首長・地方議会議員選挙!
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

首長・地方議会議員選挙!

このテーマに投稿された記事:122件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c237/9445/
首長・地方議会議員選挙!
このテーマについて
知事選挙、市長選挙、都道府県議会議会選挙、市町村議会選挙に関連するテーマでいきましょう!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「tyuzou」さんのブログ
その他のテーマ:「tyuzou」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

小池都知事の「豊洲移転問題」における”ごまかし”隠し!

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!    今日は、「小池都知事の「豊洲移転問題」における”ごまかし”隠し!」と題し、豊洲移転問題について触れたいと思います。    今日は東京都議会議員選挙の投票日ですが、私は棄権します。マクロ経済を正しく理解できる政治家が、国会議員を含めイナイというのがその理由です。東京都知事選挙の時は、消去法的に小池氏に投票しました。それは、鳥越とか増田のような中国に媚びを売る売国奴が都知事になるよりはマシと思ったからです。  とはいえ、...

杉っ子の独り言 | 2017.07.02 Sun 09:52

地元に議員が居ないと困るものなのですかね

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  富山市議会議員による政務活動費の不正受給問題が大きく取り上げられるなかで、今度の4月の選挙で辞職した議員が再び出るといったニュースが聴かれるようになっていたところ、何だか今度は一転出馬断念などといった話も出だしています。いったいどうなっているのかと思います。

中川岳志のブログ | 2017.02.07 Tue 17:25

志だけでは議員は務まらない:志を活かす為の議員としての能力とは

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  今回の富山市議会補欠選挙は現職議員の不正発覚による大量辞職によるものであることは、言うまでもありません。その結果こうした議会を何とかしたい、という志をもって立候補している候補者も数多く居ます。勿論市政を正したい候補も居ます。全うな議員生活を送る為には、志というものがなければ話にならないことは、言うまでもありません。

中川岳志のブログ | 2017.01.06 Fri 12:59

富山市議会補欠選挙:立候補者の志を潰してしまう低投票率

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  今回の富山市議会補欠選挙は、実に低投票率に終わりました。「誰にも入れたくないから」というのがその理由かと思います。そうした気持ちは分からないではありません。でも候補者のなかには「我こそが何とかしたい」という志をもって、立候補した人も居る筈なのです。つまり投票に行かなかったということは、こうした志をも潰してしまうことになってしまうことになる訳で、これに対していったいどう責任を取るつもりなのでしょうか。市民がこんな態度ですから、志ある人が議員になりたくて...

中川岳志のブログ | 2016.11.08 Tue 13:40

富山市議会議員補欠選挙:2人で始めた選挙がトップ当選にまで至り

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  今回の富山市議会補欠選挙ですが、私の応援する大島満氏がトップ当選いたしました。これまで私が投票した候補はどの選挙にしろ、実は落選することが多いですから、正直自分が疫病神になることを本当に心配していたのです。でも今回はそうならなくて良かったです。実は「元議員」というだけで同じ穴のムジナだと思われ、しかも今は悪名高くなった「八尾」ということで、実に厳しい視線が向けられていたのは事実です。ネット上の私のイメージとしては、最も遠い候補者だったかも知れません。...

中川岳志のブログ | 2016.11.08 Tue 13:08

責任ある投票行動とは:選挙後の議会に関心を持ってこそ完結できるものである

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  「清き1票」という言葉。今では実に陳腐な言葉になってしまいました。そもそも今の時代に選挙の度に清き1票を投じることのできる人は、どれほど居られるのでしょうか。少なくとも私はこれまで「仕方のない1票」をずっと投じてきました。だからこそ選挙が終わっても清々しい気持ちになれることなど、殆どなかったです。ですが今回は違うことになることが予想されます。

中川岳志のブログ | 2016.11.06 Sun 16:59

(続)議員生活最後に使われた実に尊い政務活動費:これは元女性議員の遺言なのだろうか

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  2009年時点で富山市議会が「全国で最も開かれていない議会」だということを述べましたが、この時に何らかの手を打っていれば、今になって政務活動費の不正は出てこなかった可能性が大きいです。ですから知っていた我々が何もしなかったことなのは、問題だったかも知れません。

中川岳志のブログ | 2016.11.04 Fri 14:58

議員生活最後に使われた実に尊い政務活動費:これは元女性議員の遺言なのだろうか

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  富山市議会の政務活動費不正使用問題ですが、不正を行った支持者からよく聞かれる言葉は、「どうせ他もやっているのでしょう」ということで、何の罪も感じていないのです。それどころか「こんなの全国一緒」とさえ言われます。私もそのようなものなのかな、と思っていたところ、本当にそうなのか、と思うものが拙ブログ記事で偶然に見つかりました。

中川岳志のブログ | 2016.11.03 Thu 12:30

純粋だと却って疑われるものなのでしょうか

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!  「有山麻衣子の幻のコンサート」のCDについて、故宇野功芳氏が言っておられ言葉を思い出すことがあります。「純粋だと却って疑われる」と。

中川岳志のブログ | 2016.10.27 Thu 15:03

10月23日投開票!岡山県知事選の広告です!

JUGEMテーマ:首長・地方議会議員選挙!   日刊スポーツ読みました。今年もAKB48じゃんけん大会の衣装が全部載っていました。渡辺麻友(まゆゆ)はプリキュア、柏木由紀(ゆきりん)はこち亀の麗子さん、峯岸みなみ(みぃちゃん)はりゅうちぇる、向井地美音(みーおん)はミニオンズでした。 STU(瀬戸内)48の発表動画です。船の上の劇場がどうなるのか気になります。(ぉぃ) 「マジすか学園」の新作「キャバすか学園」が始まります!私も見てみたいです。今日新番組「さしこく」が始まるので視聴で...

Leaf Moon Cherry | 2016.10.12 Wed 20:35

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全122件中 1 - 10 件表示 (1/13 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!