[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] 航空機のブログ記事をまとめ読み! 全791件の69ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

航空機

このテーマに投稿された記事:791件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c142/8211/
航空機
このテーマについて
旅客機
戦闘機
爆撃機
攻撃機
飛行機何でも!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「yhttmk」さんのブログ
その他のテーマ:「yhttmk」さんが作成したテーマ一覧(5件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74 >

■Chapter15 昆明空港

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  クンミン空港で給油を受けたエアシステム8517は最終地ネパールのカトマンズに向けて出発するため、現在はスポット58に待機して準備に忙殺されていた。操縦室のスピーカーから中国語と英語でクンミン空港の空港情報(ATIS)が聞こえている。 クンミン空港ATIS 「クンミン・ウージャーパー・エアポート.インフォメーションX.0700ユニバーサルタイム コールディネーション.ILSアプローチ ランウエイ21L トランディション・アルティティード2300メー...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:03

■Chapter16 昆明空港離陸 ミャンマー上空へ

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  昆明空港の管制官がクリアランス交信を始めた。 「ATCクリアランス エアシステム8517 トウ ディスティネーション バイ フライトプラン・ルート フライトレベル 310 アフター デパーチャー フォロー ゴルフ(G) マイク(M) アルフア(A) 2 デルタ(D) ディパーチャー クライム トウ 6,000メーターズ スクォーク6405」 (エアシステム8517へ。巡航高度31,000フィートで貴機の目的地までの飛行計画を承認します。離陸後、GMA2D出...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:03

■Chapter17 昆明空港を上昇 機首244度でミャンマー国境へ

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  昆明空港を離陸して方位244度で南行しているエアシステム8517は離陸後から雲の中に入り、幾分、明るさを増したものの所々にまだ黒い雨雲が群れて機体がかなり激しく揺れている。まもなく指定高度6,000メートルに達しようとしていた。そのときクンミン・コントロールから交信が入った。 「クンミン・コントロール エアシステム8517 メインテイン レベル 6,000メーターズ」(クンミン・コントロールへ。こちらエアシステム8517です。高度6,000メータ...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:03

■Chapter18 機長アナウンス

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます エアシステム8517は高度35,000フィートで中国とミャンマーの国境に向けて飛行中であった。仙波機長が東京からエーカーズで機上に電送されてきた気象状況のメッセージを牧機長に渡した。 「えーと、メッセージが来ています」 「ユー ハブ コントロール」(操縦交代して下さい) 「アイ ハブ」(交代します)  牧機長が仙波機長と操縦を交代して気象情報に目を通す。 「(カトマンズは)良い天気だ。(気温が)26度ありますね。クンミンより暖かい...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:02

■Chapter19 中国、ミャンマーの国境上空

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  これから管制エリアが中国のクンミン管制からミャンマーのヤンゴン管制に変わる。 「(フライトプランを)くれなんだ(くれなかった)」と仙波機長。  結局、中国管制はカトマンズへの正式なフライトプランを出さなかった。あとはミャンマーの管制に直接、交信して上空通過を許可してもらう他に手はない。  もしミャンマー上空を通過出来なければカトマンズへの飛行は断念しなければならなくなる。 「いってみます。」仙波機長は少し緊張した面持...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:01

■Chapter20 ミャンマー上空

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます 「APです。コックピットお願いします」  機内のインターホンからアシスタント・パーサーの声が響いた。 「どうぞ」 「テンプ C2、C3(キャビン2、キャビン3の温度が)熱くなって参りました。下げてください」 「領解しました」  ヤンゴンと連絡がとれてほっとしたのか、仙波機長は我に返ったように身を震わせた。 「何か…、コックピットは寒くありませんか?」 「ちょっと寒いね」  眼下にはミャンマーの深い森林が起伏をなして続いている。  ...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:01

■Chapter22 ミャンマーと東インド国境

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  カルカッタ・ラジオ管制がHF無線より聞き取りやすいVHF無線の周波数を知らせてきた。 「JAS8517 フリクエンシー カルカッタ・コントロール 125.7 ダッカ・コントロール 120.1」 (日本エアシステム8517へ。カルカッタ東インド管制のVHF周波数は125.7 ダッカ管制は120.1です) 「エアシステム8517 カルカッタ 125.7 ダッカ 120.1 サンキュー バイバイ」  エアシステム8517は現在、ミャンマーとインド東の国境付近を飛んでいる。まもなく...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:00

■Chapter23 インドの東

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  インドの東からバングラディシュにかけては国境線が入り組んでいる。インド国境はインド北部から東へヒマラヤの山麓ブータン、アッサムへ伸び、アッサムからバングラディツシュとミャンマーの間から南へ入り込んでいる。  A201の航空路上、ミャンマー国境付近のANSOSからバングラディシュの国境のAAT(AGARTALAアガルタラ)の間がインド東の領域であるが、その領域は縦に細長いので横断しても120マイルほどの距離しかない。AAT(アガルタラ)の先(西)...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:00

■Chapter24 バングラデシュ上空

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます  まもなく飛行機はインドからバングラデシュに入る。  さきほどから眼下に大きな河が見え始めた。ガンジス河とプラマプトラ河だ。  ガンジス河はヒマラヤ西の高地からインド北部の平原、ヒンドスタン平原を流れてヒンズー教の聖地ベナレスやパトナを抜け、カルカッタの北でバングラディシュに入る。そしてチベット高原に水源をもつプラマプトラ河とダッカの西で合流しベンガル湾にそそぐ。  このガンジス、プラマプトラのふたつの河は無数の支流を作り...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:00

■Chapter25 インド上空 再び交信混乱

※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます インドに入るとヒマラヤが近くなり山容が非常に鮮明になってきた。  横に長く連なる山脈に夕日が輝き、飛行高度10,000メートルから眺めると、ヒマラヤは視線と同じ高さに広がる雲海のように聳え、それが淡いオレンジ色の炎を上げて燃え盛っているように見える。空には一片の雲もなく深い紺色だ。 「エベレストはちょっとわからないですね」  先ほどから熱心に数多いヒマラヤの頂きの中からエベレストを探していた仙波機長がしぶしぶと計器類に目を移...

週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 01:59

このテーマに記事を投稿する"

< 64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74 >

全791件中 681 - 690 件表示 (69/80 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!