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カブボバー70:21 リアフェンダーをパテでさらに整形していく。

続き。 ある程度形が出来てきたら、表面処理をしていきます。 こういった気泡や欠け箇所をしらみ潰しに修正。 これでほぼ完成。 テールランプの取り付けには、もともとあるこの穴(たぶんクリップ用?)を利用します。 ただし取り付け面の角度が違うので、フェンダー側をこれに合わせます。 切り込みを入れて、ヒートガンで熱しながら任意の角度まで上げてやりました。 強度によっては補強することも考えましたが、けっこう厚みがあるのと、テールランプの重さを考えるとこれで十分そうです。 ボディ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.09.15 Fri 18:53

カブボバー70:20 リアフェンダーをパテで整形していく。

リアフェンダー(テールカウル)の作成の続き・・・にとりかかる前に。 前回製作したテールランプ、ウインカーを取り付けてフェンダーに組み込んでみると、角度によってはウインカーが干渉することが分かりました。 このままでも良いと言えば良いのですが、やはりちょっと気になるのと、ウインカーの位置に不満を感じたので、ウインカーは別の箇所に移設することにします。 何よりせっかく幅のあるリア周りなのに、この位置にウインカーがあるのはもったいない気がしたのです。 もとの意図としては、コンビランプユニットにし...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.09.14 Thu 18:48

N-BOXカスタムご成約!

N-BOXカスタムご成約頂きました! G・Lパッケージの走行23000km、ETC・ケンウッドのナビゲーション装着してご納車です。   中古車のご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。         ↓↓↓  お見積りは、こちらからお問い合わせください   >バイパーホームページ     >バイパーホームページ     JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ JUGEMテーマ:中古車 ...

Viper Blog | 2017.09.05 Tue 19:37

カブボバー70:19 リアフェンダーを作りつつテールランプを組んでみる。

テール付近の灯火類を取り付けるため、リアフェンダー(テールカウル)を製作していきます。 購入したのはマグナ50純正リアフェンダー。 これならタイヤ幅ぴったりで間違いないだろう、という読みです。 ちなみに500円。 裏側。 ご覧のとおり先端部分が割れていますが、あんまり関係ないです。 ね?(笑) 必要な箇所を残して、大まかにカットしました。 現物合わせしながら少しずつディティールを整えていきます。 後端はテールランプを取り付けるためにカット。 右サイドはメットホルダーが干渉す...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.29 Tue 20:30

カブボバー70:18 社外シートが付かないので何とかしてみる。

今回はシートの取り付けです。 実は純正シートを何とか加工して上手く理想の形に出来ないかと奮闘していたのですが、どうにも上手くいかなかったので、台湾製社外シートを購入するに至りました。 ■台湾製スーパーフラットシングルシート ほぼ全てのカブにボルトオン、と書いてあったのでさっさと終わる作業かと思いきや・・・ まず、ヒンジのこのピッチが違います。 ならば、とヒンジ上部を取り外して乗せてみるも・・・ 今度はタンクキャップが干渉。 改めてこのシートの詳細を見ると、このピッチに合わせ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.26 Sat 00:07

カブボバー70:17 スイッチボックスとヘッドライトを取り付けてみる。

さて。 そろそろ配線を作っていかなければならないわけですが、その前に暫定的に付けていたセンタースタンドを外し、サイドスタンドを取り付けます。 カブのサイドスタンドは、ステップに付いていますので、これも同時に取り付けられることになります。 クランクケースにボルトオン。 特に干渉するような箇所もなかったので、スタンドを立ててみると・・・ NO-!!! 傾きすぎィ!! フロントアップ+リアダウンなので、立ちすぎのパターンかと勝手に思い込んでいましたが、どうやら逆だったようです。 とりあえ...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.21 Mon 21:24

FTR_砲弾ウインカー

FTRのウインカーを砲弾タイプに交換.  メッキボディにオレンジレンズの組み合わせが最高に渋い.   

NT砂漠 | 2017.08.20 Sun 00:29

カブボバー70:16 キャリパーを取り付けてみる。

フロントブレーキのキャリパーを取り付けます。 使うのはエスパーダに使わないので余っていた、GS125Eシングルポッドキャリパー。 あれほどエスパーダでは効かないと言っていたシングルポッドキャリパーですが、カブに使うとなるとなんだか頼もしいですね(笑)。 事実、ドラムからディスク化するだけでも数段制動力は上がるはずなので、今回はこれで良しとしましょう。 使用用途、スピードレンジからしてこれでも十分なはずです。 もし、今回のカスタムで不満だったとしても、拡張性がしっかり残されているのがまた良い...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.10 Thu 19:31

カブボバー70:15 タンク乗せたりフォークを見栄え良くしてみたりする。

フューエルタンクを元通りに組みます。 メーター取り付け。 ホースはリザーブ、メイン共に新品に交換。 タンクを乗せます。 ホースを取り回してキャブにセット。 パワーフィルターは、雨水も安心という触れ込みのカバー付きをチョイス。 ここも赤にしてみました。 次はフロントフォークの見栄えを良くする作業。 点錆が多いのでこれを隠したいと思います。 材料は内径30φの塩ビパイプ、これをカット。 ゴールドに塗装してクリアで仕上げました。 ゴムモールをこの両端に貼ります。 そのまま...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.07 Mon 21:29

カブボバー70:14 メインハーネスを這わせてハンドルストッパーを作ってみる。

エンジンが乗ったのでメインハーネスを戻していきます。 ぼく的にはかなりだるい作業。 タンク下にハーネスを放り込んで、エンジンと接続。 バッテリーの取り付け。 きっちり元に戻すコツは、バラす時に写真を撮っておくことと、接続先をテープに書いて貼っておくこと。 実際これらをやらなかったら、相当に時間を浪費することと思います。 プラグコードはパワーケーブル(タイプL3R)に変更しておきました。 特に絶対やりたかった箇所というわけでもないですが、GN系バイクと違って、案外手の入りにくい箇所にある...

RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.03 Thu 19:50

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