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スターオーシャン:アナムネシス#9

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ          うおおおおおおお!      あっちいいいいい!!

ひでさんのゲーム攻略日記 | 2017.02.23 Thu 22:18

はじめてみました

毎日ちまちますすめている記録をしていきたいと思い、 とりあえずブログを開設してみました。   ソーシャルゲームは千メモ(サウザンドメモリーズ)からはじまり、RewriteIM(Rewrite Ignis Mmeoria)やFGO(Fate/Grand Order)などプレイ中。ポケモンのレーティングととび森amibo+もぼちぼちやってます。   このブログでは主に千メモについて更新予定ですが、そのときはまっているゲームを雑多よろずにかいていくことが予想されます(笑)   千メモについて 2014年10月ごろからはじめ、 ...

うそつき | 2017.02.22 Wed 16:17

DungeonPlayerのストーリー設定に関して(3)

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   ホームタウンとダンジョン、キャラクターが最低限整った。 そこからストーリーを連ねていこうと感じたのだが、どうも一つ ホームタウンに戻る理由が見つからなかった。これには幾つか理由が考えられるのだが 自分個人の主観偏見でモノを言えば、「売買と宿屋だけじゃ純粋に物足りない」と感じたのだ。   そこで考えたのが、DUEL闘技場システムだ。DungeonPlayerではメインストーリーを 少しずつ進めるとDUEL闘技場に関する話題が発生するようになっている。 ...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.02.21 Tue 23:49

ダウンロード「50HIT」の分析。

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   DungeonPlayerのダウンロード50HITを記録しました。 日々感謝です。   前にも書いたが、USA and Canadaが微妙に数値が伸びる件に関しては 今も続いている。相変わらずカラクリは分からない。 Japan-RPGなので、自分はまず日本向けと思い、 日本語で解説するホームページを作成している。   ※英文の紹介記事は、ゴガクリョク問題というぶ厚い壁があり、現在保留中だ。   考えられる想定としては、間違ってボタンを押すぐらいだが、そも...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.02.21 Tue 01:12

ちょっとまずいな・・・これは修正対象ですね。

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   ちょっとこれは失敗だという所を目の当たりにした。 DungeonPlayerを他の実機でテストプレイしてみた結果、 モノによってスピードが遅いと感じるケースが在る事が判明。 ストーリー背景として、一番最初の第一階層へは、 何も考えずにアインはダンジョンへ突撃するという設定なので 実は1人で突き進もうとすると結構苦しい。(戦闘の待機時間が長い) 何らかの看板をチェックして、街へ戻るとラナ・アミリアが仲間になり、かつ 宿屋に泊まると、食事でコア・パ...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.02.19 Sun 22:15

スターオーシャン:アナムネシス#8

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ             ワタシハ、カタイゾ!!    

ひでさんのゲーム攻略日記 | 2017.02.17 Fri 14:02

ダウンロード最小値「10HIT」を突破しました。

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   DungeonPlayerのアプリダウンロード数がようやく10HITを記録しました。 大企業の「10000万突破」とか比べるとものすごく少ない数値ですが、 何事も一歩一歩が大事だと言う気持ちで地道に活動していきたいと思います。   少し不思議なのが、USAからのダウンロードが存在しているという事。 確かに登録時はグローバル設定にしてはあるものの、紹介ページは 完全に日本語で書いてある。魔法コマンドなどに英語があるとしても それはプレイした後からじゃないと把...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.02.17 Fri 00:26

DungeonPlayerのストーリー設定に関して(2)

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   キャラクターを設定した後、次に考えたのはダンジョンの構成だ。 ランダムダンジョンでは無いので、自分が考えたマッピングを埋め込んでいく必要がある。 でも、どうだろう。マッピングと言ってもWizardlyの様な仕掛けや非常に難解なため、 鍵が見つからないと全然進めなくなる、というハードコアなマップ要素は避けたかった。   ※注意※筆者はWizardlyシリーズはとても大好きだし、今でも時々やりたくなるね!!   また、特にコンセプトが無くいたずら...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.02.15 Wed 23:07

不要・必要なアイテムという考え方

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ   RPGゲームを進めていく上で、気になる事と言えばやはりアイテムだ。 DungeonPlayerでもそれは同じ。モンスターを撃破すればアイテムが手に入る仕組みにしてある。 ※中にはモンスター撃破ではアイテムを出させないのもある。 ※それはそれなりのポリシーがあってゲームを面白くさせるための仕掛けが入っている。   というわけで、最終的に以下の様なアイテム分類に落ち着いた。           public enum ItemType     &n...

プログラマがプログラミングを止めない理由 | 2017.02.11 Sat 22:45

スターオーシャン:アナムネシス#7

JUGEMテーマ:iPhoneゲームアプリ     クロードキター!!    

ひでさんのゲーム攻略日記 | 2017.02.10 Fri 22:31

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