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JUGEMテーマ:NISSAN RB25DETにR33のマルチリンクを搭載した、スペシャルマシンR31スカイラインが3年ぶりに復活です! リセッティングと各部点検をしてサーキットへGOです! ゴールドボディのR31やはりカッコイイ! Check >バイパーホームページ
Viper Blog | 2016.07.02 Sat 18:27
続き。 いよいよ作業も終盤です。 全てのパーツの加工が完了したので、サフした後、軽くペーパーがけして表面を均しておきます。 メーターパネルはオーディオパネルから簡単に着脱出来るようにしたいので、まずはオーディオパネルにプラ板を接着し、メーターパネルが乗せられるようにします。 次にアルミ板を切り出し、クリップナットを取り付け。 オーディオパネルに2箇所、ボルト&ナットで取り付けました。 メーターパネル側にも穴開け。 ここからボルトオンすることで、オーディオパネルに...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.06.29 Wed 21:00
続き。 雛見沢を出てすぐにある脇道に入ります。 そう、こここそが今回の真の目的地。 白山白川郷ホワイトロードです!(長げーよ) 旧名の「白山スーパー林道」の方が馴染み深い方も多いでしょう。 かく言うぼくもそうです。 この白山白川郷ホワイトロード、6月に入ってようやく冬季封鎖から開放されたばかり。 本当は昨年のR1でのツーリングで来たかったのですが、2輪には「危険」と言うことで4輪しか通れない道となっています。 また、以前は片道3000円以上の通行料で「日本一高い有料道路」として有名でもあっ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.06.28 Tue 20:40
続き。 パネル本体からメーターホルダ部分を取り出します。 新規製作部分だけだと強度が不安だったので、オーディオパネル上端をカットし、一緒に取り出しました。 これをベースにパテを盛って削ってのいつもの展開。 金網を入れたのは大正解だったようで、削っている際もびくともせず、安心して進められました。 メーターパネル部、ほぼ完成です。 次にメーターホルダー本体も加工していきます。 後端がダッシュボードに干渉するようだったので、まずはカット。 パネル部分を養生した上でホルダーを仮付け...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.06.27 Mon 20:02
JUGEMテーマ:NISSAN セレナc27へのモデルチェンジは 8月下旬頃に発売されますが 新機能で大注目となるのが 自動運転機能になります。 2016年の自動運転装置付きの クルマを販売すると 日産が明言しており モデルチェンジしたc27セレナが この自動運転機能の適応車の 第一号車になるようです!! この自動運転機能としては パイロットドライブ1.0まで満足できる ...
セレナ お得に買ったよ | 2016.06.26 Sun 01:49
突発的ではありますが、今年も雛見沢に行ってみることにしました。 どうやらストレスが溜まると、雛見沢に逃避したくなる体質のようです。 今年はある理由により、バイクではなくクルマ(スカイライン350GT-8)で。 夜明け前に出発! 4輪だと見慣れた風景、走りなれたイチコロ(156号)もちょっと新鮮に感じられます 高速コースからテクニカルコースに変わる辺り。 この辺を4輪で走るのは初めてですが、やっぱり2輪よりも余裕があります。 御母衣湖。 雛見沢はもうすぐそこ。 到着しました。 ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.06.25 Sat 01:58
センターコンソール周りがほぼほぼ出来てきたので、そろそろ(とても腰が重いのだけれど)オーディオ周りをモディファイしていきたいと思います。 V35のオーディオ周りは色々と問題だらけで、見た目もさることながら実用的にも宜しくないので、ぼくみたいな人間でなくともV35と長く付き合っていくには必須かと思います。 で、どんな問題があるのかと言うと・・・ まずは誰でも一見してそれと分かる旧い純正オーディオユニット(赤丸部分)。 しかも旧いだけなら良いけど、とても壊れやすいらしく、このクルマを...
RELLIK and REDRUM weblog | 2016.06.23 Thu 01:18
JUGEMテーマ:NISSAN 通常8,000rpmでのクラッチミートでは、5,000~6,000rpmまで回転が落ち、ホイールスピンを伴いながらそのままドカンと加速、ロケットスタートで速度が60km/hまで一気に跳ね上がるが、動画では約6,000rpmでクラッチミート〜結果3,000rpm以下までストールさせてしまったことが悔やまれる。だがそれ以外は納得のシフトチェンジ&加速であった。2016現在、車齢21年、オドメーター19万キロ越えの為、車を労って再トライせず。ベストなクラッチミートなら、あと0.2〜0.3秒は短縮できるかもしれない。いずれにせよ、...
SKYLINE GT-R's lab | 2016.06.21 Tue 02:03
エンジンオーバーホールやヘッドオーバーホールと一緒に ナプレック JUGEMテーマ:NISSAN 新品ビックバルブ&シートカット加工 バルブガイド交換 修正面研のセットで とてもお得!! 今回は HKSのカムシャフトでセットを出していきます。 オイルパンもナプレックさんの大容量オイルパンを使用 完成が楽しみです!!
Viper Blog | 2016.06.20 Mon 18:46
JUGEMテーマ:NISSAN 平成10年式S14シルビアK's中古車入庫しました!走行90,000kmVertexエアロ・TRUST車高調・ORCメタルクラッチ・Viperマフラー・17アルミと装備も充実、HDDナビにETCも付いております! 弊社で一から製作した車両です、エンジンは3万km台のSR20DEに載せ替えてあります! 詳しくは→Gooネット Check >バイパーホームページ
Viper Blog | 2016.06.20 Mon 18:39
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