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スキルポイントのベース上限は「100」

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   ※本投稿は03/20で投稿したつもりだったが、掲載されてなかったので ※筆者が直前でボタンを押したつもりだっただけかも知れない。   リソースという概念はゲームに限らず、どこにでも用いられる概念だ。 DungeonPlayerでも当然ながら、それは存在する。    ライフ  マナ  スキル   3つの構成自体は特別な要素はないが、一応解説しておこう。    ライフが0になれば死亡する。  マナの残量が発動する魔法の消費コストより少...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.23 Thu 00:35

ダウンロード「150HIT」よりも、気になっている事

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ     DungeonPlayerのダウンロード値が150HITしました。 それはそれで大変貴重な体験であり、感謝の気持ちが不思議と出るものです。 これはもう、地道に継続の一歩・・・いや半歩、0.1歩でも進め続けないといけない 気分になってきます。   次のアップデートは本当に微細な調整部分だけ。  ・一番初めのモンスターのライフが少し高かったので下方修正。  ・ゲームスピードを全体修正(デフォルト速度を5から3にし、全体的に早めにした)  ・オ...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.21 Tue 01:56

「武器+盾」なのか「武器+武器」なのか

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   この辺りはだいぶ迷ったのを覚えている。 装備として出来る種類はたくさんあった方が良いし 多種多様な組み合わせが出来た方が よりゲームとしては面白くなるだろう。 ※複雑さと分かりやすさは両立は難しいが、可能であると自分は考えている。 だが、残念ながらDungeonPlayerでは隊列や戦型というものが存在しない。 そして、射程や相性というのも存在しない。 ハッキリ言ってしまえばこのゲームは どちらかというとかなりペラッペラの平べったいプレーン戦術しか...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.21 Tue 01:56

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海外セレブ愛用 ファッション iphoneケース iphone 6s plus SE xperia プラス バッグ アクセサリー 着こなし かわいい ファッションスナップ コーデ bagall エコバッグ 店舗 skinnydip valfre スマホ galaxy | 2017.03.18 Sat 16:13

アクションコマンド:「One Immunity」

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   古今東西、ゲームでは様々な魔法やスキルや特殊能力が開発されてきた。 ダメージ系、全体魔法系、パワーアップにパワーダウン、跳ね返しも存在する。 DungeonPlayerでもなるべく基本に忠実に作ったつもりだが、1つだけ 少々強烈な魔法を準備しておいたので紹介したい。   ========================================= ワン・イムーニティ OneImmunity 属性:【空】 形式:インスタント コア:---- 説明:【正のBUFF】 防御している間、全ダ...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.17 Fri 23:21

スターオーシャン:アナムネシス#11

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ     ハンマーミッションですよ。かんちょー  

ひでさんのゲーム攻略日記 | 2017.03.16 Thu 23:19

日本語と英語と略記

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   またしても、英語表記に関する問題に遭遇してしまった。 問題というほどでも無いのだが、掘れば掘るほど正解が出てこない話である。 ゲームではよく画面の都合上(あるいは独特の感性)によって単語を フルネームで用いずに「略記」を使う事がしばしば見受けられる。   で、今回DungeonPlayerの「日本語/英語」対応で困った点はコレだ。    力 Strength  技 Agility  知 Intelligence  体 Stamina  心 Mind   自...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.16 Thu 02:40

変数を追加した時に、ソース修正箇所がコンパクトになるようにしたかった件

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   セーブとロードという概念はゲーム業界では昔から存在している。 スマホになって、ユーザーが自発的にセーブボタンを押す事は無くなったが、 バックグラウンド処理か、もしくは、画面シーンが更新される時に 必ずといってオートセーブが入っているはずだ。 ※ゲーム開始から一切セーブが無いのは、過酷なレトロゲーでは存在するのだが ※その件については別途レトロゲー紹介の項目でも設けようと思う。   なので「セーブデータ」という物が必要になる。...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.14 Tue 00:42

もう少し調整を

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   調整っていうのは難しいですね・・・ちょっと数値をいじるだけなのだが それだけで随分と良くなったり、悪くなったりするんです。 今のところ、スマホ向けとして更に調整しなければいけないのは以下。    戦闘時のゲームスピード   前も1回修正をしてるのだが、どうも遅いままの感じがしました。 なので次の3/18〜3/31ではもう少し大幅に変えます。 ゲーム速度のベースをPCではなく、AndroidやiPhoneを基軸とする。 パソコン版は早くなり過ぎ...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.03.12 Sun 01:18

スターオーシャン:アナムネシス#10

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ           このコク! キレ!  

ひでさんのゲーム攻略日記 | 2017.03.11 Sat 06:55

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