ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
suibokuga1961 』さんが作成したテーマ一覧

水墨画を学ぶ

76件の記事

真っ白な紙から、下書き無しに描き始める水墨画は、目の前に起こる出来事と向き合う覚悟と、瞬時にハプニングを取り込む柔軟性が必要です。楽しく絵を描きながら、脳と身体と心を鍛えませんか。


5件の記事

筆。その魅力と可能性。これからの課題について。


2件の記事

墨 その魅力と可能性。これからの課題について。


里山

192件の記事

安心して美しいと言えるような自然、里山は人が作り上げているもので、人なくしてはこの美しい風景は消えてしまいます。今ここにあるものの大切さを日本人がもう一度考え、にほんの里を残してゆきたいものです。


5件の記事

漆について。 生活の中で使う「漆」、その魅力について


水墨画技法

6件の記事

水墨画の技法について。


展覧会

3092件の記事

展覧会のことについて。 個展、グループ展、団体展など形態は問いません。 絵画、彫刻、工芸、インスタレーション、映像など 美術の分野の展覧会をテーマとしています。


4件の記事

画材としての紙


乙川優三郎

3件の記事

乙川 優三郎(おとかわ ゆうざぶろう、1953年2月17日-)。時代小説を数多く書き、好きな作家に山本周五郎を挙げている。2001年にその周五郎の名を冠した賞を『五年の梅』で受賞し、翌年に直木賞を『生きる』で受賞した。


水墨画

157件の記事

水墨画をテーマとして、その素材や技法。


1

全10件中 1 - 10 件表示 (1/1 ページ)