>
オランダ!
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

オランダ!

このテーマに投稿された記事:40件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/19054/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4 >

2017買い付け日記inオランダ その2(ロッテルダム・ブラーク広場のブロカント)

JUGEMテーマ:蚤の市・ブロカント雑貨 JUGEMテーマ:ヨーロッパ JUGEMテーマ:オランダ!     オランダ第二の都市、ロッテルダムのブラーク駅周辺には、面白い建築物が集まっています。 その事はまた別の機会にご紹介するとして、ブラーク駅前の広場では週2回マーケットが開かれます。

So Co Laのブログ | 2017.11.24 Fri 18:59

2017買い付け日記inオランダ その1(ロッテルダム郊外の蚤の市)

JUGEMテーマ:蚤の市・ブロカント雑貨 JUGEMテーマ:ヨーロッパ JUGEMテーマ:オランダ!   少し前になりますが、オランダで蚤の市巡りをしてきました。 前回のバルト三国買い付け日記は殆ど観光旅行記でしたが、今回はちゃんと(?)買い付け日記ですよ!

So Co Laのブログ | 2017.10.05 Thu 15:04

オランダの夕暮れ

JUGEMテーマ:オランダ!     日本にこんな雰囲気の場所があれば、移住したい。

向井恭一 写真提供ブログ | 2017.07.16 Sun 23:37

オランダの水郷地帯で動態保存されている風車が見える風景画 A windmill in Netherland

JUGEMテーマ:オランダ!     オランダのどっか!で見た、風車の写真をベースにした油絵風CGアートなのでございます。 少し、色調を変えるだけで、絵の雰囲気が変わるのですが。 ここは、1枚だけで許して頂戴と。 ヘコヘコしちゃう、モノノケ館長。 此の辺りの風車は、いわゆる「粉挽き」ではなくて、水路を維持する「揚水用」。 画面の端には、水路メンテ用?のボートなども置かれています。 現役で、揚水している風車もあると云うコトですが。 多くは、小型住宅?に改造されて、人気...

私立空想芸術館 | 2016.11.10 Thu 16:39

オランダの伝統的なデザインの建物が見えるアムステルダム旧市街の風景写真 A view of old area Amsterdam/Netherland

JUGEMテーマ:オランダ!     背景の建物のほうは、100年がところ変わりがないのでありましょうが。 画面の手前を歩いておいでの、若者たちのファッションは。 おそらく、時代遅れとなってしまっとものと想像されます、40年くらい昔のアムステルダム旧市街。 方向案内板も立っておりますが。 元々の地理を知らないモノノケにとりましては、単なる道路のアクセサリー。 あい? アタシだって、道路脇に立ってる「40」とか書いてある丸い標識なんてのは、道路のアクセサリーだと思ってい...

私立空想芸術館 | 2016.11.08 Tue 08:51

オランダの気候

JUGEMテーマ:オランダ!   オランダは、夏、暑くないことは 知っていましたが、連日、 最高気温が20℃、最低気温は15℃…   半袖シャツと、ウィンドブレーカーしか 持っていなかったので、日が陰ると、 涼しいというより、寒いほどです。   天気予報は、晴れ一時雨〜 パラパラ降って、急に晴れる感じです。 日が当たると、ちょっと暑くなります。 傘は手放せません。   何より驚いたのは、日が沈まないこと。 8月初めの日の出は6時で、日没は21時...

大河の一滴 | 2016.08.06 Sat 19:40

オランダ土産

JUGEMテーマ:オランダ!   ベルギー土産と言えば、 チョコレートとワッフルでしょうが、 オランダの方が後だったので、 オランダで買うことになりました。   美術館では、カードやマグネットなど、 小さい物は買いましたが、 お菓子類がほしいところ。   ミルカのチョコが、100gが1ユーロだったので、 たくさん買いましたが〜ドイツ製だったか… ユーロ圏だから、関税がないんですね。   自分には、ヘーゼルナッツ入りの 300gを最初のスーパ...

大河の一滴 | 2016.08.06 Sat 18:51

オランダ?〜ホテルの朝ごはん

JUGEMテーマ:オランダ!   オランダのホテルの朝食は、 ベルギーのホテルよりも、 さらに種類が多く、楽しめました。   ハムやチーズやパンはもちろん、 紅茶やジャム、シリアル、 クネッケ?のような乾燥パンなど。     最後の朝なので、思いっきり食べましたが、 限界があります。悲しい…  

大河の一滴 | 2016.08.06 Sat 18:12

オランダ?〜デン・ハーグ

JUGEMテーマ:オランダ!   この旅の最後は、デン・ハーグの マウリッツ・ハイス美術館へ。   デン・ハーグには、駅がいくつもあります。 気をつけて、中央駅で降りました。   歩いて10分ほどなのですが、道を間違えて、 通りがかりの人に聞きました。   説明が私たちになかなか伝わらないので、 直接、近くまで案内してくれました。   買ったチケットをツレが失くしたのですが、 インフォメーションに届いているという ステキな出来事もありました。...

大河の一滴 | 2016.08.06 Sat 18:00

オランダ?〜デルフト

JUGEMテーマ:オランダ!   今日は、デルフトとデン・ハーグへ。 デルフトまでの往復切符を買って、 まず、デルフトで列車を降り、 タクシーでポースレン・フレス社へ。     日本語のオーディオガイドがあって、 型に陶土の液を流し入れて、乾燥させる製法が よく分かりました。   帰りは、バスの停留所を見つけることができ、 デルフト駅に戻りました。   フェルメールの絵のデルフトの風景を 同じ場所から見ることはできませんでしたが、 さま...

大河の一滴 | 2016.08.06 Sat 17:34

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4 >

全40件中 1 - 10 件表示 (1/4 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!