• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

政治

このテーマに投稿された記事:4127件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c275/5909/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

危機感募らせる小池氏の右腕・若狭勝氏「訴えていくしかない」:・・なぜ野党が育たないか・・

JUGEMテーマ:政治 衆院選(22日投開票)の各社世論調査で、東京都知事の小池百合子代表(65)率いる希望の党からの立候補者たちの苦戦が予測されている中で、東京10区から出馬した小池氏の右腕、若狭勝氏(60)も危機感を募らせている。(略) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20171016-00000102-sph-soci          存在が無駄・有害な議員が多すぎる      ヤツらはなぜ選ばれるのか ・・・・・・・・・・・・・・・ 私はもう選挙関係ニュースには興味はありませ...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.10.19 Thu 12:43

投票投票って言うけど、選挙ってそんなに重要なものなの?

人には投票に行く自由もあれば投票に行かない自由もある。「投票に行かない人間は政治について一切文句言うな」という意見もあるけど、別に政治参加は投票だけじゃないし投票行かなくても政治に文句を言う権利は当然保障されている。人に何か強要するのではなくそれぞれのやり方で社会と関わればいい。 — 津田大介 (@tsuda) 2017年10月11日   「今回の選挙、くだらなさすぎる」投票棄権の賛同署名を集める東浩紀さんの真意とは?|ハフポスト   以上のツイート・記事を受けて。

マンドリン多事総論 | 2017.10.18 Wed 21:47

自民、改憲へ再び勢いか 来年発議も現実味 情勢通り圧勝なら 衆院選:・・弱いヤツは死ぬ・・

JUGEMテーマ:政治 衆院選の後、憲法の行方はどうなるのか。報道各社の情勢調査では、自民党が圧勝し、憲法改正に前向きな勢力が増える勢いにある。情勢通りになる場合、あるいは野党が巻き返した場合に分け、現段階で投票の先に見える政治の状況をシミュレーションした。(略) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000001-asahik-soci         今回の選挙は政策論争よりもクズを炙り出すこと ・・・・・・・・・・・・・・・ 私は最初、突然の解散にどうかなと疑問を持って...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.10.17 Tue 11:24

蓮舫氏「耳を疑った」 街頭演説で小池氏と前原氏を批判:・・自分の愚かさには気づかない・・

JUGEMテーマ:政治 (略)蓮舫前代表は16日、横浜市中区であった立憲民主党公認候補者らの街頭演説会で、「『排除する』『想定内』。耳を疑いました」と述べた。(略)民進出身議員について、希望の党代表の小池百合子・東京都知事は「全員を受け入れることはさらさらない」と発言。反発した議員らが合流見送りなどを決めると、前原氏は「すべて想定内」と語った。(略)蓮舫氏は「私は今なお参院民進党の国会議員。信頼できる方だけを応援する」と表明。(略)立憲民主の枝野幸男代表も加わり、蓮舫氏と並んでマイクを握った...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.10.17 Tue 10:53

衆院選 希望の民進系造反「9条改悪反対」「小池氏ひどい」:・・お前がバカなだけ・・

JUGEMテーマ:政治 衆院選を前に民進党から希望の党に移籍した前職の中に、希望の党の公約と大きく異なる主張を掲げる候補が続々と出始めた。希望の党が容認する「憲法9条改正」などの“踏み絵”を踏んだはずなのに公然と異を唱え、小池百合子代表を批判する声まで上がる。希望の党の失速で焦りを募らせているようだ。「憲法9条の改悪については明確に反対」。香川1区から希望の党公認で立候補した小川淳也氏は、党の公約に「憲法9条を含め改正議論を進める」と明記されているにもかかわらず、自身のホームページ...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.10.17 Tue 10:46

また自民党に投票するんですか?

JUGEMテーマ:政治   解散して選挙   唐突に始まりましたね。 唐突というと私も随分久しぶりのUPで〜す。   諸外国と比べても選挙が多い国だそうです。 恥ずかしい国なのかもしれません。   借金が多いから消費税上げるとか、借金にだけスポットを 当てて、さも大変とウソをつく政治家やテレビがありますが、 一般的に会社や家計で考えると、借金だけで判断するのでは なく、資産も見なければなりません。 また、借金を誰にしているのか、そこも考えてください。 ...

z-you | 2017.10.17 Tue 10:32

衆院選:大阪2区と比例区で尾辻かな子が出馬!この選挙にLGBTと日本の未来がかかっている

 LGBT情報。 1)週刊朝日にミッツ・マングローブが ■ミッツ・マングローブ「保毛尾田保毛男を狩る、分別できない人たち」 なる記事が掲載。私、とんねるずが嫌いでねえ。特に若いころは弱い者いじめ的な匂いにうんざりしてたのでほとんど見てないのだけれど、ミッツは勇気のある子どもだったので、それをネタにして立ち向かっていたとか。私は今その映像を見ると、やだなあ、こういうからかいめいた映像が家族とのお茶の間に流れたらゾッとすると考えるタイプなので、看過できないとするLGBTの人たちの気持ちもわかる。蓋を...

マチダタイムス 本館 | 2017.10.17 Tue 01:00

近づいてきた衆議院選挙

衆議院選挙の期日前投票の真っ最中、10月22日の本選挙が近づいてきましたね。 皆さんはもう投票する政党と候補者はお決めになられたでしょうか。 私は知人の紹介で国立大学にて政党討論をしてきましたが未だにこれといった候補は決まっていません。   当ブログで紹介してきたように、この世界を裏から操る闇の支配者連中、トップのイエズス会や白人ユダヤ人のハザールマフィア達の意向でどうとでもなる政治には私は期待をしていないからです。 政治家として当選する人々も当選後は脅迫や圧力、スキャンダルを...

幻想世界 | 2017.10.17 Tue 00:35

「都政に専念しろ」小池マジックからさめる都民 夏の熱狂一転:・・厚化粧か化けの皮か・・

JUGEMテーマ:政治 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は(略)選挙戦に入ってからの党の失速に危機感を募らせ(略)「改革保守」の存在意義を訴えたが、お膝元の首都・東京でも聴衆の反応は(略)冷ややかになっている。 ◆激戦区で共同演説:(略)小池氏は切々と訴えた。「序盤戦で厳しい評価が下っている。(与党に)大勝ちさせて日本はどうなるのかと思う人は、希望の党に希望を寄せてほしい」(略)安倍晋三首相(自民党総裁)を「何かを隠さないといけないから選挙をする」「このまま『安倍一強』政治を続けては...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.10.16 Mon 10:44

与野党の批判合戦が激化 「与党堅調」序盤情勢受け:・・自社比・・

JUGEMテーマ:政治 衆議院選挙は公示から4日目を迎えました。与党が過半数を大きく上回る勢いで野党が苦戦という序盤の情勢を受け、お互いの批判合戦がエスカレートしています。 自民党総裁・安倍総理大臣:(略)  公明党・山口代表:(略) 希望の党・小池代表:(略)  共産党・志位委員長:(略) 立憲民主党・枝野代表:(略) 日本維新の会・松井代表:(略) 社民党・吉田党首:(略) 日本のこころ・中野代表:(略) https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a= 20171013-000000...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.10.13 Fri 08:48

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!