ボードゲーム
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ボードゲーム

このテーマに投稿された記事:112件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c110/15748/
ボードゲーム
このテーマについて
モノポリーやカタンなどの定番はもちろん、ドミニオンやアグリコラ等の非電源ゲーム全般です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「atog2」さんのブログ
その他のテーマ:「atog2」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

人生ゲーム

JUGEMテーマ:ボードゲーム 子供達と児童館で見つけた人生ゲーム。 駒とかが無くなってましたが、意外と 楽しめました。 今年の夏も節電しないといけないし、 家に一つあってもいいかな。 年代によって内容が違ってたりするんですよね。 ゲーム機版も多くあるけど、やっぱり ルーレット回す方が、何となくほっと します。 人生、山あり谷あり!めざせ億万長者!!タカラトミー 人生ゲーム価格:4,029円(税込、送料別)

子育て主婦keruの気まま日記 | 2012.06.17 Sun 15:51

シナリオ16(No.4)「復活のシャア」(第26話)/ [ジャブロー戦役]

【第2イニング後半】代わって、連邦側移動フェイズ------アムロのガンダム、バルカンが効かぬならばと接触戦を狙ってゴッグ(ラサ)に向かって前進!一方その頃、ロケットバギー(RV)で市街地を疾駆していたカイとジョブ・ジョンのコンビ------敵モビルスーツの接近を警戒、位置取りを後方にし中距離砲撃を狙う。 ジオン側防御射撃はラサのゴッグが直前に迫ったガンダムを狙った(距離1/最終命中数2)------しかし、メガ粒子砲はガンダムにあえなく躱される(出目9)。 出力強化に伴い装甲強化が高められたこ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.06.16 Sat 15:46

シナリオ16(No.1)「復活のシャア」(第26話)/ [ジャブロー戦役]

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ホワイトベースは連邦軍北アイルランド基地‘ベルファスト’に向けて着陸態勢にあった----。オデッサの戦いで受けた傷をここで癒すのである。 港を見渡せる丘の上のとある一軒家、その機影を視認しているスパイコード‘107’----弟妹三人暮らしの物売りの少女・ミハル・ラトキエの姿があった。 見慣れぬ大型戦艦の入港の様子をポケットカメラで撮り、ジオン軍へ知らせるための連絡用風船を飛ばす…。恰度その頃、大西洋の海...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.06.13 Wed 13:34

シナリオ16 「復活のシャア」(第26話)/ [ジャブロー戦役]

【ストーリー】 オデッサでの傷を癒すためベルファストの補給基地に辿り着いたW・B----。 スパイコード107号からその情報を受け取った‘マッド・アングラー隊’指揮官、彼こそ‘赤い彗星’シャア・アズナブルであった。 電波妨害を受けた写真ながらシャアはそれが木馬であると確信し、潜水艦ユーコン艦長フラナガン・ブーンに襲撃命令を下す。 そして、新型の水陸両用モビルスーツが発進した----。 【登場ユニット】 連邦側ジオン側 ホワイトベース(WB) ロケットバギー(RV)(ドライバー:カイ/白兵戦値7、ガンナ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.06.10 Sun 13:41

盤上進化

宮内悠介『盤上の夜』(東京創元社,2012/03) 収録作品 盤上の夜 人間の王 清められた卓 象を飛ばした王子 千年の虚空 原爆の局 あの圧倒の碁宇宙異形SF「盤上の夜」(第1回創元SF短編賞山田正紀賞受賞作)を巻頭に据えるる弩級のゲーム小説連作。さまざまな遊戯にさまざまな角度から挑んで盤上に宇宙を現出させ、天才と天才になれなかった者の息吹きを伝える、すばらしいバカSF(褒めてる)。 「盤上の夜」囲碁。囲碁の触覚を説明する語彙を求めて脳はさまよい、棋士は抽象氷壁を登攀する。「人間の王」チェッカー。人間...

更・ぅれしぃがらし日記 | 2012.06.03 Sun 06:49

独自ルール「ジャブロー戦役」/【水域における移動ルール(1)】

本作、シミュレーションゲーム「ジャブロー戦役(JABRO)」の水域でのルールに関しては、ルールブックでは「水中移動」や「水中戦闘」の解説は、ことのほか短くさらっと終えられているので、基本ルールをベースにしながらいくつか独自で考えてみた。「移動」に関して、まずは順に----地上ヘックスを数ヘックス移動したのち、そのまま川や海のヘックス(以下「水域」)へ移動する場合、消費中の地上での移動力をそのまま消費して行う(水域は1ヘックス=移動力2消費)こととした。 逆に、水域ヘックスを移動したのち、地上ヘックスへ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.06.02 Sat 16:06

シナリオ15(No.5)「オデッサの激戦」(第25話)/ [ジャブロー戦役]

【第5イニング】ジオン側の移動フェイズ----ガイア機はオルテガ機の合流を待つべく連邦両機から距離をとり、そこへオルテガ機がスタック。‘マッシュの仇’白いモビルスーツとの戦いに備え、互いの白兵戦支援効果を狙う作戦である。ガンダム&Gファイター共に再びガイア機へ向けた防御射撃----だが、両機これもガイア機を捉えることができず、さらにガンダムに及んでは60mmバルカン砲がここで弾切れに…。連邦側防御射撃をしのいだジオン側前進射撃----オルテガ機のジャイアントバズはGファイターへ(距離7/最終命中...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.05.29 Tue 14:29

シナリオ15(No.2)「オデッサの激戦」(第25話)/ [ジャブロー戦役]

【第2イニング】高速ホバー走行でW・B隊に急速接近するドム2機! 再び難敵を迎え撃つことになったガンキャノンと…ガンタンク----(ハヤト)「こ、こいつ!」40mm4連装ボップミサイルで弾幕をはるガンタンク! オルテガ機を狙った防御射撃は命中(距離2/最終命中数6→出目6)! 8火力を当てたものの重装甲のドムへは実損なし(出目6→気絶判定→オルテガ/士気チェック成功)。ガンキャノンもオルテガ機へ向けてビームライフルを発射し、これを命中(距離2/最終命中数8→出目6)!高出力のビームライフルなが...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.05.26 Sat 22:13

人生ゲーム

ムスメが、前々から人生ゲームが欲しいと言っていたのですが、(前記事)とうとう、じぃじが【人生ゲーム ポケット】を買ってくれましたお金もなにもかも、小さいので、なくなりそうですでも、場所をとらないおもちゃはいいです。子供の日ですね JUGEMテーマ:ボードゲーム 

お疲れ専業ママの野望 | 2012.05.04 Fri 10:49

シナリオ15 「オデッサの激戦」(第25話)/ [ジャブロー戦役]

【ストーリー】 ホワイトベースから先行してGアーマーで偵察に出たアムロとセイラは、怪しげに飛び立つ連邦軍小型連絡機ドラゴンフライを目撃し尾行した。 これによって、エルランとジュダック両名の敵方への内通が発覚…。 マ・クベ司令率いるジオン軍はエルランらの寝返りを目算して陣容を薄く敷いていたところを連邦軍は突破、‘オデッサ作戦’は連邦軍優位で進む。 一方その頃----‘マッシュ’の仇討ちを狙うガイアとオルテガの駆るドムがホワイトベースに迫る! 果たして、アムロは救援に間に合うか----。 そして待ち受けるマ・...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.04.25 Wed 19:40

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全112件中 61 - 70 件表示 (7/12 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!