>
ハイブリッド車
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ハイブリッド車

このテーマに投稿された記事:202件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c164/8012/
ハイブリッド車
このテーマについて
これからの時代に求められているもの・・・
このテーマの作成者
作者のブログへ:「iimonoda」さんのブログ
その他のテーマ:「iimonoda」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ハイブリッドオデッセイ

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   本日 初めてのハイブリッド車が納車されました ハイブリッドにするガソリン車かディーゼル車にするか 悩みに悩んで ハイブリットにしました 確かにまだハイブリッドは安くはないが 計算するとエコカー減税とまだガソリン価格も変動し ここ最近また上がってきている事 ガソリンを入れに行く回数が減るなど考えると トータル的には変わらないのでハイブリットにしました   昔 車のレースをしていた頃の私には 考えられない変化です ドゥカティー...

# Every day is a new day ~ 生きてる間に生まれ変わろう ~ | 2017.03.01 Wed 23:01

【Prius C】 最低燃費を更新してしまいました

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   私の愛車、Prius C(アクア)ですが、先日の給油で最低燃費記録を更新してしまいました… 今までの最低燃費は2年目の冬に記録した17.96km/Lだったのですが、今回はそれを0.04km/L悪化の17.92km/Lという燃費でした。     どうしてこんなに悪くなってしまったのか、原因を考えてみました。   理由1:アルミホイールの太さが太くなった。 スタッドレスタイヤは純正サイズの175/65R15にしています。今まではアルミ...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.29 Sun 12:00

ノート e-POWER vs Prius C(アクア)(その3)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   今日も引き続きノート e-POWERとPrius C(アクア)の比較レビューです! 今日は室内装備や安全装備についてのレビューです!     まずは運転席に乗り込むところからスタートです。Prius Cの方が天井が低いのと、着座位置が低いので頭や腰の移動量はノートよりも多いです。逆にノートはスッとシートに座ることができるので、乗降性はノートに軍配が上がります。運転席に座った感じは昨日も書きましたが、Prius Cの方が着座位置が低い分、目線...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.17 Tue 12:00

ノート e-POWER vs Prius C(アクア)(その2)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   今日も昨日に引き続き、ノート e-POWERとPrius Cの比較レビューです。今日は両車を実際に走らせてみてどう感じたかを中心にレビューをしてまいります!     ノート e-POWERには1.2Lの3気筒エンジンがありますが発電に使われているもので、これがタイヤを転がす動力源になっているわけではありません。リーフと同じモーターがタイヤを転がす役割を担っています。表現としては「エンジンで発電してモーターで走行する電気自動車」といった...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.16 Mon 12:00

ノート e-POWER vs Prius C(アクア)(その1)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   今日はリアルにノート e-POWER と Prius C(アクア)を所有する私が、実際に乗って運転して感じた両車の良いところ、悪いところなどをレビューしていきたいと思います!     サイズ的には似たような5ドアハッチバックの両車ですが実際のサイズは以下の通りです。     【ノート e-POWER】 全長(mm):4,100 全幅(mm):1,695 全高(mm):1,520 ホイールベース(mm):2,600 最低地上高(mm):130 最小...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.15 Sun 13:15

ハイオクガソリンとレギュラーガソリンの価格差を埋められるかの検証

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   私の愛車 Prius C にはハイオクガソリンを使用しています。ハイオクガソリンにはエンジン内部の汚れを洗浄したり、吸気バルブなどの大事なエンジンパーツを汚れやサビから保護する清浄剤が使用されているので、新車の内からハイオクガソリンを使用していればエンジンが汚れないまま、クルマが長持ちするのではないだろうかと考えたからです。また、ハイオクガソリンの方がその名の通りレギュラーガソリンよりもオクタン価が高いので、ノッキングなどの異常燃焼...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.12 Thu 12:18

ノート e-POWER メダリストのモデファイ(その2)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   昨日は外装のモデファイを紹介しましたが、今日は内装というか室内のモデファイを少し… まだまだ途中なんですけどね〜     まずはレーダーです。今回はユピテルのGPSレーダー、GWR93sdをセットしました。前車にはユピテルのポータブルナビにレーダークレードルをセットしていましたが、やはり、レーダーはレーダー、ナビはナビにした方が良いと感じたので高性能なレーダーをチョイスしました。最薄部は14mmでとても薄く、3.6インチの...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.10 Tue 12:05

ノート e-POWER メダリストのモデファイ(その1)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   奥さまの愛車、ノート e-POWER メダリストですが、少しづつでも手を加えていこうと思ってはいるものの、なかなか時間も取れず、いろいろと納車前に買ったのでお金もかけることができず… と少しもどかしい状態が続いております。今日は現状手をかけている部分やこうしていきたいなと思っているところを紹介していこうと思います!     まずはボンネットをオープンさせてエンジンルームを見てみましょう。     ...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.09 Mon 12:00

ノート e-power ドライビングインプレッション(その2)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   新年あけましておめでとうございます!   12月26日に納車されてから昨日まで毎日通勤で運転したノート e-power ですが、冬道を運転する中で良いところ、悪いところをそれぞれ感じたのでレポートしたいと思います。     【良いところ】 やはり、Sモード、ECOモード走行時の回生ブレーキ(エンジンブレーキ)の抜群の効きですね。アクセルペダルをオフにした時のブレーキの効きは素晴らしく、本当にブレーキペダルを踏むことなく会社から家の車庫入...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.01.01 Sun 12:00

ノート e-power ドライビングインプレッション(その1)

JUGEMテーマ:ハイブリッド車   こんにちは!   ノート e-power メダリストが納車されて、昨日までの3日間、通勤に使用しました。往復で約70km、家から職場までの信号の数はわずか4つの田舎道、且つ峠の上り下りもあるのでいろいろと試しながら運転が出来ました!     さて、電気で走る e-power drive には3つのモードがあります。   1.NORMALモード:ガソリン車と同等の走りを楽しめるモード 2.Sモード:運転を楽しめるモード 3.ECOモード:燃費重視のモード ...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2016.12.29 Thu 02:02

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全202件中 1 - 10 件表示 (1/21 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!