昨年まで、ツイッター(Twitter)もfacebookも、日本での認知度はまだまだだったはずですが、今年に入って、急速に広まり、認知度も非常に高くなりました。 それまで招待制であったGoogle+も一般に開放されました。 もしかすると、今年の日本では、『ソーシャルメディア元年』かも知れません。 が、個人的には、アメリカの爆発的な広がりに比べ、日本では、まだまだだと、僕は考えています。 1例を挙げれば、アマゾンレビューをも凌駕する映画SNS“Flixster”http://www.flixster.com/のように、より生活に密着して定着しています。 参照サイト) http://japan.internet.com/wmnews/20090323/8.html TechCrunch http://jp.techcrunch.com/archives/flixster-hits-10-million-registered-users/ 尚、FriendFeedというソーシャル・メディアにおいて、『ソーシャルメディア革命』というグループを作成しております。 http://friendfeed.com/socialmedia-revolution FriendFeed自体、日本での認知度は、まだまだですが、興味がある方(特に情報発信者)のご参加をお待ちしております。
全236件中 41 - 50 件表示 (5/24 ページ)