• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

編み物

このテーマに投稿された記事:8736件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/1210/
編み物
このテーマについて
毛糸や糸を楽しく編み編み♪
このテーマの作成者
作者のブログへ:「tane-buku」さんのブログ
その他のテーマ:「tane-buku」さんが作成したテーマ一覧(6件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

夏には夏の愉しみが♪、夏には夏の編物が♪♪

こんにちは。横浜・大倉山の編物教室ニットスタジオ104の武田敦子です     暑い日が続きますね こういう日には適度に冷房を使い、季節感のある和菓子で、夏を愉しみます       暑い夏にも、暑い夏なりの編物の愉しみがありますよ     編み物は完成までに比較的時間のかかるハンドメイドなので、「ありときりぎりす」の蟻ばりに、次の秋冬に備え”フェアアイルセーター”をじっくり編んだり、更に次の夏を楽しみに”リネンのセーター&rdq...

横浜・大倉山の編み物教室 ニットスタジオ104日記 | 2017.07.24 Mon 15:24

ラフィア風糸で編む帽子とバッグ【つば広帽子】経過

JUGEMテーマ:編み物 うーん。。。今年の地球の気象はちょっと変わってるみたいね。 各国で平年とは違う状況が起こっているようですが、 まぁ・・・私達人間はどんな状況になろうとも、 なんとか受けれ入れて前に進んでいくしか・・・ないっすね!(´・∀・`) さて〜、つば広帽子もあと一段編むだけ!・・・のとこまで来ました。 最後の一段には、テクノロートを入れて編みます。 テクノロート持ってたと思うんだけど、どこに入れたかなぁ?? この帽子は庭作業用にしたいの...

大草原の小さな家で編む | 2017.07.21 Fri 10:48

札幌部活の募集。9月 2017

今年も札幌部活、よろしくお願いします。 9月の平日となります。 <札幌> 今回も円山公園にある「Presse」さんに お世話になります。 ★9月7日(木)A11:00-13:30(定員になりました) ★9月7日(木)B14:00-16:30 ★9月8日(金)A11:00-13:30 ★9月8日(金)B14:00-16:30(定員になりました) *参加費¥3500(プチ菓子&お茶付き) Presse 可愛らしいアパートメントの2F(靴を脱いであがります)   去年の様子         部活...

michiyo あみもの屋 | 2017.07.20 Thu 21:45

「コイル編みって面白い☆」遊び心で日々の暮らしを豊かに彩る♪

暑中お見舞い申し上げます 横浜・大倉山の編物教室ニットスタジオ104の武田敦子です       火曜午後クラスで、8月からの生徒さんを募集しています お申込み・お問い合わせの方はコチラから       最近かぎ針編みでは、ふっくらとしたボリュームのある編地が流行中   スタークロッシェ、リフ編み、そしてコイル編み   <使用糸> ハマナカ・ジャンボニー <編み図>   これ↑とは少し違うと思いますが、ハマナカのH...

横浜・大倉山の編み物教室 ニットスタジオ104日記 | 2017.07.20 Thu 19:20

ポルトガルから

JUGEMテーマ:編み物 もうひとつ。皆さまへのご紹介を新しく決めたものがあります。ポルトガルから「Retrosaria」の糸です。素朴でナチュラルでかつ繊細な色使い。編みあがった時の風合いは、本当に味があって格別です。この私が 細い編み棒を持ちたくなる糸たちの一つです。 靴下用のSock Yarnから極太糸までできるだけ皆さんにご紹介していきます。本当にお楽しみに!! ラベルのデザインも楽しんで!

Duplex Blog | 2017.07.19 Wed 02:14

今年の秋から冬への支度

JUGEMテーマ:編み物 まだまだこれから暑く長い夏がありますが、私はもう秋冬の糸に心躍る毎日です。今くらいから皆さまに楽しんで頂けるものを考えるのは至極の幸せです。詳細はまた 詳しく順番にお知らせしていきますが、まずは1つめ。 ニュージーランドから「Plump & Co」。極々太の糸シリーズです。28?x92?の長い編み棒と28~35?のかぎ針をご紹介していきます。 椅子に座って、床に座ってのフリースタイル ニットです。編み物は、「目」 「手」 「脳」を同時に使います。集中力が生まれます。ある意味、「ZEN・...

Duplex Blog | 2017.07.19 Wed 02:00

ポプラショール

以前、札幌部活記念に ポプラショールをデザインして 持っていきました。   そのうちテキスト書いて ラベリーに載せるね〜 なんて言ってはみたものの 何年越しだって話です。   ようやくできました。 ラベリーはこちら。   ポプラ並木と。 真ん中走り抜けたい…。   中細くらいの糸100g使用です。   使用糸は BC GARN / Tussah Tweed という糸です。 2カセ編みきり。   札幌部活でお世話になっているpresseさん他...

michiyo あみもの屋 | 2017.07.18 Tue 21:56

☆こんなものが欲しい☆大人にふさわしい素敵な装いを自分で編める幸せ

こんばんは。横浜・大倉山の編物教室ニットスタジオ104の武田敦子です       すてきなショールが完成しました         今は衣類がとても安く種類も多い時代です。それでもいざ「○○の時に使うこんなものが欲しい!」と探し始めると、意外に好みのデザインと品質のものが見つからない     火曜午後クラスのHさんの希望は・・・ 「冠婚葬祭の時に使う、黒のシルクのショールが欲しい!」   ハレの方は素敵だったら似合って...

横浜・大倉山の編み物教室 ニットスタジオ104日記 | 2017.07.17 Mon 19:11

平らな輪編み

海の日なのか、もう… そういえばまだ蝉の声きいてない。 悶々と暑いだけでシーンとしてる朝晩は 何だか変だ。     アンダリヤ 始めました。 もうすでに普段使わない指の筋肉が痛い。   細編みで輪に編んでいく時に いつも悩む。 6目で始めるか、8目で始めるか。 しかし私は7目派。     6目の倍数 (2段め12目、3段め18目) か 7目、8目の倍数で平らになるのは その人の手によって違う。   6目や8目で平らになれば、...

michiyo あみもの屋 | 2017.07.17 Mon 11:45

ミステリーショール4週目

別の糸で仕切り直したミステリーショール、CLUE#4が終わったところです。 水曜日には配信されていたのですが、なかなか編み時間がとれず、やっと今日編みました。 レース模様らしいレース模様。使い勝手の良いショールになりそうです。 あのままクレヨンソックヤーンで進めなくてヨカッタ〜、としみじみ中。 20年以上ぶりの暑さに悩まされていましたが、今日は雨が降ってうそのように涼しくなりました。 今夜は爆睡できそうです! JUGEMテーマ:編み物

ニガババロア | 2017.07.16 Sun 22:09

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!