おでかけ・散歩
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

おでかけ・散歩

このテーマに投稿された記事:7387件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c151/4336/
おでかけ・散歩
このテーマについて
ちょっとしたお出かけ お散歩のことなど
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mamimaiya」さんのブログ
その他のテーマ:「mamimaiya」さんが作成したテーマ一覧(11件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

和紙の里

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩       本物は 遠くて尊き 紙なりて    27日に、ユネスコ無形文化財に登録された手すき和紙「細川紙」の産地である 東秩父村にある和紙の里へ行って来ました    最大の目的は、勿論紙漉き!です 体験コーナーで早速はがき10枚の作成を申込み まずは籠を渡され、広いお庭へ花や葉っぱを取りに行きました 用意が整った所で、パルプが溶かしてある桶の水を型ですくい 型を上下左右に一寸振って平らにして紙漉きは終わり 水をす...

My First Blog 575 | 2017.09.03 Sun 15:45

【芝山仁王尊】 芝山公園散策

最近、体を動かすのが億劫で、歩き回ることをしていなかった。 さすがに体の重さを感じるようになり、少し汗でもかこうかと   本日も応援よろしくお願い致します  人気blogランキング 先週末に行ってきたのは、国際都市成田のお隣・芝山町にある「芝山仁王尊」。 ある意味、秋の行楽シーズンに向けてのリハビリである。 樹木も夏バテであろうか、栄養剤が注入されていた。 創建は781年、古刹である。 朝早かったこともあっただろうが、静寂の似合う場所である。 聞こえてくる音は、セミと飛...

じゅずじの旦那 | 2017.09.03 Sun 08:42

「ガラスの仮面展」

松屋銀座で開催されている「ガラスの仮面展」に行ってきました。 若い方は知らないかもしりませんが、 私たち世代の少女漫画で今も続いているものといえば、 「ガラスの仮面」か「王家の紋章」ですよね? 私は「王家の紋章」はずいぶん早い段階で読むのをやめちゃいましたが、 「ガラスの仮面」はまだ読んでいます。 っていうか、50巻がなかなか発売されませんけどね。 「ガラスの仮面展」は、原画が、ストーリーや、 白目とかブツブツとかテーマや、人物ごとに展示されていて、 すごいおもしろかっ...

幸せ占い生活 | 2017.09.02 Sat 22:15

不良外人の巣って?

札幌で…こんな店 いややぁ〜 JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

海 酔 | 2017.08.31 Thu 10:23

京都レトロ 12

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 烏丸丸太町の立派な門。 イギリス風の洋館があります。     この、レトロで立派なお屋敷は大丸百貨店の創業者が昭和5年に住居用に建てられたもの。 今の所有者は、(株)大丸だそうです。京都市登録有形文化財です。   まるで、森の中の別荘みたいに見えますが、京の街中にあるのです。           大丸百貨店。本店は大阪ですが、1717年・京都創業なのですね! 近畿発祥の老舗百貨店。。。知ら...

はんなり暮らし。 | 2017.08.31 Thu 09:29

昨晩のお客様です

千葉県館山平砂浦のペンション 【DAY OFF】前の 砂浜で ナベちゃんが掘りあげた  ”ウズラ貝” 中身をしっかり美味しく頂いた後 何故か??? 流れで〜ウズラ貝ビールとなりました JUGEMテーマ:浦安 JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

海 酔 | 2017.08.31 Thu 07:44

茶畑と開聞岳

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   前になりますが 旦那さんの実家に帰省した時 8月12日枕崎へ行ってきました。   この日は 種子島で人工衛星を打ち上げるというので    枕崎からも見れるというのでやってきたのですが    待てど暮らせど その気配がなく ネットで調べたら 延期だって   まじか〜〜〜       つまずきはこれだけではありません   行き当たりばったりで 調べていってるわけではないので   知覧...

ちーぼう日記 | 2017.08.31 Thu 00:10

雪国あるある

普段何気なく見ている信号機 札幌に着いて ”アレッ”何か見づらい! ”縦で斜めで薄い!” 雪国の信号機が積雪対策で 縦型なのは知っていたが かなりの薄型で斜めに設置されている 節電LED電球は熱を発しないので 積もった雪が溶けない!が、 斜め20度にする事で 雪が付きにくくなるんだそぅ〜 豪雪地域に住むご苦労を改めて知る! JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

海 酔 | 2017.08.28 Mon 08:23

御在所

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   御在所ロープウェイのチケット、生協で8/31までの期限を買ってあったので、 (レストランでのドリンク付き、アクアイグニス温泉100円割引ついてます!) 夏休み最後tの日曜日ぎりぎり行ってきました。         9時半頃ロープウェイで山頂へ。 晴天で名駅のビル群も見えました。   赤とんぼも飛んでました。 生態調査?で沢山捕まえて、羽にマーキングしている方がみえました。   登山で上がってくる方もちら...

いま、ハマってます・・・ | 2017.08.27 Sun 20:36

久々に女の子が登場!

この週末は好天に恵まれ、絶好の散歩日和でした。 まだまだ陽射しは暑いけれど、吹く風には秋の気配が混じってきましたよ。     上流へ向かう遊歩道。一度きれいに刈られた夏草がまた生い茂ってきました。目に鮮やかです。     キジバトが川面に下りて涼んでいました。まだまだ暑いからね。クルックー     微動だにしないアオサギさんはとってもクールです。     こちらも目許が涼しげなハクセキレイさん。    ...

ほんぽ本舗 | 2017.08.27 Sun 18:47

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!