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▶Fable II/Microsoft/XBOX360 コスチュームが防御力とカンケーない(?)ような気がしたことと、どうも売っている物がどれも今ひとつパッとしないのでハダカになってみた。タトゥーがもう少し見栄えするものがあれば良かったのだが。 眼帯でこの髪型と体型をみたら「エスケープ・フロム・L.A.」「ニューヨーク1997」のスネーク(カート・ラッセル)を思い出した。小島監督のスネークのオリジナルでもあり、今さらながらちゃんと観ておけば良かったなーと。しかし今みたらきっとちゃっちー映画に感じてしまうこと...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.23 Sun 10:17
▶Fable II/Microsoft/XBOX360 普通のRPGのように、ただ敵を倒しても経験値は入るがお金にはならない。その代わりに仕事というイベントがあるが、これはバウンティーハンターなどの悪人や魔物退治、あるいは鍛冶屋、薪割りなどのミニゲームになる。しかしどっちも一長一短で、最終的に一番楽して儲かるのが不動産収入である。 まるでモノポリーのごとく、行く先々の町で建物の権利を買っていくと、何もしなくても毎日少しずつ収入が加算されていく。ただし、ゲームを始めてすぐは、武器やコスチュームの強化を優先...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.22 Sat 17:17
▶アサシン クリードII/UBISOFT/XBOX360 XBOX360で最も気に入ったゲームであり、これまでやったゲームの中でも10指に入ると言えるマイフェバリットが前作。一見、地味で単調な剣劇だが、「ハイランダー悪魔の騎士」や「コナン・ザ・グレート」系の西洋チャンバラが大好きだった人間には、重い剣をもっさり振り回すリアリティーが快感であった(終盤多勢を相手に長時間戦っていて指が痛くなってしまったが)。とにかく、ディス・イズ・ブシドーなエンターテイメントである。 今回はもう少し軽快な戦いになるようなので...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.19 Wed 22:25
▶Fable II/Microsoft/XBOX360 不幸な子供時代のエピソードを経て青年期、そして伝説の英雄の封印は解かれた。 意外とこのストーリー展開と世界観は個人的に好きかも知れない。別に保守的な意味ではなく、スタンダードという概念というか基本は王道として残されるべき核であるという意味で、これこそファンタジーRPGと言える内容と雰囲気。 いわゆるアクションRPGだが、戦闘システムは極めてシンプルかつ簡易で、今のところ難易度は低く楽しい。駆け足で野っ原を走るスピード感も気持ちよい。 JUGEMテーマ...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.19 Wed 00:20
▶Fable II/Microsoft/ XBOX360 あとから発売された同じく洋物RPGの「Fallout3」のMk2評価が「S」に対して、こちらは「C」。やるつもりはなかったのだが、積みゲーの中に今やる気分のものがどうしても見当たらないため、すでに捨て値でもやってみるだけの価値があるソフトということで昼休みに買ってきた。1280円ならクソゲーでもあきらめがつくってもんでしょ。 JUGEMテーマ:ゲームノカンソウ
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.17 Mon 22:15
▶ドラゴンクエストIX 星空の守り人/SQUARE ENIX/DS 終わったーおつかれー、というわけで。 メインストーリーは決してつまらないものではなかったが、結局のところ携帯機を舞台にしたことによって貧相になってしまった世界観と、クリア後にWifiで遊ぶために大量に出し惜しんだネタの方に注がれた熱意によって、個人的には「8」の壮大さとは比べるまでもないショボイ仕上がりだったと思う。せめてクライマックスに登場した龍を仲間にして空を移動したり一緒に戦ったりする場面が必要だったと思う。 もし、このDS...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.15 Sat 02:32
▶ドラゴンクエストIX 星空の守り人/SQUARE ENIX/DS ラスボスは今までにない相手かも知れない。主人公が天使というところも今までにない設定だし。 とりあえずラストダンジョンに到着。ラスボスと思われていた奴は予想通り2番手で、予想外というか、なるほどそう来たかという感じのラスボスは、いわゆる暗黒面に堕ちたアナキン・スカイウォーカーのようなキャラ。一応マイキャラの名前も堕天使ルシフェルである。 とりあえず、このメンツでクリアするつもり。 ・るしふぇる 旅芸人→戦士→パラディン ・れん...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.06 Thu 01:11
▶ドラゴンクエストIX 星空の守り人/SQUARE ENIX/DS 経験値を稼いで成長を望むなら一番先に進んだ場所で地道に敵を倒すのが結局効率いいわけだが、武器防具を買う資金稼ぎには文字通りお金持ちのゴールドマン退治がベスト。 ラストダンジョン間際まで進んだ状況においては、経験値低すぎのキャラなのにもらえるお金は1体500G以上。倒すのもわけないから、稼ぎにはこれが一番かも。攻略ページにはいろいろ載っていたが、いくら割が良くても面倒な手順と長い手間の末では、あまりありがたみもない。そして、なんだか...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.04 Tue 22:19
▶ドラゴンクエストIX 星空の守り人/SQUARE ENIX/DS ほとんど同時期に始まった和製RPGのドラクエとゼルダの最新作がともにDSで最近発売され、なんとも不思議なことにそれぞれのストーリーで象徴的に登場する乗り物が機関車だったという奇遇。わざわざ示し合わせて作るということに何らメリットや意味もないと思うので、まったくの偶然としか思えない。あ、そうか、もしかして鉄男や鉄子と呼ばれる鉄道ファンがここ数年流行になっていたからかな。 連休中まとまった時間でプレイしていたら、物語はすでに佳境へ。そ...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.04 Tue 13:54
▶ドラゴンクエストIX 星空の守り人/SQUARE ENIX/DS 「カメのこうら」という防具はまんま“亀仙流”だったり、4等身にビキニパンツだったり、エロを目指しているのか笑いを取ろうとしているのかという境界がよく分からない鳥山流ちょいダサコスチュームがゲーム中でちゃんとビジュアル表現されるようになったのも今作からであり、ここらへんもDSの画面では小さすぎてビミョー。戦闘シーンもTV画面であればもっと楽しめたのにな。 ただ、戦闘によるキャラクターの成長やさまざまなスキル取得など、なるほどと思う飽き...
ヤル子とナス子とダメな僕 | 2010.05.02 Sun 22:28
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