男子高校生弁当
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

男子高校生弁当

このテーマに投稿された記事:102件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c208/14783/
男子高校生弁当
このテーマについて
男子高校生や中学生のお弁当です
塾弁などどんどん投稿してね(・∀・)ノ
このテーマの作成者
作者のブログへ:「sea-side-cafe」さんのブログ
その他のテーマ:「sea-side-cafe」さんが作成したテーマ一覧(11件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

今日のお弁当&つぶやき。

  * 海苔おかかごはん * 牛肉といんげんの甘辛煮 * 焼き塩鮭 * 里芋の煮物 * 玉子焼き * ブロッコリー&ベーコン焼き * プチトマトのきゅうりはさみ     今日も早起き。眠かったけど 頑張った!! 今日のごはんは 息子が友達からおみやげでもらった アニメキャラ(詳しくないのでなんのキャラだか?ですみません) の書いてある海苔を使わせてもらいました。 間に おかかを入れてます。 最近魚をよく食べるようになったので 焼き鮭も入れました。 里芋...

Hug*Hug +plus | 2017.10.04 Wed 23:11

今日のお弁当&つぶやき。

  * 焼飯(冷食) * 肉団子甘酢あんかけ * えのきのベーコン巻き * エビ焼売(冷食) * 海老のチリソース(冷食) * 玉子焼き * ちくわのきゅうり詰め     週の初めはお弁当作りも疲れが溜まっていくから正直辛い。 だんだん早起きが出来なくなってくる。   今は家にいるので息子を学校に送り出してから一息つけるけど またぼちぼち就活始めてて、 今日も午前中履歴書を送るための書類一式作成して 郵便局に出しに行くまでにお昼過ぎまでかかっちゃった。   ...

Hug*Hug +plus | 2017.09.04 Mon 11:38

今日のお弁当。

* おとなのふりかけごはん * 鶏胸肉と長ネギのオイスター炒め * こんにゃくピリ辛炒め煮 * いんげん・ベーコン・コーンの炒め物 * ブロッコリーとトマトのおかか和え * ちくわのマヨネーズのせ焼き * うずらの卵 昨年高校に入学した息子。 同時に私も毎日慣れないお弁当作りに四苦八苦… ドタバタの日々も1年半過ぎ、高校のお弁当作り生活も 早いもので折り返し点に入りました。 最近は少しマンネリになって 同じようなお弁当になってしまっているかも(⌒-⌒; ) 早起き、大変だけどあと1年半頑張らなくちゃ...

Hug*Hug +plus | 2017.02.22 Wed 11:23

今日のお弁当。

    今日のお弁当 * 大人のふりかけご飯 * 鶏もも肉の七味唐辛子照り焼き * じゃがいもとにんじんのきんぴら * エビフライ(冷食) * 野菜ソテー(冷食) * 玉子焼き * チーズinちくわ * プチトマト       JUGEMテーマ:男子高校生弁当

Hug*Hug +plus | 2017.01.06 Fri 16:04

肉じゃがコロッケ 〜小さすぎるよっ!〜

≪本日のお品書≫ *肉じゃがコロッケ *ブロッコリーとウインナーのソテー *ニンジンと大根のコンソメ煮 *甘い玉子焼き *赤かぶの甘酢漬け *まっ白ご飯に梅干し鮭ふりかけ 夕飯の残りをコロッケに。 これ昨日の肉じゃがじゃん!と言われないようにカレー風味にしてごまかしました。 いつもの2段のお弁当箱が上下合わせて800mlなんですけど、 もっと小さくていいというので700mlを買ってみましたが、 小さいよっ! 次男は充分と言ってますが・・・小さいよっ! 詰める方が困るよ。 因みにこのお弁当箱、蓋はプ...

e’diary | 2015.05.24 Sun 10:09

たこの唐揚げ 〜居酒屋メニューかよ!〜

≪本日のお品書≫ *豚バラ大根 *かぼちゃのメープルサラダ *たこの唐揚げ *塩ゆでブロッコリー *キャベツのクルクルサラダ *昆布とかんぴょうのうま煮 *まっ白ご飯に梅干しと野菜ふりかけ 豚バラ大根、昨日の夕飯からの取り分け。 今朝のほうが味が馴染んで美味しい。 かぼちゃのサラダはちょっとだけメープルシロップと レモン汁を加えてスイーツ風? トッピングはアーモンドスライス。 たこの唐揚げも昨日の夕飯の取り分け。 何度やっても衣がペロっと剥がれてしまうのが悩み。 キャベツのクルク...

e’diary | 2015.05.23 Sat 11:53

豚肉のくるくる唐揚げ 〜あー勘違い〜

≪本日のお品書≫ *豚肉のくるくる唐揚げ *ブロッコリーのマヨチーズ焼き *ハムエッグ *もやしとにんじんのナムル *さつまいものハニーバター *赤カブの甘酢漬け *まっ白ご飯に梅干しと野菜ふりかけ 豚ロースの薄切りでニンジン、いんげん、ポテトを巻こうと思ったのですが、 そうすると、あと野菜は何を入れればいいの〜。 明日、明後日は土日でお弁当は作らないので、冷蔵庫の中も寂しくなってるし・・・。 というわけで、ただクルクル巻いて揚げない唐揚げ粉をまぶして焼いてみた。 唐揚げはやっぱり漬けこんで片...

e’diary | 2015.05.08 Fri 12:05

くるりんっ 丸いエビフライ

『本日のお品書』*ウィンナーとアスパラ炒め*玉子焼き*エビフライ*もやしとにんじんのナムル*イナゴの佃煮*まっ白ご飯にわかめふりかけお弁当作りは始まったばかり。すでにネタが尽きたというか何というか・・・。男子高校生にしては少食な末っ子。このスリムなお弁当箱はおかずによっては非常に詰めにくい。特にエビフライ。長いし場所取るし詰めにくい。お弁当ブログをたまに拝見すると、みなさん、重ねるようにキレイに詰めてますよね。私、それが出来ないんです。おかず(味付けが違うもの)が重なるのが苦手でついついキッチリ仕...

e’diary | 2015.04.22 Wed 15:01

とうとう始まってしまいました!

『本日のお品書』*唐揚げ*ほうれん草と油揚げ胡麻和え*蓮根としいたけの煮もの*かぼちゃの甘煮*ひじきの煮もの*うずら豆*まっ白ご飯に梅干しとワカメふりかけ前日に作ったものもあるけど、残り物オンパレード。初日から・・・初日だから?何を詰めていいのか浮かばなかった。朝の段取りというか所要時間もわからないので、とりあえず初日は温めなおして詰めるだけにしておいた。末っ子、5時20分起床して6時20分学校へ。城南、6時10分起床して6時50分に会社へ。長女、7時30分起床、8時30分に仕事へ。旦那は不規則。となるとやっぱり4時...

e’diary | 2015.04.22 Wed 12:20

良かったね。

研修合宿から無事帰宅。 とっても楽しかったようで一安心。 ジャンケンで負けて班長だったとか、 文化祭実行委員になってしまったとか、 いろいろ話してくれたので一安心。 そして、忘れていったものについて聞いてみると、 歯ブラシは別のを持っていった。 バスタオルはあの小さな正方形のフェイスタオルで頑張って拭いたそうです。 忘れて困ったとか不便とか思わないタイプらしいです。 準備万端、用意周到とは無縁の男。 人生ケセラセラ〜♪ JUGEMテーマ:男子高校生弁当

e’diary | 2015.04.22 Wed 11:46

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全102件中 1 - 10 件表示 (1/11 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!