[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
JUGEMテーマ:ジムニー2015年3月3日から始まるジュネーブモーターショーにおいて、スズキが2台のコンセプトカーを世界初公開することを発表しました。 その内の一台が小型4WDの象徴「iM-4」。「iM-4」は、『シェイプ・ザ・インスピレーション』をテーマにした小型4WDだそうです。現行のJB23は発売以来17年もそのままですから、モデルチェンジしてもおかしくないですね。シルエットから見ると最近発売されたアルトに良く似たデザインであるようです。何年か前に発表されたコンセプトモデル。次期エスクード(輸出名ビターラ)と噂され...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2015.02.13 Fri 22:59
JUGEMテーマ:ジムニー 中古屋さんに聞いたネタですが、私も試してみました。 何万キロも使った樹脂製のステアリングホイールです。 純正は本革ですが、革がすり切れてしまったので、中古の樹脂ステアリングホイールに交換しています。しばらくこのステアリングを使ってますが、樹脂の表面はシボは薄くなりほとんどツルツルです。運転していてもツルツル滑ります。そんなステアリングホイールにとある物で擦ると……ほら簡単に表面がしっとりした感じに変わり、触った感じも滑りが無くなりグリップ感が良くなりました。緑線の...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2015.01.17 Sat 23:55
JUGEMテーマ:ジムニー 明けましておめでとうございます。昨年は皆様にお世話になりました。本年も楽しいジムニーライフを一緒に作っていきましょう!!おとぼけジムニー
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2015.01.02 Fri 17:41
JUGEMテーマ:ジムニー 2009年の11月から始まった「別冊コイルサスジムニー」も260回を超えました。もう5年も続いているのですね。 もう5歳も歳を取ったのか… とも言えますね。 我ながら、よくも続いたものだと思いってます。 へなちょこなジムニーJB23のブログですが、毎日800〜1000件のアクセスがありまして、誠にありがたいことと感謝しております。このアクセス数が「おとぼけジムニー」を続けている最大の原動力ですね。 体力の続く限りおとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部を続けていきますので、...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2014.12.23 Tue 18:06
ジムニーのフォグランプのバルブをイエローに交換。 規制されてからはイエローバルブってあまり見なくなりましたね。 イエローに変更しても見やすいとか特に何も変わらないので、ほぼ見た目重視。 しかもフォグランプを点灯したことがほぼ無し。 まさに盆栽(笑)
小さな物語 Chapter5 | 2014.11.30 Sun 16:49
JUGEMテーマ:ジムニー 平成14年11月1、2日に開催された、第31回ジムニーカーニバルに参加しました。毎年、このジムニーカーニバルを楽しみにしている方も多いはず。旧友との再会やビンゴ大会、オークション、掘り出し物、ジムニーの展示等等、スタッフの方々は大変なご苦労だと思いますが、毎年多くのジムニー乗りが楽しみにしているカーニバルですね。私の場合は「自走で耐久レースに参加すること!」が最大の楽しみです。自走の緊張感がたまらなくスリリングなんですよね。一日目は朝からの雨で会場は至る所で泥の海。二日目...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2014.11.05 Wed 00:01
JUGEMテーマ:ジムニー 毎年3〜4回は耐久レースに参加させていただいていますが今年はまだ1回のみ。その原因は、ジムカーナの練習会に参加してエンジンを壊しその修理に時間を要したこと。気がつけばシーズンのレースは残りわずか。残り少なくなったレースに何とか参加をしようと準備します。 まずは、定番のエンジンオイル交換です。エンジンをオーバーホールをしてから約200キロを走行しましたので、オイルとフィルターを同時に交換です。今回使用したオイルはカストロールGTX。20年以上もの販売実績がある信頼のオ...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2014.10.21 Tue 20:09
JUGEMテーマ:ジムニー リヤのドラムブレーキ今回は、カップとシューの交換です。シューの交換はスプリングとの戦いです。シリンダーからピストンを抜いた状態。随分と汚れてます。コレが中に入っているピストン。ピストンに嵌められたゴムカップの新旧比較。もちろん、黄色○が新カップブレーキラインのエアー抜きには、このワンマンブリーダーを使ってます。ワンマンブリーダーのゴムをブレーキのブリーダープラグに取り付けて、ブリーダープラグを緩めます。ブレーキペダルを数回踏んでブリーダープラグを締めたら終了!
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2014.10.11 Sat 10:17
JUGEMテーマ:ジムニー エンジンのオーバーホールをしてから約100キロ。市街地のみを走りました。 アイドリング時の負圧も-0.63と調子がいいです。信号待ちから青信号と同時にクラッチを繫いでシフトアップ。ターボの過給圧は0.5まで上げれば流れをリードできます。アクセル全開はまだまだ先の話ですが、今のところ調子はいいです。というか、オーバーホール前と何ら変わりがないです。せっかくオーバーホールしたのにチョット寂しいです。<追伸です> 50キロ巡航で走っているときなど、アクセルの踏み込み量...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2014.09.19 Fri 23:42
JUGEMテーマ:ジムニー エンジンのオーバーホール作業をモタモタとしていたので、その間に車検が切れてしまいました。 それじゃ〜、試運転を兼ねて車検を……ではなく、構造変更でしょ!と、パソコンで希望日の受付予約 その後、足回りの点検整備を行い、点検記録簿を作成して、自賠責保険に加入して、仮ナンバーを取って、軽自動車検査協会に到着! 重量税、手数料を払って、OCR等に記入してと、細かなことは「構造変更の方法はこちらを参考に」 ラインに並んで、始めに構造変更である旨を告げて、構造変更の検査を受けま...
おとぼけジムニー別冊!ジムニー コイルサスの部 JB23.JA12.22. JB32 | 2014.09.07 Sun 10:12
全876件中 491 - 500 件表示 (50/88 ページ)