[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ボードゲームのブログ記事をまとめ読み! 全128件の9ページ目 | JUGEMブログ

ボードゲーム
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ボードゲーム

このテーマに投稿された記事:128件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c110/15748/
ボードゲーム
このテーマについて
モノポリーやカタンなどの定番はもちろん、ドミニオンやアグリコラ等の非電源ゲーム全般です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「atog2」さんのブログ
その他のテーマ:「atog2」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

盤上進化

宮内悠介『盤上の夜』(東京創元社,2012/03) 収録作品 盤上の夜 人間の王 清められた卓 象を飛ばした王子 千年の虚空 原爆の局 あの圧倒の碁宇宙異形SF「盤上の夜」(第1回創元SF短編賞山田正紀賞受賞作)を巻頭に据えるる弩級のゲーム小説連作。さまざまな遊戯にさまざまな角度から挑んで盤上に宇宙を現出させ、天才と天才になれなかった者の息吹きを伝える、すばらしいバカSF(褒めてる)。 「盤上の夜」囲碁。囲碁の触覚を説明する語彙を求めて脳はさまよい、棋士は抽象氷壁を登攀する。「人間の王」チェッカー。人間...

更・ぅれしぃがらし日記 | 2012.06.03 Sun 06:49

独自ルール「ジャブロー戦役」/【水域における移動ルール(1)】

本作、シミュレーションゲーム「ジャブロー戦役(JABRO)」の水域でのルールに関しては、ルールブックでは「水中移動」や「水中戦闘」の解説は、ことのほか短くさらっと終えられているので、基本ルールをベースにしながらいくつか独自で考えてみた。「移動」に関して、まずは順に----地上ヘックスを数ヘックス移動したのち、そのまま川や海のヘックス(以下「水域」)へ移動する場合、消費中の地上での移動力をそのまま消費して行う(水域は1ヘックス=移動力2消費)こととした。 逆に、水域ヘックスを移動したのち、地上ヘックスへ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.06.02 Sat 16:06

シナリオ15(No.5)「オデッサの激戦」(第25話)/ [ジャブロー戦役]

【第5イニング】ジオン側の移動フェイズ----ガイア機はオルテガ機の合流を待つべく連邦両機から距離をとり、そこへオルテガ機がスタック。‘マッシュの仇’白いモビルスーツとの戦いに備え、互いの白兵戦支援効果を狙う作戦である。ガンダム&Gファイター共に再びガイア機へ向けた防御射撃----だが、両機これもガイア機を捉えることができず、さらにガンダムに及んでは60mmバルカン砲がここで弾切れに…。連邦側防御射撃をしのいだジオン側前進射撃----オルテガ機のジャイアントバズはGファイターへ(距離7/最終命中...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.05.29 Tue 14:29

シナリオ15(No.2)「オデッサの激戦」(第25話)/ [ジャブロー戦役]

【第2イニング】高速ホバー走行でW・B隊に急速接近するドム2機! 再び難敵を迎え撃つことになったガンキャノンと…ガンタンク----(ハヤト)「こ、こいつ!」40mm4連装ボップミサイルで弾幕をはるガンタンク! オルテガ機を狙った防御射撃は命中(距離2/最終命中数6→出目6)! 8火力を当てたものの重装甲のドムへは実損なし(出目6→気絶判定→オルテガ/士気チェック成功)。ガンキャノンもオルテガ機へ向けてビームライフルを発射し、これを命中(距離2/最終命中数8→出目6)!高出力のビームライフルなが...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.05.26 Sat 22:13

人生ゲーム

ムスメが、前々から人生ゲームが欲しいと言っていたのですが、(前記事)とうとう、じぃじが【人生ゲーム ポケット】を買ってくれましたお金もなにもかも、小さいので、なくなりそうですでも、場所をとらないおもちゃはいいです。子供の日ですね JUGEMテーマ:ボードゲーム 

お疲れ専業ママの野望 | 2012.05.04 Fri 10:49

シナリオ15 「オデッサの激戦」(第25話)/ [ジャブロー戦役]

【ストーリー】 ホワイトベースから先行してGアーマーで偵察に出たアムロとセイラは、怪しげに飛び立つ連邦軍小型連絡機ドラゴンフライを目撃し尾行した。 これによって、エルランとジュダック両名の敵方への内通が発覚…。 マ・クベ司令率いるジオン軍はエルランらの寝返りを目算して陣容を薄く敷いていたところを連邦軍は突破、‘オデッサ作戦’は連邦軍優位で進む。 一方その頃----‘マッシュ’の仇討ちを狙うガイアとオルテガの駆るドムがホワイトベースに迫る! 果たして、アムロは救援に間に合うか----。 そして待ち受けるマ・...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.04.25 Wed 19:40

シナリオ14(No.7) 「迫撃!トリプル・ドム」(第24話)/[ジャブロー戦役]

【第6イニング前半】(ガイア)「いけるぞ!もう一度ジェットストリームアタックだ!!」ガイアの指示が飛び、再びガンダムへ向けて一列縦列で突撃をはかる‘黒い三連星’、3機のドム----!! アムロ・ガンダムは敢えてバルカンで迎え撃たず、万全で身構える!!* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * * * * * *▼ジェット・ストリーム・アタック‘2回目’▼ガイア機‘第一撃’拡散ビーム砲照射→ガンダム、回避するも目眩ましに遭う!‘第二撃’マッシュ機、ジャイ...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.04.20 Fri 21:40

シナリオ14(No.4) 「迫撃!トリプル・ドム」(第24話)/[ジャブロー戦役]

【第4イニング後半】連邦側の移動フェイズ----Gアーマーはここで「ボルト・アウト」にトライし、成功(成功値12→出目9)! 満を持してついにガンダムが登場! 丘の上に降り立った----。 (アムロ)「あそこか!これ以上やらせるか!」セイラのGファイターも射撃チャンスを狙って飛び回るが、そこを狙って、オルテガ機の射撃(距離3/最終命中数5)、Gアーマーより身軽になった機体の回避運動によって、砲弾は命中せず(出目7)。マッシュ機はついに姿を現した‘白い’モビルスーツに狙いを...

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.04.10 Tue 19:55

独自ルール「ジャブロー戦役」/【Gパーツ】

<ドッキングやボルトアウトなどの「Gパーツ」に関するプレイルール> ↓↓↓今熱い「ジャブロー戦役」入手チャンス↓↓↓JUGEMテーマ:ボードゲーム

BATTLE LINE SIMULATION | 2012.04.04 Wed 13:21

あのゲームが登場の映画★『さあ帰ろう、ペダルをこいで』

前回の更新から、一か月も経ってしまいました申し訳ございません4月に入り、弊社事務所のある浅草、墨田川沿いの桜が咲いてきましたまだ少し肌寒い日もありますが、昨日は夕方、お花見をしている方達の楽しそうな声も聞こえてきましたもうすぐ開業のスカイツリーもよく見えるので、お花見には最適な場所ですよ毎日、少しづつ咲いていく桜の花を見るのが、最近の楽しみです★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★さて、今回ご紹介するのは、こんなお知らせです5月に東京と大阪で公開される、...

PENTACLE blog | 2012.04.03 Tue 12:08

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全128件中 81 - 90 件表示 (9/13 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!