[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
パオのキャンバスを張り替えた帰りに. 横浜の, オレンジロードというパイクカーとイタフラ車を得意とするお店で施工. アイボリーの車体にキャメルのようなベージュの幌がよく似合う.
My First JUGEM | 2017.07.05 Wed 00:38
JUGEMテーマ:NISSAN BCNR33 スカイラインGTRのアペックス パワーFCの現車セッティングです 中〜高回転域でかなり濃い目の空燃比でしたので、燃調を詰めて気持ち良く回るようにセッティング! 吹け上がりが良くなり、パワーも上がっています。 アイドリングはなるべく理想空燃比に近づけます。 空吹かしで黒煙がマフラーから出ていましたが、セッティング後はそれも無くなりました。 チューニングの...
Viper Blog | 2017.07.04 Tue 11:38
JUGEMテーマ:NISSAN GC35ローレルにディクセル エクストラスピードブレーキパッド プレーンディスクローターに交換です。 コストパフォーマンスに優れ、純正+αの性能でお勧めです。 ディクセル ブレーキ製品各種 取付まで含め 無料お見積り → こちらまで バイパーホームページ JUGEMテーマ:修理・カスタマイズ JUGEMテーマ:カーメンテナンス JUGEMテーマ:車/バイク JUGEMテーマ:カス...
Viper Blog | 2017.07.02 Sun 15:41
JUGEMテーマ:NISSAN BCNR33 スカイラインGT-R にオートギャラリー横浜製 強化ミッション と ORC PROカーボンツインクラッチを組み付けしました。 オートギャラリー横浜 スーパーシフトミッション690 純正は1速4速5速がシングルコーンシンクロの為、シフトが入りずらくなるトラブルが多発。 1速から5速までダブルコーンシンクロに変更し、スムーズなシフトチェンジが実現し、耐久性も向上しました。 と合わせて ORC PROカーボ...
Viper Blog | 2017.06.25 Sun 19:36
JUGEMテーマ:NISSAN こんにちは! 昨日、ノートe-POWERの6ヶ月点検に行ってきました。納車が12月下旬だったのでちょうど良いタイミングと言えますが、新車ですと5,000km点検 or 6ヶ月点検となっているので、既に昨日時点で走行距離は12,700km弱とかなりのハイペースで距離を伸ばしている状況ですから、本当ならもっと早く見てもらわなければいけなかったんでしょうね… ただ、そうすると5,000kmで点検してもらった後、12ヶ月点検まで点検が無いとなると、今の乗り方では半年以上乗らなければい...
温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.06.18 Sun 12:01
JUGEMテーマ:NISSAN こんにちは! 昨日はアッパーグローブ部分に貼るパネルの裏の両面テープを剥がす作業をレポートしましたが、今日はそれをe-POWERに貼り付ける作業のレポートです。 裏面はキレイになったのですが、それはアッパーグローブ部分に貼りついてしまうところ。肝心なのは人の目につく表面です。 結構目立つキズがついていますね… これ位のキズであれば極細のリキッドコンパウンドで磨けば鏡面仕上...
温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.06.09 Fri 12:00
JUGEMテーマ:NISSAN こんにちは! 先日、以前に乗っていたノート メダリストから剥がしたインテリアパネルのうち、アッパーグローブ部分に貼るパネルの復活作業を行いました。下の写真は以前のノート メダリストのアッパーグローブ部です。 e-POWERのアッパーグローブ部も形状が同じですから、前後のドア部分とアッパーグローブ部分のパネルをそのまま流用しようと思って、納車前にパーツ外しのためにメダリストをディーラーに車を収めた時に外してもらったんです。出来ればe...
温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.06.08 Thu 12:00
JUGEMテーマ:NISSAN S14シルビアにD-MAX製ステンエキマニとステンフロントパイプの取付です。 元々装着されていたエキマニが排気漏れの為、交換となりました。 溶接部だけでなくパイプ本体までクラックが入っています。 溶接修理も出来ますが、新品交換の方が間違いありません。 合わせてフロントパイプも交換し、排気効率もバッチリです。 純正鋳造品に比べ耐久性が落ちてしまうのは仕方がありませんが、音質の変化・レスポンスアップ など...
Viper Blog | 2017.06.05 Mon 13:16
JUGEMテーマ:NISSAN エンジンのクランクプーリーには、ダンパーが一体となっています。 ダンパーといっても、クランク側とベルト側の間にゴムが組み込まれており エンジン振動の吸収や静粛性の向上に役立っています。 ただ、ゴムの為経年劣化でひびが入り、最悪脱落してしまう事もあります。 走行中に脱落してしまえば、当然危険です。 発電しない・パワステが効かない・エアコンが効かない と様々なトラブルが一気に襲います。 SR20...
Viper Blog | 2017.06.03 Sat 16:16
JUGEMテーマ:NISSAN PS13シルビア Q’sに当社オリジナルクラッチキットと軽量フライホイールを取付けました。 SR20DE、ノンターボ車なので、容量の小さいクラッチが装着されています。 ノンターボのSR20用クラッチですと、アフターメーカーの種類も無く今後の使用にも影響がでますので、ターボ用のフライホイールを使用してターボのクラッチに交換です。 今回は当社でも人気のノンアスベストのディスクにカーボンと銅を配合したスーパーMIXのクラッチキットに変更し、クラッ...
Viper Blog | 2017.06.01 Thu 16:13
全890件中 101 - 110 件表示 (11/89 ページ)