[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
【第6イニング(後)】さらに有利になった連邦側の移動フェイズ------敵が寄れば下がる、という巧みな戦術を駆使する連邦二機。ここも、アッグ、ゾゴックの両機から距離を計算し、優位に立てる射撃位置で身構える…。ジオン側防御射撃は、やはり無し----。 連邦側の前進射撃フェイズ----ジム(エリート兵)はここぞとばかり、執拗にビームスプレーガンで動きに精彩欠くゾゴックを狙い撃つ。距離は5ヘックス、最終命中数12----普通に撃てば当たる容易い射撃をゾゴックに命中させ(出目6)、ビームスプ...
BATTLE LINE SIMULATION | 2013.01.27 Sun 16:13
年末年始にやって来た孫ちゃん。 ママに買ってもらった「人生ゲーム」を持って来ました。 無料で体験できるモバイルのやつではなく・・・ そう、ボードゲームです。 【ラッピング無料!5,000円以上で送料無料!】 【タカラトミー】人生ゲームGOGO価格:2,980円(税込、送料別) 孫ちゃんは初めてだから((o(´∀`)o))ワクワク いざ始めてみると・・・ これが楽しかったらしくエンドレスになっちゃいました(;´д`)トホホ… 確かに楽しいのですが、エンドレスはちとキツイ! 我々大人は疲れ果ててぐったりでしたと...
ひとみの日記 | 2013.01.09 Wed 10:10
【第5イニング(中)】エース・パイロットのカスタム機の攻撃でゾゴックに被害が出たのを確認して、連邦側後方二機は先にジュアッグを狙う作戦。 移動力の落ちたゾゴックならば距離さえ取れば後は容易いと考えたのである…。 引き続き連邦側防御射撃、後方、まずはエリート兵のジム----ジュアッグに放ったビームスプレーガンは距離15ヘックスながら上手く命中(最終命中数11→出目11)! 10火力出目7で「移動不能(M)」を与えジュアッグは完全に動きが止まった(「移動不能(M)」判定/出目9→「LD判...
BATTLE LINE SIMULATION | 2013.01.06 Sun 13:53
【第4イニング(中)】アッグガイ撃破によって、同じく白兵戦用の機体----ゾゴックが浮き足立った…。そこを、ジム隊の後方からガンキャノン(ベテラン兵)がビームライフルを発射(距離5)!ビームはゾゴックに命中(最終命中数7→出目2)----高出力の14火力ながら当たりは浅く(出目11)、ゾゴック・パイロットに「気絶(S)」を与えるも士気チェックを成功(出目4)され、実損を与えられず…。 連邦側の防御射撃に代わって、ジオン側前進射撃フェイズ----僚機アッグガイを葬られたジオン側も連...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.12.15 Sat 15:09
【第1イニング】"ジャブロー基地陥落"を掲げ極秘裏に開発されていた試作用モビルスーツ「ジャブロー攻略用特務MS」――今、ジャブロー基地を目指し、四機編成のチーム"特務部隊"がアマゾン川にあった…。いずれもがジャブロー攻略のため造り出された機体で、運用スタンスはアッグが進路確保、ジュアッグは中・長距離からの砲撃支援、そしてアッグガイとゾゴックが白兵戦に持ち込む…というものであった。 一方、連邦軍基地側もこの動きをキャッチ、恰度基地内においてMS操縦訓練にあっていた四機の...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.11.18 Sun 13:48
アッグガイ(MSM-04N/AGGUY) 本機もジャブロー攻略を念頭に開発された機体で、アッガイを基礎として、より格闘戦に特化すべく再設計がなされた。主武装は両腕に備わった二本出しヒートロッド、頭部バルカン砲2門である。本作「ジャブロー戦役(JABRO)」用に登場させた自作ユニット「アッグガイ(AGG)」も「アッガイ(AC)」ベースにし、あくまでも試作機であるということを踏まえ、数値を調整してみた。「装甲値」、「回避値」はアッガイと同等で「移動力」は減じた。また、「アッグ(ACG)」と同じく、両腕...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.10.28 Sun 12:08
【第5イニング後半】代わって、連邦側移動フェイズ-----ガンダムを足止めできず撃破されたゾックは、シャアへの十分な援護ができなかったため、ガンダムのシャアへの接近を許した。 シャアのズゴックを追って、アムロのガンダムも出入口から外へ躍り出し、さらに追撃を図る! シャアのズゴックもすぐさま腕部のメガ粒子砲で迎撃する防御射撃(距離1/最終命中数10)!動揺するシャアの攻撃を躱すアムロ・ガンダム(出目11)----。 ガンダムもお返しのビームライフルで前進射撃(距離1/最終命中数10)!ビーム...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.10.07 Sun 12:25
【第4イニング前半】(シャア)「ボラスキニフ、聞こえるか!?援護を頼む!」機体にダメージを受けたシャアのズゴックはすぐさま、ゾックのボラスキニフに指示----自らは退却をはかる!(アムロ)「シャア!待て!!」 シャアの要請を受けたゾックのボラスキニフは援護のため、前進! 既に連邦勢数機を粉砕している"動く要塞"ゾック----。頑強な装甲と、のちに“ジオン系MSの集大成”とされる第4世代MS「サザビー」の出力にも肉薄するパワーから世に唱えられる『ゾック最強説』。その真価がいよ...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.09.16 Sun 13:33
【第3イニング(1)】ジオン側移動フェイズに先立って、ボラスキニフのゾックが正面のジム(ベテラン兵)に対して、準備射撃による先制攻撃を敢行。 一撃を狙ったフォノンメーザー砲! 停止射撃は前進射撃に比べ命中精度が高まるのである。 距離4で放ったフォノンメーザー砲はジムに命中(最終命中数7→出目7)!ジムは辛うじてシールド防御に成功(出目5)----しかし、フォノンメーザー砲16火力は出目7により、ジムに痛恨の「移動不能(M)」 ダメージをもたらした(「移動不能」判定→出目7→「LD判定...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.08.26 Sun 13:03
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *(ブライト)「フラウ・ボゥ、Gブルをガンダムにチェンジさせろ!敵のモビルスーツの侵入は速いぞ!」(フラウ)「はっ、はい!Gブル、Gブル!ガンダムに変わってください!!」(アムロ)「了解!!」(フラウ)「Bデッキ!Gアーマー、Bパーツ発射してください!!」* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 【第2イニング(4)】W・Bからの指示によってGアーマーに空中換装...
BATTLE LINE SIMULATION | 2012.08.17 Fri 21:17
全128件中 51 - 60 件表示 (6/13 ページ)