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久々に洗車をしてワックスまでキッチリかけた. そして前々からやろうと思っていたホワイトレターにようやく着手. ソフト99のタイヤマーカーを使用した. 純正タイヤのとき,ダムトラックスの似た製品を使っていたが あちらより断然使いやすく, 修正ペンのような使用感で タイヤ前後スムーズに塗り終えることができた.
NT砂漠 | 2017.09.24 Sun 23:08
とても頭の悪いタイトル付けてますが、カブの続きです(笑)。 リアフェンダー(テールカウル)の塗装開始です。 ますはテールランプを改めて黒で塗装。 リアフェンダーの方はまずは白! そしてマスキングしてスバルブルー。 乾かしている間にカッティングシートを長めにカットし、ゴールド、ブラック、ブルーに塗装し、それぞれクリアを吹いて準備しておきます。 乾いた頃合を見てマスキングを剥がします。 なんとなくこのフェンダーの形を見て、縦のラインを入れたくて仕方がなかったので、先ほど作...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.09.16 Sat 19:58
続き。 ある程度形が出来てきたら、表面処理をしていきます。 こういった気泡や欠け箇所をしらみ潰しに修正。 これでほぼ完成。 テールランプの取り付けには、もともとあるこの穴(たぶんクリップ用?)を利用します。 ただし取り付け面の角度が違うので、フェンダー側をこれに合わせます。 切り込みを入れて、ヒートガンで熱しながら任意の角度まで上げてやりました。 強度によっては補強することも考えましたが、けっこう厚みがあるのと、テールランプの重さを考えるとこれで十分そうです。 ボディ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.09.15 Fri 18:53
リアフェンダー(テールカウル)の作成の続き・・・にとりかかる前に。 前回製作したテールランプ、ウインカーを取り付けてフェンダーに組み込んでみると、角度によってはウインカーが干渉することが分かりました。 このままでも良いと言えば良いのですが、やはりちょっと気になるのと、ウインカーの位置に不満を感じたので、ウインカーは別の箇所に移設することにします。 何よりせっかく幅のあるリア周りなのに、この位置にウインカーがあるのはもったいない気がしたのです。 もとの意図としては、コンビランプユニットにし...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.09.14 Thu 18:48
N-BOXカスタムご成約頂きました! G・Lパッケージの走行23000km、ETC・ケンウッドのナビゲーション装着してご納車です。 中古車のご相談、お気軽にお問い合わせくださいませ。 ↓↓↓ お見積りは、こちらからお問い合わせください >バイパーホームページ >バイパーホームページ JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ JUGEMテーマ:中古車 ...
Viper Blog | 2017.09.05 Tue 19:37
テール付近の灯火類を取り付けるため、リアフェンダー(テールカウル)を製作していきます。 購入したのはマグナ50純正リアフェンダー。 これならタイヤ幅ぴったりで間違いないだろう、という読みです。 ちなみに500円。 裏側。 ご覧のとおり先端部分が割れていますが、あんまり関係ないです。 ね?(笑) 必要な箇所を残して、大まかにカットしました。 現物合わせしながら少しずつディティールを整えていきます。 後端はテールランプを取り付けるためにカット。 右サイドはメットホルダーが干渉す...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.29 Tue 20:30
今回はシートの取り付けです。 実は純正シートを何とか加工して上手く理想の形に出来ないかと奮闘していたのですが、どうにも上手くいかなかったので、台湾製社外シートを購入するに至りました。 ■台湾製スーパーフラットシングルシート ほぼ全てのカブにボルトオン、と書いてあったのでさっさと終わる作業かと思いきや・・・ まず、ヒンジのこのピッチが違います。 ならば、とヒンジ上部を取り外して乗せてみるも・・・ 今度はタンクキャップが干渉。 改めてこのシートの詳細を見ると、このピッチに合わせ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.26 Sat 00:07
さて。 そろそろ配線を作っていかなければならないわけですが、その前に暫定的に付けていたセンタースタンドを外し、サイドスタンドを取り付けます。 カブのサイドスタンドは、ステップに付いていますので、これも同時に取り付けられることになります。 クランクケースにボルトオン。 特に干渉するような箇所もなかったので、スタンドを立ててみると・・・ NO-!!! 傾きすぎィ!! フロントアップ+リアダウンなので、立ちすぎのパターンかと勝手に思い込んでいましたが、どうやら逆だったようです。 とりあえ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.21 Mon 21:24
フロントブレーキのキャリパーを取り付けます。 使うのはエスパーダに使わないので余っていた、GS125Eシングルポッドキャリパー。 あれほどエスパーダでは効かないと言っていたシングルポッドキャリパーですが、カブに使うとなるとなんだか頼もしいですね(笑)。 事実、ドラムからディスク化するだけでも数段制動力は上がるはずなので、今回はこれで良しとしましょう。 使用用途、スピードレンジからしてこれでも十分なはずです。 もし、今回のカスタムで不満だったとしても、拡張性がしっかり残されているのがまた良い...
RELLIK and REDRUM weblog | 2017.08.10 Thu 19:31
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