• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

洋画

このテーマに投稿された記事:4752件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c171/3997/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

グランドフィナーレ

JUGEMテーマ:洋画     「グランドフィナーレ」 原題:Youth 監督:パオロ・ソレンティーノ 2015年 イタリア=スイス=フランス=イギリス映画  124分 R15+ キャスト:マイケル・ケイン      ハーベイ・カイテル      レイチェル・ワイズ      ポール・ダノ      ジェーン・フォンダ 作曲家フレッドは、女王陛下からの演奏依頼を断り、 親友で映画監督ミックと高級リゾートホテルで過ごしている。 彼はある理由から、名曲「シンプルソ...

マープルのつぶやき | 2017.04.25 Tue 17:20

映画「ライフ・イズ・ビューティフル」を視聴しました

「ライフ・イズ・ビューティフル」(La vita è bella) 1997年/イタリア映画     あらすじやレビューを一切見ずに観はじめたので、てっきりこれは喜劇だと思った。だから、ユダヤ人に対する差別的ないたずらの描写に対しても、ほとんど流す程度で見ていた。まさかあんな展開になるなんて、、中盤以降は、ただただショッキングで、話についていくのがやっとだったように思う。 イタリア映画を観るのはこれで2作目。 先日見た「ニューシネマパラダイス」にもあった戦争の影が、今作にはより色濃く...

イタリアめっちゃAMORE! | 2017.04.25 Tue 10:04

「マウス・ハント」感想//ネズミとカオスと

JUGEMテーマ:洋画   マウス・ハント (字幕版)     ★安心のドリームワークスコメディ/ネズミが天才なのは確かだがお間抜けが過ぎるぞ/そ、そこにクリストファー・ウォーケン!?   「糸のない世界は大混乱だ」 ――ルドルフ・シュマンツ 父の教えと天才ネズミは偉大である。 賢いネズミVS人間のコメディー作品。ネズミは確かに賢いが、大体は人間側の自滅なような気もする。戦えてねえ…同じ土俵にすら立ててねえ…!   <あらすじ> 製糸工場長だった父...

ケ・セラ・セラとはいえない | 2017.04.23 Sun 13:29

「隣のヒットマン」感想

JUGEMテーマ:洋画   何やらシニカルな雰囲気のBGMの流れるなか始まるオープニング。しかし何を見せられているのかよくわからない映像を怪訝な顔で追っていくと、歯医者である主人公の電動歯磨きシーンであることが判明。何かと思ったら舌かよ! 人の口内から始まる映画って!ちょっと笑いましたし、この時点でいいなと思いました。   <あらすじ> 義父の残した借金と妻ソフィに日々ストレスを抱える主人公オズの隣家に、かつてマフィアのボスを裏切ったヒットマンとして報道され、出所してきた男ジミ...

おまじない | 2017.04.22 Sat 19:43

パルプ・フィクション

JUGEMテーマ:洋画 三文小説かくありき   〈心正しき者の歩む道は 心悪しき者の利己と暴虐によって行く手を阻まれる 愛と善意を持って 暗黒の谷間で弱き者を導くその者に祝福を 彼こそ兄弟を守り 迷い子たちを救う者なり 私は怒りに満ちた 懲罰をもって 大いなる復讐をなす 私が彼らに復讐をなす時 私が主であることを知るだろう〉                      -旧約聖書エゼキエル書25章17節-   〈「だが真実じゃねぇ。真実は、貴様が弱きもの、俺は心悪しき者の暴虐だ。 だが...

AMBER-ROOM | 2017.04.22 Sat 19:40

サウルの息子

JUGEMテーマ:洋画 これと『一九八四年』で一本の流れ 真実とは 土の下に埋まっている  

AMBER-ROOM | 2017.04.22 Sat 19:25

レザボアドッグス

JUGEMテーマ:洋画 カットと音楽 一発目が一番面白い映画 タランティーノの下の方

AMBER-ROOM | 2017.04.22 Sat 19:23

ミッドナイト・イン・パリ

JUGEMテーマ:洋画 死ぬまでにあと5回は観るタイミングがある 『皆殺しの天使』/ルイス・ブニュエル そしてあくまでもウディ・アレン

AMBER-ROOM | 2017.04.22 Sat 19:10

きっと、うまくいく

JUGEMテーマ:洋画 あと一時間削れる

AMBER-ROOM | 2017.04.22 Sat 19:08

トレインスポッティング2

JUGEMテーマ:洋画   人も時代も映画も監督も歳を取った。もちろん観客も。 それは純粋に変化としての変化だと思う。これは「1」ではない。 街は変わり、人は変わらず、これもトレインスポッティングで、この愚鈍さが現実。 もしこれが真実なら、真実とはそういうものである。 あの頃があの頃を切り取ったように、「今」もまた「色あせたあの頃」としての「今」を完璧に切り取っている。   「あの娘若すぎるわ」 その通りでぐうの音も出ない核心に笑いさえこみあげる。 とてもいい。 &nb...

AMBER-ROOM | 2017.04.22 Sat 19:08

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!