• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

食!

このテーマに投稿された記事:3061件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c210/7564/
食!
このテーマについて
食べ物の話題です☆彡
今日これ食べた!とか
今からこれ食べる!とか
あれ食べてみたいな!とか
です☆彡
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kimama-dokin」さんのブログ
その他のテーマ:「kimama-dokin」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

出会いの数だけ別れがあるものです。

皆さんこんにちは。ミートショップ伊藤です。   今梅雨?ぜんぜん雨降らないですね?まだ梅雨じゃ ないんじゃないか?って思う程、今日も晴天で 暑いですね〜・・・お客様も主婦の方が多いんで 昼間女性は日焼けしたくないから日が沈んでから 買い物なさるんですわ〜。だから今日も夕方6時 から忙しくなる模様。   さて、昨日ミートショップ伊藤の職人がお店を卒業 してしまいました。寂しいです。約1年半頑張って くれた沖縄出身のM君。将来は沖縄に帰ってお店を 開くのが目標で今東京...

ミートショップ伊藤 ブログ | 2017.06.23 Fri 13:54

本日の朝食はグリーンアスパラの月見グラタン<おうちごはん>

グリーンアスパラの月見グラタン 本日の朝食は… グリーンアスパラのグラタン♪ 真ん中に卵黄をトッピングした我が姫スペシャル(笑) 【札幌ビジネス情報 ホームページ編】 各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン 見やすく検索されやすいホームページで売上アップしませんか! URL http://woman-sapporo.com/ ☆効果のあるSEO対策でコスパの高いホームページお作りします!☆ JUGEMテーマ:食!

うさぎっこ@札幌のグルメなび&暮らし生活情報 | 2017.06.22 Thu 12:20

昨日の晩酌おつまみは手羽中焼きニンニク風味<おうち居酒屋>

<手羽中焼きニンニク風味> 昨日の晩酌おつまみは… 我が姫の大好きな手羽中焼きニンニク風味♪ これを食べてる時は無口になります(笑) タツオ食堂の人気メニューです(^o^) 美味しいのでぜひ作ってみてください! レシピはこちらご覧くださいね  ↓ グリルで作れる美味しい鶏手羽中塩焼き♪ by 札幌在住の松島タツオ 【札幌ビジネス情報 ホームページ編】 各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン 見やすく検索されやすいホームページで売上アップしませんか! URL http://woman-sapporo.com/ ☆...

うさぎっこ@札幌のグルメなび&暮らし生活情報 | 2017.06.22 Thu 12:19

通販:特別栽培米

気が付けば、古本だけではなく、スポーツ用品や生活雑貨の購入、エンターテイメントもアマゾンプライムともうアマゾンの思うツボもいいところです。が、やっぱり便利。去年ぐらいからかさばる重いお米も購入するようになりました。   玄米、減農薬、なるべく有機栽培とか言い出すとあまり選択余地はなく、しかも値段もそこそこするので迷いますが、今回はこれを買ってみました。丸々と太ったこのお米触感も味も満足でしたが、まあ、値段に比例しますね単純に。パッケージングもしっかり拘り感じました(通販だと結構いい...

heepee | 2017.06.21 Wed 10:46

【東谷動植物園】東谷地区で蛍が飛んでます♪

夏が近づいてくるのを感じた先日、東谷地区四谷尾「昆虫王国立山」 近く某所の田んぼの畝で、蛍が飛んでいるのを見かけましたよ! 春先に地元の方に「近所で蛍が見られる」と教えて頂いてから、 この時を楽しみに待っていました♪ 私が野生の蛍を見たのは、北陸地方に住んでいた小学生の時以来です。 (あえて何年前とは申しませんが・・・(笑)) 立山町の皆様!野生の蛍が見られるのは「当たり前」ではないんですよっ! 豊かな自然環境で、田んぼがあり、きれいな水の流れる用水路がある 地域で...

立山町農業女子☆宮内が東谷地区で過ごす日々 | 2017.06.20 Tue 19:53

【イベントレポート】市姫神社の祭礼の見物に行ってきました♪

6月11日・12日に市姫神社の祭礼が行われていたので、 興味本位でふらっと出かけてきました! 五百石駅や役場の周りの道路には屋台が並んでいて、多くの人で賑わっていましたよ♪ 市姫神社は五百石天満社の境内にお祀りされていています。 また、天満社には、もともと芦峅寺のうば堂にあった鏡が安置されていました。 うば堂は明治時代に壊されてしまいましたが、この鏡は残され、天満社に寄進されて移されたのだとか。 うば堂の当時の様子を今に伝える、貴重な立山信仰の資料ですね。 (※...

立山町農業女子☆宮内が東谷地区で過ごす日々 | 2017.06.20 Tue 19:31

【農作業レポート】ラフランスの摘果作業について☆

さて、6月に入ってから、ラフランスの袋掛けの作業を毎日しています♪ ビワくらいの大きさになったラフランスの小さい実に一つ一つ袋をかけて、 虫に食べられたりするのを防ぎます。 実は・・・その前の作業のレポートをしていなかったので、まとめてご紹介します! ラフランスの受粉と摘果です♪ ラフランスの花は、前の投稿(5月1日の投稿)でご紹介しましたが、 花が咲いている間、受粉作業をします。 花粉を長い柄の先の羽につけて、花に少しなすりつけます。 そうして、受粉がうまくいくと花が枯れて...

立山町農業女子☆宮内が東谷地区で過ごす日々 | 2017.06.20 Tue 19:20

風邪をひいておりました・・・

皆さんこんにちは。ミートショップ伊藤です。   いや〜、先週風邪ひきましたね〜。寒い日一日あった じゃないですか?あの日たった一日の寒さで風邪 ひきましたね〜。弱いですね〜・・・いや、休めれば いいんですけど休めないんでね。辛い所です。 という訳でブログにするようなネタがなんです。 あ、そうそう思い出した。三女から父の日のプレゼント を頂きました。父の日は日曜だったんですが、もう 金曜くらいから贈呈の品はあったのですが、まだ あげない。日曜日まであたちのだからね。と言...

ミートショップ伊藤 ブログ | 2017.06.20 Tue 11:18

【イベントレポート】大盛況のうちに終わりました、立山Craft!!!

5月27日(土)と28日(日)に行われた「立山Craft」♪ 多くの方でにぎわっていましたよ〜!!         農業女子宮内も屋台の片隅でこっそり、お手伝いしていました。... おかげ様で屋台も大繁盛でした、ありがとうございます!!       Craftでは、かわいくてオシャレな品がたくさん売っています! それぞれの作家さんたちのこだわりと熱意を感じます。 みんな欲しくなっちゃいますね♪見ているだけでも楽しかったです!   ご来場いただいた...

かんがえる農(のう) | 2017.06.20 Tue 08:18

本日の朝食は近大マグロの鉄火巻き<おうちごはん>

<近大マグロの鉄火巻き> 本日の朝食は… 昨日のマグロ解体ショーでゲットした、 近大マグロで作った鉄火巻き♪ 旨い!! 【札幌ビジネス情報 ホームページ編】 各種デバイスに対応したレスポンシブWebデザイン 見やすく検索されやすいホームページで売上アップしませんか! URL http://woman-sapporo.com/ ☆効果のあるSEO対策でコスパの高いホームページお作りします!☆JUGEMテーマ:食!

うさぎっこ@札幌のグルメなび&暮らし生活情報 | 2017.06.19 Mon 23:08

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!