>
季節の出来事
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

季節の出来事

このテーマに投稿された記事:3098件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1335/
季節の出来事
このテーマについて
季節の出来事、行事・・・ 色々 何でも
このテーマの作成者
作者のブログへ:「sansan01」さんのブログ
その他のテーマ:「sansan01」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

河内音頭

11、12日に河内家菊水丸氏が 四天王寺にやって来るって友人が教えてくれたんで 行ってきました四天王寺。 中之門から入ると人が少なくて静か。         盂蘭盆会(うらぼんえ)のローソクは、 まだ11日なんで少なめだったけど、暑い〜。         中休みを挟んで、既に後半が始まっていて 沢山の人が集まってた。     石舞台で歌う菊水丸氏と六時礼讃堂のギャラリー。 亀、うるさかったやろなー。 亀池の...

ノッポノート | 2017.08.16 Wed 18:31

この季節シャワー派?入浴派ですか?

連日、真夏日、猛暑日が続きます。 残暑お見舞い申し上げます。   先日の・・・ 土用丑の日に自家製の梅干しを干しました。 ところが迷走台風で雨続きのため乾きが悪い(笑) #土用丑の日#うなぎ#入浴#シャワー#汗 ところで皆さんは・・・ シャワー派ですか?入浴派でしょうか? さっぱりとシャワーも良いですよね! #マイクロバブル#美泡湯#朝シャン ロン毛の私は・・・ 浴槽の中に潜って朝シャンが不可欠なので入浴派です。 #シャンプーレス#加齢臭#高齢者#ユニットバス この4年...

あい・らぶリフォーム | 2017.08.11 Fri 10:27

避暑に行くの巻-その1-

前日室内温度34℃越え。 我が家絶賛アゲハ育成中につき、室外機の熱風の影響を考えてエアコン入れてません。 クロウサとうとう暑さでブチ切れまして、 『避暑じゃーーー!』と叫んだかどうだか知りませんが、毎年恒例の避暑へ行くことになりました。 海辺のコテージでバカンス!なんて事はやりません。 我が家の避暑は、油山自然観察の森の中の水の森の川の水にひたすら水に足を浸してぼーっとするのが避暑です。 お手軽避暑♪ この日はご飯炊くのを忘れてもうて、お弁当を途中で買っていきました。 現地につい...

高宮グリーンクラブ | 2017.08.08 Tue 05:14

冬瓜(かぼちゃ改め)

JUGEMテーマ:家庭菜園 JUGEMテーマ:家で植物を育てよう JUGEMテーマ:季節の出来事      葉も花も お揃いなのに 実は違い    ず〜っとかぼちゃだと信じて育てて来た植物、実は冬瓜でした 最初から、かぼちゃにしては変だな〜ぁと言う疑問は持っていました 随分瓜実顔のかぼちゃ…そのうち丸くなるでしょう… かぼちゃの種は全部捨てていたはずなのに、目残しが有ったのね〜ぇ かぼちゃなら縞模様のはずなのに、斑点模様…等々   ...

My First Blog 575 | 2017.08.05 Sat 19:00

冬瓜(かぼちゃ改め)

JUGEMテーマ:家庭菜園 JUGEMテーマ:家で植物を育てよう JUGEMテーマ:季節の出来事      葉も花も お揃いなのに 実が違い    ず〜っとかぼちゃだと信じて育てて来た植物、実は冬瓜でした 最初から、かぼちゃにしては変だな〜ぁと言う疑問は持っていました 随分瓜実顔のかぼちゃ…そのうち丸くなるでしょう… かぼちゃの種は全部捨てていたはずなのに、目残しが有ったのね〜ぇ かぼちゃなら縞模様のはずなのに、斑点模様…等々   ...

My First Blog 575 | 2017.07.30 Sun 17:33

ジャンバル大阪

JUGEMテーマ:お知らせ JUGEMテーマ:日常 JUGEMテーマ:今日のキーワード JUGEMテーマ:最近のマイブーム JUGEMテーマ:音楽 JUGEMテーマ:それでも続く日々……の中で。 JUGEMテーマ:趣味・日常生活 JUGEMテーマ:今日のこと JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:1000のだいすき。 JUGEMテーマ:季節の出来事   出演前に、大阪のめんたいパークに行かれて、 パネルなどにサインしたそうです あり

ここあの部屋 | 2017.07.30 Sun 09:36

畑でトンボが指に止まってくれました(^0^)

JUGEMテーマ:季節の出来事   畑でトンボが指に止まってくれました(^0^)

素敵な一日ありがとう | 2017.07.26 Wed 22:26

熱中症対策!

昨日は・・・ 少しだけ雨が降ったので今日は窓を開けて 運転していると自然の風が心地良い!   基本的に・・・ エアコンの冷たい風は、あまり好きではありません。 #熱中症#猛暑日#酷暑#塩あめ#水分補給 しかし・・・ 明日からまた35℃前後の猛暑になるとか。 #冷蔵庫#現場監理#茶菓の接待 現場で働く人は・・・ 扇風機を回しても熱風で汗が止まらない。 私どもでは・・・ 現場での『茶菓の接待』はお断りしています。 現場に「冷蔵庫」を置かせてもらい、冷たい飲料と 『塩あめ』を...

あい・らぶリフォーム | 2017.07.26 Wed 15:13

打上げ花火

JUGEMテーマ:季節の出来事 打上げ花火            

素敵な一日ありがとう | 2017.07.23 Sun 10:15

できました♪

ひと月ほど前に娘 カエル姫と仕込んだ梅の蜂蜜漬け、完成で〜す♪ 梅の実はエキスを蜂蜜の中に全て注ぎ込んだようで すっかりショボショボに… 早速、カエル姫が炭酸で割って飲みましたよ〜。 一口飲んだカエル姫は満面の笑み。 私も一口… ほんのり梅の香りと酸味、 蜂蜜もまろやかになってておいしい〜♪ うんうん、いいね〜。 この蒸し暑いときに爽やかでおいしいぞぉ。 あっという間になくなっちゃいそやね。うふふ JUGEMテーマ:季節の出来事

クマ太郎日和 | 2017.07.18 Tue 23:11

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!