[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] プログラミングのブログ記事をまとめ読み! 全1,027件の39ページ目 | JUGEMブログ

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SUZURI APIで遊んでみた2

JUGEMテーマ:プログラミング またまたSUZURIのAPIで遊んでみた。 ただキャプチャした画像を使っても面白く無いので ちょっと画像処理を取り入れてみた。 といってもネガ・ポジ反転なんだけども。。。 ちょっとUI変えてみた ネガポジ反転ボタンを押してどんな感じか確認して、気に入ったら作成ボタンで アイテム作成!!! ネガポジ反転は画像をサーバに投げてPHPで画像処理してます。 PHPのコードはこんな感じ <?php     //画像のrgbを保存する配列     $rgbArray = arr...

駆け出しエンジニアの就活日記 | 2015.03.27 Fri 22:00

SUZURI APIで遊んでみた

JUGEMテーマ:プログラミング 早速、SUZURI APIで遊んでみた。 http://blog.kentarok.org/entry/2015/03/12/024816 を参考にして書いてみた。 ただ書くだけでは面白くないので javascriptはJQUERYを使わずに生のjsで書いた。 コードはこんな感じ     //エレメント     var video;     var submit;     var image;     var select;     //カンバス     var canvas;     var ctx; ...

駆け出しエンジニアの就活日記 | 2015.03.26 Thu 21:33

今村吉宏 プログラマー学校 激安って? クレーム

今村吉宏さんの「プログラマー学校」が コスパがいいとか聞いたけれど、 なんだか怪しいよねー。 自分だけのオリジナルツールを作り アフィリエイト効率化を格段にアップさせる方法って評判は 事実なの? なんだか今ひとつ信じられない・・・ ⇒効果は本当? 体験談と評判 専門用語をなるべく使わないので 初心者の人でも楽しんでカリキュラムを 進めていってプログラムを作り上げる事が 出来るので学びながらオリジナルツールを 作りたい方にオススメなんだとか。 でも、人によって効果ってまちまちじゃ...

芹那の猛烈日記 | 2015.03.23 Mon 20:12

五十嵐成身のGPUプログラミングのコツ 嘘っ?!2chの口コミ

五十嵐成身さんの「GPUプログラミングのコツ」って 興味あるんだけれど、本当に効果があるのか気になる。 2ch(2ちゃんねる)を見てみると、 FPGAの10倍化したGPUの性能を 高めるためのプログラミング術っていうのは、なんか嘘っぽくない? でも、効果ありって評判があるし 売れているということは、 詐欺・インチキじゃないってことだよね? ⇒購入者の感想と評判 GPUってプログラミング次第で 性能が雲泥の差になってしまうので 使えるものは有効活用して 行けるようにした方がいいもんね。 そんな...

まひろ速達日記だよ | 2015.03.22 Sun 16:06

node + socket.ioで映像配信

JUGEMテーマ:プログラミング Skype面接も終わったことだし息抜きにnode+socket.ioで映像配信書いてみた。 構成は単純でクライアントは配信する側と見る側2つを用意する。 サーバを介してクライアント間でデータのやり取りをおこなう。 配信側はは <html>     <head>     <title>ビデオ配信</title>     <script type="text/javascript" src="/socket.io/socket.io.js"></script>     <sc...

駆け出しエンジニアもどき | 2015.03.20 Fri 21:30

正式リリースされたUnity5(5.0.0f4)を使ってみました。

JUGEMテーマ:プログラミング 本日正式リリースされたUnity5(5.0.0f4)を早速インストールしました。 Beta版でバグかな?と思っていた箇所は、きちんと修正されていました。 Joint内の"Target Position"は、Inspectorからも値を変更できるように直されています。Unity4と比べて、プラスマイナスが反転しているのは、仕様変更として受け止めます。 Audioの"PlayOneShot"も、ちゃんと音が出るのを確認しました。ドップラーで音がおかしくなるのは、私の環境によるものかもしれません。 Physicsの特性について...

Chobi's memorandum. | 2015.03.04 Wed 23:20

前回からの続き「phpプログラム」の説明

JUGEMテーマ:プログラミング   phpプログラムを使ったファイルのアップロードです。 サーバのほうに置くプログラムは2つあります。 1.クライアント側(パソコン側)で動作する、HTMLと 2.サーバ側でそれを受け取ってファイルを保存するプログラム(php)です。 1.uploadcr.phpについて クライアント側のuploadcr.phpを見てください 3行目の文字の形式はphpの場合はcharset=utf-8にしておいてください。ほかの文字ではエラーとなる場合があります。 7行目の<form>から14行目の</...

孤独なコンピュータ | 2015.03.03 Tue 16:48

Unity5(beta)の"Audio"で気づいたこと

JUGEMテーマ:プログラミング Unity4からUnity5への移行で気づいた事を書いています。 使用中のバージョンは、5.0.0f1です。 Unity5のAudio関連をいじって、気づいたことが数点ありました。 発砲音・爆発音がおかしな音で再生されることが、しばしばありました。これは、Audio Source内の"Doppler Level"を0にすることで正常に再生できました。 次に、スクリプト内の'PlayOneShot'がうまく働いていないことに気がつきました。初回のみ正常に音が鳴り、二度目以降は無音になってしまいます。こちらはバグかも...

Chobi's memorandum. | 2015.02.25 Wed 22:24

前回の「なでしこ」プログラムの説明

JUGEMテーマ:プログラミング パソコンでプログラムを作るには、何の言語を使ったらよいか? 誰もが悩む問題だと思います。 C、C++、C#、JAVAなど山のように言語の種類があります。 若いころは、COBOL,FORTRAN,アセンブラを学校で習いました。 パソコンが出てきて、BASICが流行り、このことでプログラムの基礎を覚えました。 結論としては、プログラマーを仕事にしなければ、何でもいいのです。 そもそもどんなプログラム言語でも人間に解かりやすくするために作られています。 仕組みも似ていますので、一つ覚えれば...

孤独なコンピュータ | 2015.02.25 Wed 16:47

Unityで影が震える場合

JUGEMテーマ:プログラミング Unity4からUnity5への移行で気づいた事を書いています。 使用中のバージョンは、5.0.0f1です。 Unity5にて、カメラは静止しているのに、影がブルブルと震える現象に遭遇しました。 いろいろといじってみた所、nearClipPlane (Clipping Planes Near)の値が小さすぎたようです。 0.01から0.1に上げてやると、震えが止まりました。 操縦手窓のスリットから外を覗くために値を下げていたので、対応策を考え中です。 環境によってはUnity4でも起こるようです。 http://forum.unity3d.com/threads/s...

Chobi's memorandum. | 2015.02.23 Mon 19:34

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