[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
これは怖い。 『スピード違反→交通事故→死亡!』 で構成されるロジックをリアルにイメージさせるため、リスクの着地点を『死亡』という結果論に降ろすのではなく、「助からないかもしれない」と、負の可能性を匂わせながら誘導するところがポイント。コンセプトをそのままコピーにしている表現をよく見かけるが、あまり関心しない。 そんなのなら素人でも思いつくし、何より聞き慣れていて心に響かない。 交通の立て看板を広告として考えるなら、『スピード落とせ!』とか『死亡事故多発!』などがそうかな。 ※広告の種類やクラ...
ko-artistのblog | 2011.07.21 Thu 11:25
全21件中 21 - 21 件表示 (3/3 ページ)