鳴くのが直らないなら元に戻そうと思い戻すことにしました。でもボルトが長めで外すのが手間なのでラチェットタイプの工具を買いました。 またKTCですが ・ ・ ・ また10mmです ・ ・ ・ 結構便利です。 今日は燃料ホースもアクセルワイヤーも外す事無くジェットニードルのクリップ位置を交換できたので先回1時間掛りましたが、15分かからない位で作業が終わりました。慣れは怖いです。 でも燃料ホースとアクセルワイヤーを外さずに作業しているので、作業後にホースと...
ZEN | 2010.06.05 Sat 13:49
JUGEMテーマ:SR500&400 ウオタニを付けてエンジンの回転は調子イイのですが、以前よりパンパン鳴く様になりました。 一般にパンパン鳴くのは薄いせいだとネットとかでは書いてあるので、プラグを外してみました。 正直いって自分には判りません。 ウオタニに変えるとプラグギャップを1.1〜1.3mmに調整する(拡げる)様にかいてありますが、試しに測ってみました。 1.15mm 工場長さすがですね。 せっかくなので自分でクリップの位置でも変えて見ようかとキャブを外してみました。 初めての御開帳です。 けっこう外す...
ZEN | 2010.06.04 Fri 20:18
JUGEMテーマ:SR500&400 ウオタニには点火タイミングの切り替えが0〜9ポジション程あり、最初バイク屋さんで取り付けてもらった時は4になっていました。 自分のSRは圧縮比も上げてカムも変えてあるので8とか9かなって思っていたのが、4だったので、まだまだ改造レベルが低いのかと少々がっかりしました。 でも、説明書をみてみると実際SRは0〜4までの5段階で、5以上はノーマルの点火タイミングでした。 なので一応一番過激側になっている事になります。 でもそうなるとカムをST2に変えてもこれ以上は変えようが無いって...
ZEN | 2010.06.02 Wed 19:59
JUGEMテーマ:SR500&400 今日はバイク屋さんつながりでヤマハコミュニケーションセンターへツーリングに行ってきました。 一度行ってみたかったのでラッキーでした。 ロッシがお出迎え の訳がありません。 SR乗りとしてはやっぱりこれが見たかった 初期型のSR500 雑誌とかに出てるやつですね。 奇麗です。 で次はヤマハ最初のバイク YA-1ですね。 SRに良く似てると思います。 貴重な1台かと思いきあ、2階にもうい台ありました。 実はもっとあるのかも知れません。 あればどうしても写真を撮ってしまうコ...
ZEN | 2010.06.01 Tue 19:09
JUGEMテーマ:SR500&400 自分のSRはプラグコードをノロジーにしていたのですが、 ウオタニに変えたら知らない内にNGKに変わってました。 見た目的にノロジーは気に行ってましたし、ウオタニのHPにもノロジーとは相性がイイと載っていたので都合がイイヤって思ってました。 どうも単気筒系はフラグコードまで標準で付いている様です。 これはSR用のセットです。 で、こっちがW650用 どうして単気筒系はプラグコードまで付いているのかは不明です。 折角メーカー標準でついているので暫くはこのままで行きまし...
ZEN | 2010.05.31 Mon 20:37
JUGEMテーマ:SR500&400 最近は天気の良い日が続いていますね。 天気予報では来週の日曜日まで雨も降らないようです。 今週から6月に入りますが雨が降らなくて大丈夫ですかね? さしあたりは嬉しいですがお米とか野菜が最終的に高くなるのは困ります。 おじさんは朝が早いので(6時前には起きてます)出かける時はまだ寒く革ジャンで出かけるんですが帰る10時頃には暑くてたまりません。 今日は矢作ダムへ行ってきました。天気が良くて見晴らしがいいです。 この写真の横にはフロントガラスをAピラーごと切り取ってヘルメッ...
ZEN | 2010.05.30 Sun 18:42
JUGEMテーマ:SR500&400 突然ですがウオタニを付けました。 回転の上昇が滑らかになり、吹け上がりがイイ感じです。 ラムエアーを付けて6,500rpm以上の抵抗感がファンネルの時の様な感じになりました。 この辺はほとんど使えないので気分の問題です。
ZEN | 2010.05.29 Sat 17:51
JUGEMテーマ:SR500&400 自分はSRを買う時見た目的にドラムの方がSRには合っていると思いドラムブレーキのSRを選択しました。 今でも見た目はドラムブレーキの方が好きですが、最近エンジン性能が上がってからは乗るにはディスクブレーキの方が良かったかなと思ったりもしてます。 かなりお金がかかりそうなので実際、ディスクブレーキに変える事は無いと思います。 変えるとリヤもやりたくなりそうだし ・ ・ ・ で、そんな事も思っていたのですが、先日こんなのを見つけました。 ドラムブレーキだけで売っているのは...
ZEN | 2010.05.26 Wed 21:25
JUGEMテーマ:SR500&400 今日、本屋でカスタムバーニングを立ち読みしていたらデイトナΦ80メーターが載っていたので、速攻家に帰ってネットで調べました。 Φ80メーター 復活してます。 エライ!! デイトナ!! 値段もなんと1万円以下 これで、途中で止まってしまうトリップメータや、 アイドリング回転数が判らないタコメーターとオサラバできる。 今年中には是非ゲットしたいですね。
ZEN | 2010.05.24 Mon 19:22
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