[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 制作途中UPのブログ記事をまとめ読み! 全204件の14ページ目 | JUGEMブログ

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制作途中UP

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制作途中UP
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制作途中段階で気軽にアップ出来るテーマを作ってみました。
版権モノやオリジナル(下書きアナログ〜彩色段階・作業風景)まで
全然OKで!皆様のblog更新が更に楽しくなりますように!
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作者のブログへ:「palmmole」さんのブログ
その他のテーマ:「palmmole」さんが作成したテーマ一覧(1件)
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スタバの緑色のアレ

 抹茶クリームフラペチーノ・・・でしたっけ?あれ凄い美味しいですねvこの前飲んでハマりました。チョコレートマフィンと一緒に食べたら凄い美味しかったです・・・そんな感じの、どこかでお茶してるみたいなのを描きたかったんですが微妙になりました・・・orz今時の服が分からないー;;・・・一応かすがさんと市さんです。この二人のタッグ好きです〜^^ JUGEMテーマ:制作途中UP

■めざまし どけい■ | 2010.03.31 Wed 08:17

肩の分割

アニメーション、この場合ジョイントによる制御は、各バーテックスに対するウェイト値の調整が必要になる。ウェイト調整は、なかなか大変な作業で学生さんが苦手とする分野の一つ。ジョイント、バインド、ウェイト調整のきちんとした理解は、たぶん授業で教わってできていると思うので割愛。私はこのガールキャラをモデリングした時には「まず見た目」で分割を入れている。スキニングのために必要な分割ラインは、とりあえず放っておく。それはいいことではないかもしれないし、2度手間になるかもしれないのだけど、まずはフォルムの...

tajimaya | 2010.03.31 Wed 04:08

ウェイト用のUVセットの必要性

ポリゴンモデルの場合、UV展開を必ずしないと、プロジェクション系マッピング(プロシージャルの3Dテクスチャーなど)以外は画像を張り込む位置が決まらない。つまりテクスチャーが貼れない。UVってのは、3Dのオブジェクトを2Dの位置情報に置き換えたもの。だから最初からUV情報を持っているNURBSには、UV展開が必要ないのよね。モデリング>ジョイントを構築>バインド>ウェイト修正というスキニング作業では、さまざまな微調整微調整の繰り返しで、なんどもバインドをデタッチしなければいけない。補助ボーンなどをイ...

tajimaya | 2010.03.22 Mon 17:18

Polygon Face Modeling

顔のモデリングはもうできてしまっているので、分割について少し記述。< 完成した顔モデルの分割 >顔のモデリングを授業で習っていれば、筋肉の流れに沿って分割をすることは知っていると思う。私の授業では「なるべく三角や多角形ポリゴンは使わないように」と言っているのですが、それは初心者の学生さんにそう言わないと、異常に多用してきれいな流れを作れないからなのね。ポリゴンモデリングは、学生の中で天と地の差があって、上手じゃない学生は「グッチャグチャ!」なんだよね〜。で、私自身はある程度は三角や多角形ポリ...

tajimaya | 2010.03.20 Sat 19:25

100318

生きてますー 温度差が激しすぎて 体調クズしまくってます 着色の練習にルカ様ばっか描いてます 藤原センセイ−−−IRISもようやく着色はいりますた☆ JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズJUGEMテーマ:illustrationJUGEMテーマ:制作途中UP

diario | 2010.03.18 Thu 17:57

寶島アニキ・ペン入れ終了

とりあえず終了 ・・・かな?また色々足すかもですが・・・今回は一番細いペンを使いました! かなり良い感じです^^葉っぱに触れてるところが消えてるのは使用です・・・w構想の段階から、色々変えたりもしてます〜。 右手に眼帯を、左手に碇槍を持たせてみました。武器に絡まってる鎖で死にかけました。楽しいけど面倒臭い・・・ さあ、こっからが本番!!頑張るぞ〜・・・   ・   ・   ・続きでコメント・拍手返信です^^いつもありがとうございますっ!!JUGEMテーマ:制作途中UP

■めざまし どけい■ | 2010.03.15 Mon 18:50

只今。

JUGEMテーマ:制作途中UP 現在は漫画チックな物でなく、普通にせっせと絵を作成中です。余りにも絵をupしていなかったので、お見苦しいですが一部分をば。今の構図を参考にさせて頂いたのは某グラドルさん。ちょこちょことしか捻っていないので、何とか色々付け足していこうと思ってます;;彼女たちのポーズって、普通の雑誌のモデルさんより参考になるので凄く有難いんですが、トレースやらパクったやら……なるべくそう思われないよう頑張ります;;

desk*up | 2010.03.12 Fri 08:27

色々と考える年頃

JUGEMテーマ:制作途中UP  現在、住人たちの小話に使うために、せっせと描いております。(実際はセンターに人物がいます)まだまだ拙いなりに、それっぽく見えるように…出来るだけ不自然じゃないように真似てみたり捻ってみたり……試行錯誤状態です;;そんなコトよりも、今日は女子フィギュア・フリー!!応援せねばッッ

desk*up | 2010.02.26 Fri 12:51

メイキング?

JUGEMテーマ:制作途中UP はい、どうもなちるですダメダメ線画の公開です☆今回、変なやり方したんですよねいつもは、筆で、ペンの太さ(?)は、3で書くんですが、太い線書いて、次に消しゴムで消して細くした…テスト期間中で頭がちょっとアレだったんだと思いますよ←線画は、丁寧にやった方が…いあ、私の言えることじゃないんだけど。綺麗に書いたって結局、色分けの時に便利にするためなので、そこまで気にすることないじゃん!って人ですから私。私は、手ぶれ補正0で書きます。結構10とかで書く人多いらしいのですが、あのあとから...

のろのろ制作記。 | 2010.02.24 Wed 22:07

メイキング?(誰得注意orz←)

JUGEMテーマ:制作途中UP なんか、やることないので…制作記は制作記らしく制作記やりたいと思いまs((書き方みたいなことやりまする。誰得wペイントツールSAI使ってます。ハイ。テキスト入れるときはPixiaを使いますまず、下書きをスキャンしまする。(今回は授業中の落書きのためプリントの裏w)んで、これはフィルタのところをいろいろいじってこうする↓あんまり意味はないんだけど、この超地味で無駄な作業が何気に好きですw続く!

のろのろ制作記。 | 2010.02.23 Tue 20:03

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