[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ハイブリッド車のブログ記事をまとめ読み! 全278件の20ページ目 | JUGEMブログ

>
ハイブリッド車
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ハイブリッド車

このテーマに投稿された記事:278件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c164/8012/
ハイブリッド車
このテーマについて
これからの時代に求められているもの・・・
このテーマの作成者
作者のブログへ:「iimonoda」さんのブログ
その他のテーマ:「iimonoda」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 >

プリウスα増産 納車

プリウスαの増産決定で、納車が早まっている。・・・なんて、期待を抱かせるような表現は慎むべきか。個人的実例を挙げさせていただくのならば、5月中旬に5人乗りを注文した僕は、10月の納車予定。当初は来年3月には納車になりますよ?ぐらいの予定にならない納車予定だったのにここに来てプリウスα増産計画発表があったお陰様、手が届きそうなところまで近寄ってきたよう。未来の車がいよいよ現実へ近付いてくる予感がしている。プリウス三代目の燃費をみて、未来の車がそこにあるのを感じ取っていた。街中をドライブしていても...

未来の車 | 2011.08.25 Thu 21:41

プリウスα VS フィットハイブリッド

これは明らかに値段の差がそのまんま、 販売実績になったのでしょうか。 それとも、やっぱり、プリウスαの発売するのがちょっと遅かったのが原因か。 プリウスα VS フィットハイブリッド プリウスαは235万から、フィットハイブリッドは181万から。 プリウスαは7人乗りでは280万から で、 たぶん実質300万ぐらいなるのではかかろうか。 “無敵神話”終了…プリウス大失速 上期販売でフィット首位 プリウスαを詳しく JUGEMテーマ:ハイブリッド車

やど6は6でなし。7かも。 | 2011.07.06 Wed 15:59

プリウスフロント修理

先日からお預かり中のプリウスのフロント修理です。フロントバンパー変型割れ、右フロントフェンダー曲がり、ヘッドランプステー損傷、インナー骨格歪み正直難しい修理です。しかしご予算が。。。中古パーツでキズありのフロントバンパーをそのまま使用することでお安く提案。ヘッドランプもステーを強力ボンドで接着し修正。フェンダーは簡易板金。まずはそれぞさ外して、インナー骨格の荒療治修正。今回は修正後塗装は無しです。ヘッドランプとバンパーを合わせて、微調整。ご予算のご都合なので、計測修正はしておりません。逆に結...

クルマ屋さんとその家族 | 2011.05.30 Mon 19:49

HV

地方へ出かけると、真新しいHV車が とても多く走っている。どのHV車もピカピカに洗車されていて、家族にとても大事にされている様子がわかる。最新型ロボットのようなHV車と、昭和時代から変わらないレトロな風景との対比も微笑ましい。

鈴木則彦 | 2011.05.05 Thu 01:02

【速報】プリウスのミニバン仕様が出ますね!

JUGEMテーマ:ハイブリッド車  トヨタの現行プリウス、 気にはなるけど、セダンライクで、 ファミリーユースからは対象外でしたよね。 でもミニバンが出れば話は別ですね。 以前から噂はありましたが、もうすぐ発売です。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000022-fsi-bus_all

viva! | 2011.03.09 Wed 13:58

プリウスPHVを動かす(バーチャル)

ちょっとした、プリウスのゲームを見つけました。 トヨタのサイトの中にありました。 プリウスPHV を画面の中で動かしてみるゲーム?です。 えーと、キーボードが、ハンドル、アクセル、ブレーキになります。 バックもできます。 さあ、プリウスPHVを動かしていましょう。画面の中で。 http://toyota-phv.jp/index.html?adid=ag051_googlecm_336280&padid=ag051_googlecm_336280 JUGEMテーマ:ハイブリッド車 分類カテゴリ:ď

やど6は6でなし。7かも。 | 2010.11.25 Thu 21:00

ハイブリッド車はタダのエンジン車?

JUGEMテーマ:ハイブリッド車 ハイブリッド車が燃費が良いという根底にあるのは時々エンジンが止まってガソリンを消費しないこと。アイドリングストップ車のそれはあくまでも停止時だけであるのに対してハイブリッド車は走行時もエンジンが止まるのがミソ。   しかし、両車に共通して言えることは、暖房の熱源はエンジンの廃熱に依存している事。   今朝の山形市の気温は7度程度。いつものように出勤しようと車を走らせても、暖機運転の時間がいつもより長い。エンジンが止まったのは約500m走行した時点だったろうか?いつもは2...

Bossの独り言 | 2010.10.19 Tue 08:49

リアフォグランプ

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   HS250hの寒冷地オプションには、リアフォグランプが装備される。 バンパー下の黒いパネルの左右の橙色のランプがそれなのだが、今まで全く使用したこともないし、仮に使用していても自分で運転していると、その機能をチェックすることも出来ないので、レポートできるレベルにはないのであしからず。取り合えず、御紹介ということで。 ちなみに、ナンバープレートの右上の黒い突起はバックモニターのカメラで、これは後退時のモニターだけではなく、ナビを使用時の交差点までの距離判定になど...

Bossの独り言 | 2010.07.23 Fri 08:09

EVモードの解除

JUGEMテーマ:ハイブリッド車 車種にもよるが、HV車でEVモードでも走行可能な車種において、EVモードが作動しない、またはEVモードが解除される場合がある。 例えば、「強くアクセルを踏んだ場合」「一定の速度以上になった場合」などは多くの方が御存知でしょうが、その他にもいろんなケースではEVモードが使えない場合がある。HS250hの取説には以下のように書いてある。 # P144: EVモードに切りかわらない場合? ハイブリッドシステムが高温の場合(炎天下への駐車、登降り坂、高速走行後)? ハイブリッドシステ...

Bossの独り言 | 2010.07.14 Wed 08:01

昨日のHS250hの燃費

JUGEMテーマ:ハイブリッド車 昨日は、朝一で山形市内をウロウロと走って所要を済ませた後、昼前には仙台へ。 いつものように泉の仙台ロイヤルパークホテルで昼食を取った後、松島の方を廻って、これも毎度の事ながら、仙台東部道路の仙台東IC近くの「鐘崎」によって「大漁旗」を始めとしたおみやげを買って帰宅。 走行距離は約222Kmで燃費は16.5Km/h。 モードはノーマルで、エアコンはオート。高速は結構積極的に走った割りには上出来な燃費でした。

Bossの独り言 | 2010.07.13 Tue 13:42

このテーマに記事を投稿する"

< 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 >

全278件中 191 - 200 件表示 (20/28 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!