ブログテーマ
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

このユーザーが作成したテーマ一覧
tenniskirp 』さんが作成したテーマ一覧

楽天オープンテニス

2件の記事

日本で行われる唯一のATP500の大会、それが楽天オープンテニス。歴代の優勝者を見ると、まさに旬の選手を生み出している。R.ナダル、A.マレー、錦織圭、世界の飛躍するトッププレーヤーの集まる伝統ある大会だ。日本選手も多く登場する。応援よろしくお願いします。


今日の良い事探し

2件の記事

毎日元気で過ごすためにヒントをお届けします。日々のニュース、良い事一杯あります。見つからない人は、マイナスの目で見ているからですね。毎日の良い事探し、プラス思考。積極的に行きましょう。好奇心と実行力です。ヒントは、明るく,楽しく,元気良く,ですよ。


J.D.ポトロの魅力

2件の記事

長い手首の怪我から、奇跡的に復活した、剛腕J.D.ポトロ。魅力は長身から繰り出される世界一のフォアハンド。ビッグサーブ。 フォアハンドは高い打点で、フラットで160キロで飛んでくる。相手には全く準備する時間を与えない。攻撃のベースを作るサービスも重い。怪我で出遅れた分、世界一を視野に置いている。


USオープンの魅力

6件の記事

グランドスラム最終戦のUSオープン。ランキングの大半が決まる大きな大会なので、トッププレーヤーが残る力を振り絞って来る。ポイント、獲得賞金と大きい。速いコートで、タイブレークの採用でサービス力のある選手が有利。地元選手への応援が激しい事でも有名。


デミトロフの魅力

2件の記事

マスターズ初優した、G.デミトロフ。元からベィビィフェデラーと言われ、攻撃型ストローカー。戦術面、メンタル面でも強くなり大きく進化。


杉田祐一の魅力

16件の記事

今年、杉田祐一の調子が急上昇。デビスカップでの活躍、クレーコートでの活躍、D.ティエム、R.フェデラーとの対戦で、大きくテニスが成長している。杉田祐一の魅力は、テニスに対する前向き態度、緩急をつけるショットの正確さ、そして何よりも、自分い自信を持ったことが大きい。錦織圭に次ぐ、世界ランキングも成長の証だ。、


テニス上達法

23件の記事

テニスって楽しい、試合をする様になるともっと楽しい。試合に直結したテクニックを覚えよう。練習のための練習ではなくて、試合に直結する練習をしよう。サービス、リターン、ストローク、ボレー、ロブ、など各ショットのテクニック、そのフィーリングとタッチをしっかりつかもう。


大坂なおみの豪快テニス

1件の記事

日本女子期待の大坂なおみ。豪快なサービスからはつらつプレーで世界に挑戦する。その魅力を余すところなく紹介する。


ボランティア楽団、並木遊歌団

13件の記事

横浜、金沢区、港南区を中心に活動している、ボランティア楽団、並木遊歌団です。団長の月さんはスキーとテニスのコーチのかたわら、ギターとハーモニカを、ハーモニカの大久保は、頭に曲が全部入っています。この二人を核に、フルート二人、ボーカル二人、ギター、ウクレレが入ります。それぞれ仕事をしているので、無理をせず、都合の合う人が、集合して出かけます。月に5,6回は出かけています。唱歌、流行歌、演歌、ジャズ、ポップスとレパートリーは広いです。リクエストOKですよ。交通費を出していただけると、凄くうれしいです。


天才キリオスの技

4件の記事

テニス界に現れた超新星、N.キリオス。破天荒だったマナーも良くなり、今は天才のテニスを見せている。気分が乗ったら最高のパフォーマンス。テニスは楽しむのがキリオスのモットー。これいいですよね。応援よろしくお願いします。


1  2  3 >

全29件中 1 - 10 件表示 (1/3 ページ)