• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

4コマ漫画

このテーマに投稿された記事:194件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c193/19637/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

カモかも?

JUGEMテーマ:4コマ漫画 雉の卵が発見されてから 約2週間経ちますが まだ孵る気配がありません(T-T) 巣は川の流れに近いところにあるというのに… 明日から雨予報の天候なので ご近所の方々からも心配されいる雉一家です。   そして母の雉観察も続行中… ある意味ペット化しているようです。 毎日微妙な観察結果を報告してくれます(´ω`)

週刊増井印刷 | 2017.06.23 Fri 13:17

当番日誌16

JUGEMテーマ:4コマ漫画   ふてくされちゃって、まぁ〜   うきうきしてるのはほんの2〜3日でしたね あとはまたずーっと待ってる

週刊増井印刷 | 2017.06.17 Sat 15:55

ちょっと恐い仕事

JUGEMテーマ:4コマ漫画   こんにちは、やまかつです。 つい先日、あったんですよ、こんなこと。(;^_^A   印刷会社ならどこにでもある「断裁機」。 定期的に行う「刃の交換」は結構、重労働なんです。   いや、刃を取り外すのは慎重に行えばそう難しくはないのですが、取り付けるときには右手と左手のバランスをあわせて、一気に機械に填め込まないといけません。   昔は僕もスッと一気にはめ込んでましたが、ここ最近はあぐねてますね〜。。   え?いや...年と...

週刊増井印刷 | 2017.06.09 Fri 13:09

ホタルの季節

JUGEMテーマ:4コマ漫画 前回に引き続き地元Y町の話題です(^_^; 毎年、ホタルの飛ぶ自宅すぐそばの西田川… 先週の5/27に引き続き、 今日の6/3日もささやかながら“ホタル祭り”があります。 でも先週は飛び交っていたホタルですが 寿命のせいか、今日はほとんどいないかも… でも“ホタル祭り”というイベントを理由に 子供たちは夜出歩けるので 楽しいかもです。

週刊増井印刷 | 2017.06.03 Sat 14:35

当番日誌15

JUGEMテーマ:4コマ漫画   多面性は人間の厚みといいますか 幅といいますか・・・ ね?  

週刊増井印刷 | 2017.05.26 Fri 17:30

ツバメもつらいよ!

JUGEMテーマ:4コマ漫画   こんにちは、やまかつです! イヤ〜すっかり暑くなってきましたね。当社もそろそろエアコンを入れないといけないのかなあ…なんて悩み中です。   さて、ツバメさんですが…上記の漫画にもありますように、今年も巣作りを始めました。 僕は昨年の衝撃が忘れられないので「今年は何とか対策を!」と、行動してみたのですが、肝心要の主役がまさかの逃亡とは…。(笑)   僕としては、ここよりカラスに狙われにくいところで、子育てしてれば...

週刊増井印刷 | 2017.05.20 Sat 13:40

当番日誌14

JUGEMテーマ:4コマ漫画   100歳で天寿を全うしたおばあちゃん 綿入はんてんとかちゃんちゃんことかも作ってくれました おばあちゃんは何でも知っていて、何でも作ってくれるって 思っていました 「お年寄りが亡くなるということは、図書館を1つ失うことに等しい」 と言った人がいましたが、まさにそんなおばあちゃんでした   さて 週刊増井印刷はGWのため、来週は休刊いたします また、みてね

週刊増井印刷 | 2017.04.28 Fri 10:17

あるある

JUGEMテーマ:4コマ漫画   だんだんと暖かくなって車の中も少し暑いなと感じる季節になりましたね。 こんにちは。やまかつです。   車に乗っていると以外に近くに知り合いが駐車していたりすることがあり、びっくりしちゃいます。   また、運転中に知り合いの人とすれ違ったりした時も自分は気がつかないけれど、相手の方はわかっていたりしませんか?   やはり、運転中でも気がつかないところで人から見られていると思うと、表情もさることながら運転マナーにも気を配ってい...

週刊増井印刷 | 2017.04.22 Sat 12:59

リトルファンタジー

以前はA3サイズのものを半分のA4サイズに二つ折なども 手作業でやっていましたが 昨年、紙を折る機械を導入したので 随分と楽になったなあ〜 思っていたこの頃です。 定期的にくすりの袋(マチがあるもの)や 神社などでひく三角くじも 手作業で貼っています。 手で貼っているなんて お客様は思ってはいないかもですが…   JUGEMテーマ:4コマ漫画

週刊増井印刷 | 2017.04.15 Sat 13:40

当番日誌13

JUGEMテーマ:4コマ漫画   話題のポンペイの壁画展に行って参りました たくさんの方が観覧にいらっしゃってました 壁画なのでホントに壁ごともって来れられていて 大きくて圧倒されます   ギリシャ神話をモチーフにした絵が多かった(ので、裸身像が多い) わけですが、ルネサンス時代よりはるか昔の絵だというのに 完成度は高く、色彩も豊かで驚きました   2000年前のローマの暮らしぶりの豊かさがよくわかります

週刊増井印刷 | 2017.04.07 Fri 16:42

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全194件中 1 - 10 件表示 (1/20 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!