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JUGEMテーマ:RPGツクール200x 今日は趣味の一つである・・RPGツクールの話!です 興味なかったら読み飛ばしてねー! 今、過去に作成した自作のイベントゲームを、ムービーメーカで編集してます♪ 1年以上前にも、自分で作ったゲームをキャプチャーしてDVDに焼いて見てたんだけど、なんか物足りない やっぱり、音声がないから・・かな? キャラクターが話す言葉を追いかけて見てるだけだからね 音楽とか効果音等は入れてるから、まぁ見応えはあるような気はするんだけど...
実は空想好き(‘0‘*)na♪うさぎ犬 | 2016.01.23 Sat 23:46
【本スレは】RPGツクール200X〜VX167【終わらせない】 2ch http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1249435032/l50引用 1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/05(水) 10:17:12 ID:S0yAVFkB 前スレ 【スレも】RPGツクール200X〜XP166【エターナル】 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1193539407/ ●公式 ▼デジタルファミ通 http://www.enterbrain.co.jp/digifami/ ▼ツクールweb http://www.enterbrain.co.jp/tkool/ ●ツクール関係 ▼テク研 http://star.s9.xrea.com/doc/rpgm2k/index.php?inc=index ▼RPG...
なんでも配信 | 2013.06.09 Sun 16:30
大量に用意していただいている素敵な表情パターン群を全力で有効活用する為にわりと豪華なテストモードを作成いつも気の向くままの行き当たりばったりで作っているんだけどもなかなかに上手いようにできました☆業界標準になっても遜色無いんじゃないか(200xなー業界^^;)どうぞこの感触を確かめてみませんか※RTP無しでも動くようにしたつもり。 加えてウィンドウモード起動用ショートカット付属。こだわったのは大きく二つ 操作に吸着感がでるようにした事と リピート入力をなだらかにした事シンプルに素材を管理・組み込む為の...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2012.09.08 Sat 01:48
もっきりご無沙汰ですが、最近流行のWinWinの関係を構築してみましたのでご報告までというのも使ってたXPが3台立て続けにやられちゃって、良い機会だからとウィンドウズ7への移行をぼちぼち始めようかと。当サイトの趣旨を鑑みて初めにまずは重要事項の確認ウィンドウズ8でのRPGツクール2000の起動は、とりあえずtktk開発環境下でならば問題なし。どうやらWin7及び8ではフルスクリーンでの起動時にエラーとなるようよってその対策として下記画像で示す「ショートカット」を作成しておき更にそれへおまじないワード「RPG ShowTitle Wind...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2012.09.04 Tue 12:19
もっきりご無沙汰ですが、最近流行のWinWinの関係を構築してみましたのでご報告までというのも使ってたXPが3台立て続けにやられちゃって、良い機会だからとウィンドウズ7への移行をぼちぼち始めようかと。当サイトの趣旨を鑑みて初めにまずは重要事項の確認ウィンドウズ8でのRPGツクール2000の起動は、とりあえずtktk開発環境下でならば問題なし。 どうやらWin7及び8ではフルスクリーンでの起動時にエラーとなるようよってその対策として下記画像で示す「ショートカット」を作成しておき更にそれへおまじないワード「RPG ShowTitl...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2012.09.04 Tue 00:01
星みると親和性の高いゲームを幾つか混ぜるとこうなるな※FC「モンスターメーカー」、「ラグランジュポイント」、「じゅうべえくえすと」、「ファイアーエンブレム」辺りを念頭に 勿論メインシステムは星をみるひと元祖の「相互ターン制」を継承。●念のための「おさらい項目」< ターン制 >敵味方全キャラがすべて行動して一巡り(ターン)とする ・同時:事前に行動を選択し、すばやさ基準等で敵味方順番に動く。 FC「ドラクエ」 ・相互:敵側と味方側とでフェイズによる区切りがある。 PS「ヴァルキリープロファイル...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.12.22 Thu 02:00
◎RPGツクール2000で臼井の会様素材を活用させる方法要は上手に減色して256色にする事と上手に横320×縦240のサイズに縮小して2000の素材規格に合うように最適化作業を延々とするだけの事。非ツクールなら素材を生で入れておいて、プログラム処理でその都度切り出しなりなんなりできるんだろうが、ツクールでは事前に全ての下ごしらえを済ませておく必要がある。…ふぅ。なんというか、あまりにも一点物すぐる、大変。でも多分PCマシン負担は少ないのかも。にしても麻雀牌、副露分をピクチャーで表現するのが辛い。マップチップイベントに...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.09.08 Thu 23:52
うはぁ……もうね、今年の最高傑作でいいよ。 ニコニコ動画 前作と比べての成長が半端ない。相当こなれてて隙が無い。弾幕STGとか全く食指が動かないが…(わざわざ外れる弾をばら撒く世界観に微塵も共感できない)なんとなく、PC-98時代の本家には勝ってるような気がするな。
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.08.26 Fri 22:53
どうもやはり、スキル体系が違うとPLAYスタイルがガラッと変わるように思われる。一応、取ってつけたように消費PSY力を適当設定してみた…このバランス調節が肝だな。なんだかんだで、上記のスキル体系は特にきっちり区別する必要はないから。柔軟に組み込んでいけるようにしたい。俗に云う「やり込み要素」をなんとか演出してみたいもんだ。サイコ力の消費だけではなく、事前発動・即時発動、自動発動やらのタイミング及び操作面の兼ね合いもある。こういうのに付随する能力値などの細かい設定を色々と準備しなくてはならなくな...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.08.25 Thu 22:26
すし詰めー枠はめーヘルプ適当〜なんとか良い感じに整ってきた。まだまだ没ではあるが。〜〜〜〜〜〜い、いかんまたまた作業量が倍増えていくような流れになりそうだ。どうする。変なディレイがかかってやたらに遅くなってるのはなぜなんだろうか・・・以前同サイズの保存時にはこんな風に沈滞しなかったんだけど…ハテナ?因みに「ヘブン状態」なのは素材の都合。当初の予定外。キャラクターが描かれていない背景だけでロングサイズの画が別途用意されていれば良かったんだけど。なんか知らないがいつの間にか発想の転換って奴だろうか...
「RPGツクール2000」制御系研究所 | 2011.06.08 Wed 01:46
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