• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

政治

このテーマに投稿された記事:4084件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c275/5909/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

アウフヘーベン

アウフヘーベンって、なんだ? 希望の党の代表に、小池百合子が就任したんだけど、 早速、変な単語を使った。 まったく、話題作りはうまいんだからw ドイツ語だそうで、 反する二つの事象をより高度な次元で統合、発展させること、 だそうです。 JUGEMテーマ:政治

テルの日記 | 2017.09.25 Mon 18:51

フェア

JUGEMテーマ:政治       フェアを心得ない人は、 フェアでない国しか、創れない。       🐲🐦👼🍀

仙樹美鹿 SenjuMiroku “ 眼と耳と肌で感じ心で語る ” | 2017.09.25 Mon 16:41

法律と庶民。

JUGEMテーマ:政治       「抜け穴」「ザル」のある様な 法律や条令等を作るよう仕向けた人は、   「所詮他人事」としか はなっから 考えていない人である。   もし、 そのような人に貴方が気付いた場合、   その人が二度と法律や条令を作れる立場に 貴方は、 させてはいけない。。     🐱🐦🐲👼🍀🐾    

仙樹美鹿 SenjuMiroku “ 眼と耳と肌で感じ心で語る ” | 2017.09.25 Mon 16:40

王さんの言葉と、靖国合祀。

JUGEMテーマ:政治         先日のNHKスペシャルは、 私にとっては、保存版となった。。     オフコースが1983年に日中文化交流協会から公式での中国訪問をしていて、 その際に通訳だった王(ワン)さんとの交流を、 天安門の事件まもない頃に小田和正さんは著書に記しており、   ちょうど今日私は、何故かぼんやりと、 ワンさんの周囲の今に思いを馳せていたので、 先日のNHKスペシャルは、天安門や胡耀邦さんと相まって、色々思ってしまいました。。 ...

仙樹美鹿 SenjuMiroku “ 眼と耳と肌で感じ心で語る ” | 2017.09.25 Mon 16:27

世界の場で法螺吹き。誇りなき現日本政府。

JUGEMテーマ:政治       「核保有国と核禁止国の橋渡し」をすると 主張する、その “具体的な中身”を、   河野外相と安倍総理は、 本当に考えがあるというなら、 今、解散を述べる前に示すべきだ、。 (・_・) もし示せないのであれば、それは 与党による「口から出まかせ」と 判断します。     🐲🐦👼🍀      

仙樹美鹿 SenjuMiroku “ 眼と耳と肌で感じ心で語る ” | 2017.09.25 Mon 16:26

「小池人気」期待の合流…「駆け込み寺」批判も:・・政治とはこんなもの・・

JUGEMテーマ:政治 (略)東京都の小池百合子知事に近い若狭勝衆院議員や、細野豪志・元環境相らが結成する新党に、現職や元職の国会議員らが合流を目指す動きが加速している。自民党からは「小池人気に頼った選挙互助会で、まるで『駆け込み寺』だ」との声が上がっている。「私が(新党参加を)考え始めたのは、衆院解散が本格的な状況になってきてからだ」新党への参加を表明した自民党の福田峰之・内閣府副大臣(衆院比例南関東)は(略)こう述べた。(略)松原仁・元国家公安委員長(衆院比例東京)も(略)民進党を離党し...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.09.25 Mon 14:37

安倍の、安倍による、安倍の為の解散。

JUGEMテーマ:政治   安倍の、安倍による、安倍の為の解散。   誰が今、総選挙をやってもらいたいと思う?   。。。   与党は勿論、野党の一部も含めて、 日本の政界のほとんど全体に、 『焦り』を感じるのだが。   で、その理由や原因が、 全然説明されない。   これで民主主義と言える?   こんな時、マスコミこそコワがらずにその正体をバラすべきだと思うけどなあ。。    

反(アンチ)・プロ論で行きます! | 2017.09.25 Mon 11:51

映画THRIVE/スライブ

  以前の記事で紹介した「世界の裏」の冒頭でも取り上げられている全編無料の映画です。 この映画は世界の支配構造やエネルギー・金融・食品・軍産複合体といった絶対的権力の正体にスポットを当てたドキュメンタリー映画で、P&G(プロクター・アンド・ギャンブル)という日本のテレビ番組でもスポンサーとなっている世界最大の一般消費財メーカー創業者の子孫であるフォスターギャンブル氏が480万ドルと10年の歳月をかけて作り上げました。   作中ではフリーエネルギーや宇宙人の存在といったにわ...

幻想世界 | 2017.09.24 Sun 22:57

世界の裏

私が半年ほど前にインターネットでたどり着いたサイトが「世界の裏」という、名前の通り世界の裏側を暴露するサイトです。 URLはこちら:http://sekainoura.net/ 私はこのサイトが公開している様々な裏事情を疑ってかかって見てきましたが、どうやらこの世界には常識では計り知れない隠された真実が存在するようです。このサイトから大きな影響を受けました。 管理人の八田さんがサイトの冒頭で述べているように、物事を疑ってかかる、ということも非常に大切です。   あまりに常識からかけ離れた情報ばかり...

幻想世界 | 2017.09.24 Sun 22:42

そのとおり「失

JUGEMテーマ:政治 よく聞くMMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債や短期金融資産(償還まで1年以内)の運用で利益を得る投資信託のことを言います。取得してから30日未満に解約するような場合、残念ながら手数料に違約金も合わせて請求されるというものです。 【解説】デリバティブとは何か?伝統的な従来からの金融取引または実物商品や債権取引の相場変動が原因のリスクを退けるために発売された金融商品の大まかな呼び名である。金融派生商品と呼んで区別することもある。 の"東京証券取引所(兜町2番1号 ...

かまわない佐藤俊夫わかってる | 2017.09.22 Fri 13:23

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!