ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
naissanin 』さんが作成したテーマ一覧

中古住宅のススメ

68件の記事

建築会社の都合で、いとも簡単に壊されていく中古住宅。 手を加えることで立派に再生することが出来ます。 古民家の再生も含めて、再生リフォームの裏側に迫ります。


介護保険のリフォーム

7件の記事

介護保険で住宅のリフォームが出来ること。 知らない方があったらソンですね!リフォームにまつわる様々な体験を募集いたします。


The・古民家「田舎で暮らそう!」

20件の記事

古民家の魅力は語り尽くせません。 古民家の再生・リフォームをとおして蘇る新しい生活は、まさに「温故知新」ですね。 古民家の情報をお伝えします。


スローライフで行こうよ!

14件の記事

世の中エコロジーやCO2削減が叫ばれています。 昭和50年代の生活に戻ればCO2削減しなくても達成できること知ってました?? ちょっと昔の話題に戻りませんか?


文化財探訪

46件の記事

私たちの故郷に残る文化遺産をご紹介します。 先人達が築き上げた素晴らしい文化財をぶらり見たまま。。


古民家・田舎暮らしのススメ

1449件の記事

田舎暮らしをしたいけど、どうやって? 古民家に住みたいけど、どうやって? 古材を使ってリフォームしてみたいけど・・・ 色々なギモン、質問、情報交換の場所になれたら。。。


快適な暮らし、山陰版。

15件の記事

温暖化、環境汚染、悪徳業者、雇用不安・・・この先どうなるの? 不安や疑問がいっぱい! せめて快適に過ごせる空間や時間が欲しいですね。 快適な暮らしのヒントになれば・・・と。


1

全7件中 1 - 7 件表示 (1/1 ページ)