• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

断捨離

このテーマに投稿された記事:354件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/16639/
断捨離
このテーマについて
やましたひでこさんが提唱する「断捨離」。
断捨離って何?
断捨離を実践してよかったことは?
断捨離前/断捨離後の画像など。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「anhirorin」さんのブログ
その他のテーマ:「anhirorin」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

お片付け本を読んでも実行に移せない時に・・・

大昔の人々は、火や道具を使う事で生活を便利にしてきました。 今や私達の周りには必ずある、モノ。 それは生活を豊かにしてくれます。 けれど、自分の限界を超えた量のモノ達は、確実に生活を蝕んでいきます。 しかも、気づかないうちに・・・。 脳や、健康、気持ちにまで影を落としはじめます。(´・ω・`) 今、ブームになっている整理収納の本を読んでも なかなか実行に移せない方がいたら、 まず、幸せな生活を妄想するところから始めてみませんか?(o゚▽゚o) 部屋を綺麗にしたら、 狙ってい...

マリサスちゃんねる | 2017.03.27 Mon 10:04

部屋を綺麗にして見えてきたもの

今まで、モノを集めるタイプだった私。   好きなシリーズがあれば全部購入しないと気が済まない。 ゲームを買う時はコレクターズエディションを買う。 店舗別におまけがあれば全種類欲しいetc   物欲の塊、もはやモンスターレベルでした。     しかし、整理をすすめて、ある日気づいたら あんなにあった物欲が、ほとんどなくなっていました。         ・・・これは決して「あきらめの境地」ではありません(笑)     手放...

ROOM ROOM ROOM! | 2017.03.22 Wed 05:54

不要な本を買取りしてもらう

おはようございます。 日々の暮らしの中で、家の中の物はどんどん増えていきます。 部屋を見渡して、なんだか落ち着かないなとか、なんだか雑然としているなと感じると、必要なモノと今はもう不要なモノとの仕分けが始まります。 そんな中で、今回は本が沢山でてきたので、 ブックオフの宅配買取 をお願いしました。 ブックオフの店舗に持ち込みをした事もありますが、本の種類とかにもよるのだと思いますが、大袋いっぱい持ち込んでも数百円でした。 今回も、それくらいかと思いきや!! ↓ ↓ ↓ 思った以上の...

ハンドメイドで豊かな暮らし | 2017.03.15 Wed 06:53

実家の食器類の断捨離

日曜日に、実家の食器類の断捨離を行いました! 家族の好みを聞きながら慎重に。     私の母が食器好きで、大量〜にあったのですが、 取っ手の割れているマグカップや、 ペアで買ったけど片方しかないワイングラス 茶ばんでいるマグカップ 100均の、塗装の剥がれたグラス     すべて処分しました! かわりに、奥に眠っていてすっかり忘れ去られていた 素敵な輪島塗と、珠洲焼き、九谷焼の湯飲みをメインで使うことになり ラインナップが豪華に変わりました! 良いものだ...

ROOM ROOM ROOM! | 2017.02.27 Mon 11:14

汚部屋出身の私が改心したわけ

続きです。   アパートで片付けにハマったと書きましたが もともとはかなりの汚部屋だったんです! アパートに引っ越してから片付けにハマる前に まずは汚部屋が急激に進行しました(笑)     理由は、寮から出たことで自由にバイトができるようになったこと! 部屋が前より広くなったこと(笑)     ゲームが好きで、ゲームのハードは全種類持っていました。     ドリームキャストとかセガサターンなど ちょっとマイナーなものまで。  ...

好きなことを 好きなだけ | 2017.02.27 Mon 11:03

実家プロジェクト(5) 二棟目の着手

JUGEMテーマ:断捨離 一棟目の物置小屋の処分に続いて二棟目の処分に掛かりました。こちらは屋根や梁はしっかりしているのですが、柱の下の部分が痛んできており、今後この小屋を使うだけの知恵も無く処分することにしました。まずは中の物の搬出です。コツコツやっていきましょう      

一日の跡 | 2017.02.23 Thu 00:02

実家プロジェクト(4) 一棟目の解体処分の完了

JUGEMテーマ:断捨離 古い物置小屋が、跡形も無くとはいかないものの姿を消しました。垣根の向こうを散歩する人が時々立ち止まって、変化を確認するように中を覗き込んでいます。この跡地は立葵などの切り花用の花壇にする予定です。 実家プロジェクト解体処分の収支は、   収入     金属代                   10000円  (回収業者から)   支出     自転車3台処分代      900円         &n...

一日の跡 | 2017.02.15 Wed 00:05

断捨離 服

JUGEMテーマ:断捨離 断捨離で悩みがちなのが、 「服」 じゃないでしょうか? 私も今までは一人暮らしだったので たまったら捨てればいいや って感じだったんです。 が! 結婚して1LDKの部屋に 引越したものの、 一応ウォークインクローゼットは あるんです(`・ω・´)キリッ でも? そうなんです。 絶対的に、服の量が違うw (女子のほうがそりゃ、多いよねw) というわけで、少しでも 私の服を断捨離というかリストラ というか。 こんまりちゃん風に、 「ときめかない服は処分」 っていう...

ミニマリストに憧れる佐川男子の断捨離ブログ | 2017.02.11 Sat 22:47

実家プロジェクト(3) 鉄ものの片付け

JUGEMテーマ:断捨離 実家プロジェクト(物置小屋の手作業での解体処分)、困っていたトタン屋根やストーブ、自転車、米の貯蔵缶などの鉄ものは親戚のサポートが得られ屑鉄引取り業者に持っていく目処が立ちました。一棟目の解体処分完了までもう直ぐ。このプロジェクト予想外に順調です  

一日の跡 | 2017.02.11 Sat 00:58

ちゅらさんの「それ、いらない」を読みました。

こんにちは。 ちゅらさんの「それ、いらない。」の本を読みました。 ちゅらさんは、只今、沖縄在住の人気ブロガーさんで、2人のお子さんを育児中。 断捨離からちゅらさんに興味を持ち、今ではちゅらさんの生き方に影響を受けています。 楽天からはこちら→それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし [ ちゅら ] Amazonからはこちら→それ、いらない。 ちゅらさんの持たない暮らし、使い切る暮らし ブログは拝見していますが、本はブログより、詳しく深く書かれていたので、読んで良かったと思いま...

ハンドメイドで豊かな暮らし | 2017.02.10 Fri 09:03

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全354件中 1 - 10 件表示 (1/36 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!