• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

コラム

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c2/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

愛しい時間

7件の記事

人生の愛しい時間。人生について語る「人生論」でもないし、「人生とは」なんて決めつける必要もないし。人生に現れては消えていく愛しい時間を、少しでも記憶に残しておきたいと感じることはありませんか。それは今もなお記憶の中で語りかけ、同時に目の前の「いま」にもそれを見つけられる可能性を教えてくれているのではないでしょうか。人生の愛しい時間を、そして美しい瞬間を。

身近な出来事

0件の記事

出来事

東京慕情 遠ざかる昭和の想い出

27件の記事

遠ざかる昭和の東京を綴る

この一枚 2017 セブ篇

14件の記事

この一枚セブ篇2017年度版 面白い切り口で綴るフィリピンの日常

初詣

9件の記事

あけおめ

のんびり

18件の記事

日々のことをあれこれ

宗教の真実

0件の記事

世の中のすべての宗教の真実を語ります。 反証される方や異論のある方は、当ブログに 投稿してください。

思うことあり。

14件の記事

思うことを書いた。

あざみ野で学習教室始めます。

0件の記事

自分の子供が小学生になるにあたり、今までの自分の経験と巷にあふれる様々な勉強方法について考えました。 学問に王道はなく、勉強はやはりなんだかんだ言っても地道な積み重ねをするのが一番良いと思いますが、まぁ周知のとおり、「地道な積み重ね」というのがなかなか難しいのです。 いずれ、嫌でもガチガチ詰め込まなければならない日がやってくるのだから、低学年のうちはのんびりさせたいし、でも何もやらないのも正直不安です。「なるべく楽しく♪」「気づいたらできるようになっていた!」というのがベスト。 そんな時、巷にあふれる様々な勉強関連のものを検討しましたが、どうもピンと来ず・・・ 自分の子供にも受けさせたいと思える教育をモットーにした学習教室を始めることにしました。

随筆

4件の記事

ちはやぶる 神造られし人間の 感動つづらば 天も微笑む

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全145件中 11 - 20 件表示 (2/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!