ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
prosakka 』さんが作成したテーマ一覧

霞が関文学

7件の記事

正しいことを言っているようで、実はまるで逆のことを言っている。 一生懸命やる宣言をしているようで、実は何もやらないことを宣言する。 分かりやすい日本語とは対局の位置にある公務員のための文章作成法。それが霞が関文学というやつです。 記者会見: 本件の事項について、本省としては、たいへん遺憾に思います。今後はこのようなことが無いよう、指導を徹底しておく所存でございます。   ↓ 意味: 今回の件はとても気の毒でしたね。これからはいちおうみんなに気をつけろとだけ言っておくね。 ニュースなどでこういう答弁を聞いたら、ブログに書いて、みんなに知らせてくださいませ。 検索用:霞ヶ関文学、霞ケ関文学、かすみがせきぶんがく、公務員の不正、高級官僚、官僚支配、お役所言葉、お役人


さくら水産

7件の記事

ビックリするほど安い料理、お得な情報、美味しい料理…。 関東を中心に展開する株式会社テラケンの居酒屋「さくら水産」について語りましょう。


レストラン

591件の記事

チェーン展開しているファミリーレストランから、地元の個性的なものまで、何でもOK。スイーツ・ドリンクバー・お得なクーポン・そしてお勧めメニューなどの情報もお願いします。


通信制高校

177件の記事

公立・私立問わず、通信制高校についての話題で盛り上がりましょう。中卒・中退・不登校の皆さんの投稿を待ってます。


放送大学

247件の記事

大学通信教育として、今や巨大な地位を築いた放送大学について、様々なことを語りましょう。


高等学校卒業程度認定試験

93件の記事

かつては「大検」と呼ばれ、現在は「高等学校卒業程度認定試験」、略して「高認」や「高卒認定試験」と呼ばれる、試験だけで高卒資格を与える制度です。


大学評価・学位授与機構

114件の記事

大卒と同等の学士を取得できる方法として、大学評価・学位授与機構の情報について。


プロ作家

219件の記事

作家は作家でも、ピンからキリまで。 生活できるレベルじゃなくていいから、自費出版ではなく、ちゃんと印税とか原稿料とか、お金の貰える出版をできる人を「プロ作家」と呼びたいと思います。 そのプロ作家についてのテーマです。


< 1  2

全18件中 11 - 18 件表示 (2/2 ページ)