>
自分探し
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

自分探し

このテーマに投稿された記事:123件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c1/1923/
自分探し
このテーマについて
自分探しについてのテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「sizu560」さんのブログ
その他のテーマ:「sizu560」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

超学歴社会のシンガポールでつくづく「職業人生において学歴はさして重要でない」と思う。

■小学校6年生で進路が決まるシンガポールの学歴社会 シンガポールの受験戦争は、小学校6年生がピークです。 6年生の後半に行われるPSLEと呼ばれる全国共通テストで行ける中学が決まり、さらには大学受験そのものができるかできないかがほぼ決まってしまう(中学を4年で終わらせるExpressコースか、5年かけて卒業するNormalコースに分離)ため、少しでも大学進学(全体の約25%)の可能性を高めようと、就学前から必死のお受験対策が始まります。 2,3歳でアルファベットや数字がすべて書けるのは当たり前、小学校入学時には...

ASIAN NOMAD LIFE | 2016.02.11 Thu 11:08

アメリカ人が獲得した「家族」という新しい宗教

元旦に「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、2日に「Ricki and the Flash」(邦題:幸せをつかむ歌 3月公開予定)を観ました。前者は世界的人気を誇るSF超大作、後者は大女優メリル・ストリープ主演のヒューマンドラマという対照的な映画でしたが、根底に流れているのはどちらも「家族」というテーマではないかと思いました。   ■「善悪の対立」から「成長の物語」に方向転換したスター・ウォーズ 私はスター・ウォーズをリアル・タイムで観てきた世代です。   シリーズ最初のエピソード4は1977年公開。まだ米ソ冷...

ASIAN NOMAD LIFE | 2016.01.05 Tue 07:11

映画『ハンナ』に学ぶ、どんな状況に置かれても生きていける能力とは?

JUGEMテーマ:自分探し シンガポールのテレビ局で映画『ハンナ』を放映していたので、久しぶりに観ました。 これは2011年に封切された映画で、機内映画で観て気に入り何度か観たのですが、改めて、自宅のテレビ画面で観て、非常によくできた少女の自立の物語だと思いました。 ■敵と戦いながら自立していく少女ハンナ 主人公の少女ハンナは元CIAエージェントの父に、氷に閉ざされたツンドラの中の一軒家で育てられ、徹底的にサバイバルする技術を叩きこまれます。鹿を狩り皮を剥いで食べ、予告なく襲ってくる父からの襲撃訓練に...

ASIAN NOMAD LIFE | 2015.10.12 Mon 17:55

頭が「バイ」なら体が「○○」でも「バイ」だろ

JUGEMテーマ:自分探し

JLG2 | 2015.10.09 Fri 22:29

ただただ迷走中

JUGEMテーマ:自分探し こんばんは。今日も絶賛、Vs眠気な私です。 今日は前置きはチャッチャッと短くしておき....。 なんだかブログ村?に登録させてもらったおかげか...毎日の様に訪問して下さる方がいて凄く嬉しい!! 対した内容のブログではないのに有難う御座います。 暇つぶし程度になるか...いやならないと思いますが宜しくお願いします。 本題に入りまして.... しなきゃいけない事、してみたい事.....が色々あって時間が何時間あっても足らない。 と言うか時間の使い方が下手な為、上手に時間配分が出来ず無駄...

1969.10.01 | 2015.07.07 Tue 22:21

ついに。。。

JUGEMテーマ:自分探し ついにやってしまいました。↓ テネルスよ、さようなら。コケにやられまくりエビたちのてにも終えず。。。大幅に伐採してしまいました。 かなり悩みに悩んでやりましたが心が痛い; 少し残ってるので大事に育てよう!!ポジティブシンキング〜 抜いてわかったことは低床にかなり不純物があるってこと。生体の数が増えてるからできるだけ週二から一回のペースで換水してかないとだめっすね;; このあいたスペースはどうしよう?バーシー孤立させてもいいのかも(^^♪それかハイグロ系でバーシー殺さない...

Quality of LIFE | 2015.05.26 Tue 22:36

私の体

JUGEMテーマ:自分探し  昨日より(正確には今日か)頑張って腹筋を割ろう〜と言う仲間との争いを開始しました。 まず現在の自分↓ 身長:167? 体重:67.7? 体脂肪:18.7% なかなかのぶーちゃんです。6月にフットサルのワンデーもあるんでがちに動けるからだ作っていかないと!(^^♪ 毎日UPしていけるように頑張ります!  

Quality of LIFE | 2015.05.18 Mon 15:35

二週間+α

JUGEMテーマ:自分探し 二週間とちょっと更新をぼりさーしてましたね。 でもお手入れ初め換水といった作業はサボってません!(ドヤ顔 ただ。。。かぁなり萎えましてですね、有茎草水槽がコケの猛攻にあってですねかなり激闘を繰りお広げております。。。。 水草の成長じたいはそこまで悪くないんですがコケの勢いに負けている感じいなめませんね。 流木たちがどんどんやられていきます。写真だと分かりづらいけど草たちも少々やられています(@_@) ただ見ているわけにもいかないのでヤマトをtotal10尾匹、オトシンクルス...

Quality of LIFE | 2015.05.18 Mon 15:30

「なぞらまいむめ」とは?

突然、口から出た謎のコトバ「なぞらまいむめ」 かすかに聞き覚えはあるのだが・・・。 結構むかし、 相当以前のことなので、 思い出せない。 きっと何かしらのアナグラムのはずなのだが・・・。 必達使用人? JUGEMテーマ:自分探し

JLG2 | 2015.04.25 Sat 09:13

スペースの活かし方

JUGEMテーマ:自分探し はい!今日は仕事が落ち着いていたので午後からず〜っと30?キューブの配置について考えていました。 メイン水槽は「安定」からの「安定」っすね。魚も水草もそしてモスも元気いっぱいすくすく育っています(^^♪すばらしい。 じゃあなんで30?キューブかってところ。 答えはただ気になるからってのとミクロスリウムの方の水質が安定しないから; スパティを後景に思いっ切ってずこん!と入れたとしたら前景草がほしいな〜と今図鑑とにらめっこ中・・・ 難しいね。。。一所懸命に考えます! 有茎草水槽...

Quality of LIFE | 2015.04.20 Mon 22:47

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全123件中 1 - 10 件表示 (1/13 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!