• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

編み物

このテーマに投稿された記事:8662件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/1210/
編み物
このテーマについて
毛糸や糸を楽しく編み編み♪
このテーマの作成者
作者のブログへ:「tane-buku」さんのブログ
その他のテーマ:「tane-buku」さんが作成したテーマ一覧(6件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ペットボトルホルダー 持ち手付き

JUGEMテーマ:編み物        夏日ともいえる日々が続き、冷たい飲み物が恋しくなる季節。   鞄の中に冷えたペットボトルをそのまま入れると水滴が周りについてしまうのでホルダーを編んでみました。        別に手間をかけて作らなくても100円ショップで売られているし、ペットボトルのおまけに付いてたりとかするのですが(笑)   手作りのお気に入りは気分が違います。         サイズ:本体 平置き...

***** Largo ***** | 2017.05.23 Tue 10:05

編物教室ニットスタジオ104で資格取得を目指す場合の、メリット&デメリットを考える

こんばんは。編物教室ニットスタジオ104の武田敦子です   この度、木曜午前クラスのKさんが、公益財団法人・日本手芸普及協会の「かぎ針編み講師認定証」を取得されました   おめでとうございます   編物教室ニットスタジオ104では、現在Kさんも含めて8名様が、ヴォーグ手編み学習システムのテキストに従って、編物技術や製図を学んでいらっしゃいます。 テキストを使っている方の中で、「資格取得を目指す!」という方と、「(資格取得が第一目的ではなく)系統立てて編物を覚えたい...

横浜・大倉山の編物教室 ニットスタジオ104日記 | 2017.05.22 Mon 18:25

新しい輪針

JUGEMテーマ:編み物 Knina Swaivel Knitting Needles Tulip   サマーニットを編みはじめました。 最初はaddiで…しかし作り目は良かったけど、そのあとのねじり目がやりにくい。 先端の尖り方がね…。 しかし愛用してる近畿編針は3.5?を持っていない。   よし!この際新しいの買っちゃおう!   ということで、お世話になりっぱなしのAmazonでぽちりました。 初めてのチューリップ。かぎ針は30年以上使ってますが、輪張りは初めてです。   細い針...

SORA16 | 2017.05.21 Sun 23:30

がま口のショルダーバッグ

JUGEMテーマ:編み物 長財布も入る大きさのがま口ショルダーを作りたくて でも口金をつけるときに歪んでしまったので、縫い付け直しです それに形も考え中 一度はこの形で納得したけれど 少し丸いフォルムにこだわりすぎていたのかもしれません もう少し練ります   では。 ダイエット40日目。 体重45.1 体脂肪率28.4

SORA16 | 2017.05.20 Sat 20:50

赤いベスト編み始め

  以前も書きましたが、マラブリゴ は編んでも着ても心地いい毛糸です。   ただ手染めなので、染めむらや色の濃淡があり、 ウエアに使うのは難しく思うことが多いです。   この赤いマラブリゴ リオスも、 1度トップダウンのセーターを編みかけたのですが、 同一ロットでもカセによる色の差が激しく、 身頃を編み終わった時点で、こりゃないわと、ほどいたことがあります。   こんな時、輪編みでは、 2カセを1段ずつ交互に編めば色が中和されます。   しか...

amimono etcetera | 2017.05.17 Wed 22:57

祝・創業90周年、19日のNHK『ドキュメント72時間』にオカダヤ登場♪

こんばんは。編物教室ニットスタジオ104の武田敦子です       ホビーショーでは、4月29日のブログ記事でご紹介した毛糸等の他に、実はオカダヤのブースで「リブ編みヘアーバンド」のキットも買っていました 早く編まなくっちゃ   ニットスタジオ104日記・4月29日「今年のホビーショーは2勝1敗2分け」   このキットのシールや一緒にもらったパンフレットにもあるように、オカダヤは1927年創業で今年、なんと創業90周年!私は主にボタンを買いに行くことが多いですが、つ...

横浜・大倉山の編物教室 ニットスタジオ104日記 | 2017.05.17 Wed 19:38

「母の日」、父の誕生日・・・そして両親の納骨の日

こんばんは。編物教室ニットスタジオ104の武田敦子です     昨日5月14日は、「母の日」であり、父の誕生日であり、そして私にとっては両親の納骨の日になりました     2009年に父が大腿骨骨折をし、2012年に母が脳梗塞をおこしてからは、予定等を考える時にまず両親の事を考えるようになりました。そして昨年12月に「長く見ても月単位」と余命を宣告されてからは、基本的に毎日施設・病院に通うようになり、両親の事が私の中では最優先に・・・と言っても、母のお通夜の夜も泊まり...

横浜・大倉山の編物教室 ニットスタジオ104日記 | 2017.05.15 Mon 23:25

マラブリゴ リオスの緑色のカーディガン、完成

    カーディガンが出来ました!   以前製図した補正原型の、ヘンリーネックセーターをアレンジしたものです。   製図を始めた時にカーディガンを編みたいと思っていたので、 完成がうれしいです。   メリヤス編みで丸首という基本の形ですが、 前後の裾のゴム編みの長さを少し変えて、 ゴム編みのところを開けてみました。   ボタンは貝ボタンです。   ボタン選びは楽しいですね。   なるべく手持ちのボタンを使いたいと思い ...

amimono etcetera | 2017.05.15 Mon 16:40

ブローチになりました

JUGEMテーマ:編み物 蝶々のモチーフは無事にブローチになりました。 ただね、裏の処理の仕方に悩み始めてます。 一年前にこれだ〜っと思ってこの作り方になったのですが 現在は「もっと手順を省けるんじゃないか?」 「裏のフェルトの素材はこれでいいのか?」 「ボンドより縫い付けたほうがいいんじゃないか?」 など、頭の中をぐるぐると回っています。 次に作るときは、違うやり方を試してみます。   では。 ダイエット34日目 体重45.6 体脂肪率28.7

SORA16 | 2017.05.14 Sun 22:24

【6月】ズパゲッティワークショップ

Zpagetti ワークショップ       =========== 6/11(日) 10:30〜13:00 14:00〜16:30 =========== *前々回と同じ時間枠に戻ってます!ご確認ください*       今回のアイテムは スマイルトート 四角い底のトートバッグにニコちゃんマークを入れるスマイルトートです! サイズ:19cm× H10cm マチ10cm   ミニサイズで練習します!小物入れにもかわいいサイズ       ...

LINUS BLOG | 2017.05.13 Sat 15:09

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!