>
大学評価・学位授与機構
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

大学評価・学位授与機構

このテーマに投稿された記事:109件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c39/4422/
大学評価・学位授与機構
このテーマについて
大卒と同等の学士を取得できる方法として、大学評価・学位授与機構の情報について。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「prosakka」さんのブログ
その他のテーマ:「prosakka」さんが作成したテーマ一覧(18件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

大学改革支援・学位授与機構

「大学評価・学位授与機構」が「国立大学財務・経営センター」と統合し、「大学改革支援・学位授与機構」に名称が変わります。 説明によると、これにともなって、利用者側の大きな変更点は無いようですが、私の場合、解説ホームページを運営したり、関連する書籍を制作している側としては、いろいろ修正や改訂が必要になってきますね(^^;)。 国立大学財務・経営センターとの統合について  当機構は、独立行政法人大学評価・学位授与機構法の一部を改正する法律(平成 27年法律第27号)の公布・施行により、平成28年4月...

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2016.03.03 Thu 18:03

もうすぐ発売→『短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本 改訂4版』

Amazonでは11月発売とありますが、出版社によると10月中旬発売のようです。 増刷ではなく、改訂版ですので、内容もけっう変更点があります。 もう少し待ってお買い上げくださいませ〜♪ JUGEMテーマ:大学評価・学位授与機構

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2014.09.29 Mon 04:09

もうすぐ発売⇨『短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本 改訂4版』

10月中旬発売だそうです。いろいろ修正しました。新ネタもありますのでどうぞ(^^)。 JUGEMテーマ:大学評価・学位授与機構

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2014.09.15 Mon 03:32

改訂4版発行へ向けての改訂作業終了!

私の代表作でもある、『短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本』の改訂作業が終わりました。 Amazonでは11月上旬発売とありますが、ひょっとして早まるかも??? JUGEMテーマ:大学評価・学位授与機構

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2014.09.04 Thu 20:32

22万6500円で看護学士

大学評価・学位授与機構が学位審査料を値上げしたため、3年制短大・専門学校卒のナースが放送大学を利用して看護学士を取得した場合の費用が変わった。 放送大学入学(全科履修生)  24,000円 放送大学で31単位修得   170,500円 大学評価・学位授与機構審査料 32,000円 合計は226,500円となる。 拙著にある「総予算25万円で看護学士」は超えていないので、まぁ良しとする。 もちろん、キッチリ31単位だけ修得して退学するのなら、1年分で良いので、選科履修生にするのがお得と...

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2014.03.06 Thu 03:15

大学評価・学位授与機構『新しい学士への途平成26年度版』

私の解釈違いでないことを祈りますが、大学評価・学位授与機構の平成26年度版の「新しい学士への途」によると、基礎資格の「専門学校」のところに「単位制及び通信制」が書き加えられていました。 かつて文科省は「専修学校専門課程は職業教育を行うことから通信制は存在せず、あくまでも附帯事業である」と説明してきました。 しかし、この機構の記述を額面通りに信じると、今までダメだったはずの「看護専門学校通信制」の課程を修了した人たちは放送大学などに専門学校修了者として3年次編入ができ、かつ看護学士...

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2014.03.04 Tue 02:44

看護学士合格の皆さん、おめでとうございます!

今期もみなさんから「合格しました〜」の報告が寄せられてきています。 みなさん、本当におめでとう!! そして、ここは単なる通過点ですので、学士を活用してすばらしいナースになってください。または研究者の礎となるよう、今後もがんばってください。 \(^O^)/ バンザ〜イ \(^O^)/ バンザ〜イ \(^O^)/       \(^O^)/ バンザ〜イ \(^O^)/ みんながんばれ〜!! JUGEMテーマ:大学評価・学位授与機構

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2014.02.18 Tue 21:39

短大・専門学校卒ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本 増補改訂3版

アマゾンに出現していました。 著者は秋場研と松本肇の2人。 マンガはいつもの通り、ぼうごなつこさんです。 発売日は11月16日だそうです。 JUGEMテーマ:大学評価・学位授与機構

ゴールドプロ作家 松本肇 のブログ | 2013.10.22 Tue 13:49

日ノ出町なう

昨夜、うれしいニュースが飛び込んできた。 「大学院に合格しました」 数年間から私の本の読者で、学位授与機構の看護学士を取得し、私の本に合格体験談を寄せてくれた女性からのメールでした。 彼女は定時制高校、准看護師を経て、専門学校→通信制大学卒→看護学士ときて、いよいよ看護学の修士を目指して都内の大学院進学決定となった。 長い下積みを経てきた感じなんだけど、地道にがんばっていくと、准看護師からでも大学院まで行けるんだよね。 そんなこんなで、私に関わったみなさんは、軽々と私を追い越して...

売れっ子プロ作家 松本肇 のブログ | 2013.10.14 Mon 02:37

短大・専門学校卒ナースもっと簡単に看護大学卒になれる本 増補改訂3版

エール出版社「短大・専門学校卒ナースがもっと簡単に看護大学卒になれる本」ですが、現在、アマゾンでは入荷未定となっています。 これは在庫が完売してしまったという意味でして、ただいま改訂3版の制作中であります。 制作中といっても、もう校正原稿も出しましたので、おそらく11月中旬くらいに書店に並ぶ予定です。 ISBN番号は「978-4-7539-3228-3」ですので、1週間か10日くらいのうちに、検索でヒットするかと思われます。 今回の改訂では、更に20ページを増補しました。この増補分で、看護学士に合...

売れっ子プロ作家 松本肇 のブログ | 2013.10.11 Fri 04:08

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全109件中 1 - 10 件表示 (1/11 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!