[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]

台風一過の羽田。お台場の方からRWY34Lにアプローチするコースを羽田カーブと言います☆撮ってる時は気付かなかったのですが写真では奥に次の機体も。工業地帯を低空でランディングしていきますJALの747がランディングしてきました大きな弧を描いていきますこの低さはかなりびっくりします国道の上。ちょっと非日常な風景です。
音の旅 〜Songs like a journey〜 | 2009.10.11 Sun 18:07
JUGEMテーマ:航空機 今日仕事の休憩時間にさ、飛行機の話題で盛り上がったんだけどね、ここでまた俺のおバカが出ちゃったの(泣)俺はめっぽう窓際好き。電車の椅子に膝立ちで外を見てる子供と大差はないだろうね。ウキウキワクワクだよ!座席指定はもちろん前日に最終確認。通路側まで空席の席を求めて。でさ、今日話してて国内線で西日本に行くとき、「富士山がきれいだよね〜。」ってなったんだけど、当然俺だって富士山が見たいさ。でもね、いつも逆の席をとっちゃうの・・・。そんなしょっちゅう飛行機に乗るわけじゃないから...
ちょびのチョビ髭な干しぶどう | 2009.10.11 Sun 02:35
竜子です。 リニューアルして、いよいよ3周を迎えましたが、いかがでしたか? 月曜日の「機長席」ではいつもと趣向をかえて、B777の製造工程の動画をみることができました。なかなか興味深いですよね。ここで発表できるのが嬉しいです。 火曜日は中学3年生のAkioさんの上海空港レポートでした。Akioさんはこれからも特派員としてレポートを送ってくださるそうなので、乞うご期待ですね。 水曜日のMattariさん。竜子がなにより驚いたのは、写真の質が週を追って上がっていったことです…。ダイキャストプレーンのフォルム...
飛行機エンタテインメント・ブログ「週刊 飛行機ダイスキ!」 | 2009.10.10 Sat 15:22
羽田空港特集3回目の今日は、先日の羽田飛行場の開港から、続くお話を。 1931年(昭和6年)8月に産声をあげた民間のための国営空港。このは1931年あたりは李香蘭や「丘を〜 越えて〜行こうよ♪」でおなじみの藤山一郎の歌声がラジオから流れ、紙芝居の黄金バットが大活躍していた時代だ。 アメリカからは、リンドバーグ夫妻が夫妻が日本へやってきて大歓迎をうけたり、そのアメリカではエンパイア・ステートビルが落成したりもしている。 キャビンアテンダントはこのころ「エアガール」なんて呼ばれていた。 それからしば...
飛行機エンターテインメント・ブログ「週刊 飛行機ダイスキ!」 | 2009.10.08 Thu 16:09
※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます 「コックピット、お願いします。AP(アシスタント・パーサー)です」 「はい。どうぞ」と仙波機長が会話を中断してインターホン電話に応えた。 「テンプ(機内温度)なんですが、C3が熱いのでちょっと下げて頂けますか?」 「はい。領解しました」 「ちょっとで結構です」 「C3…」 そのとき管制官が呼び掛けてきた。 「ジャパン・エア8517 …」 「エアシステム8517 ゴー ア ヘッド」(エアシステム8517です。どうぞ) 「アー ユー エスタ8517 ...
週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:04
※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます クイヤンコントロールからクンミンコントロールに引き継がれたエアシステム8517はトナド(TONAD)を過ぎた。下降開始まであと17分である。 下降前の客室の様子がインターホンで伝わってくる。 「はい。APです」チーフ・パーサーに呼ばれて後部客室のアシスタント・パーサーがインターホンに応えている。 「映画が終わりますのでソフトドリンクの準備をお願いします」 「はい。領解しました」 「14時40分に高度降下を開始。ほぼ同時にベルト オン...
週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:04
※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます 「クンミン・ ウージャーパ・エアポート インフオメーション・ウイスキー(W) 0600 ユニバーサルタイム ILSアプローチ ランウエイ21 トランジション・アルティチュード 2200メーターズ トランジション・レベル 2600メーターズ ウインド 230ディクリー ウインドスピード 02メーターズ ビジビリティ アバーブ 10キロメーターズ フュー690メーターズ ブロークン 1290メーターズ テンパラチャー 12 センチグレート デューポイント 08...
週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:04
※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます 管制が空港のタワー管制に移管した。牧機長が118.1に周波数を変えて呼び掛ける。 「クンミン・タワー エアシステム8517 リーチング 6,000メーターズ」 (クンミン・タワーへ。こちらはエアシステム8517です。高度6,000メートルです) 「ラジャ エアシステム8517 クリア ディセンド トウ 4800メーターズ ウドウ ユー スピード 250ノット オア ビロー」 (領解しました。エアシステム8517へ。4800メートルへの下降を許可します。進入速度...
週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:04
※「▶」の再生ボタンをクリックすると航空サウンドが流れます エアシステム機は順調に高度を下げている。 「フラップ15 コンティニュー 20 オートパイロット2」 「はい」 「フラップ20」 「セット」 仙波機長は前方の滑走路を確認した。 「ギアダウン」(車輪を下げて下さい) 「ギアダウン」(車輪をさげます) 胴体から車輪の降りる音が床を通して響く。 「ロック・グリーン」(車輪ロック確認) 「エアシステム8517 クリアー トゥ ILSアプローチ ランウエイ21 リポート アウタマーカー アン...
週刊 飛行機ダイスキ! | 2009.10.08 Thu 02:03
全791件中 671 - 680 件表示 (68/80 ページ)