[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]

続き。 チェーンスライダー取り付け。 殆ど使われていない状態です。 トルクロッドも塗装しなおしておいたので、取り付け。 問題のあったリアブレーキも見直します。 ブレーキシューを押し広げるこのブレーキカムが、この状態になっている時が踏み込んだ状態です。 この状態でレリーズアームをセットしてみるのですが、ブレーキリリース時(アーム下端が一番後ろにいっている状態)のリンクロッドの長さが足りないということが判明しました。 リア周りがノーマルから大きく外れているため、こういった箇所にも問...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.28 Thu 14:03
リアサスに続き、かねてよりやりたかったリア周りに手をつけていきます。 やはりバイクで一番気になるのは(クルマもですが)足周り、これを機に一気にリフレッシュ作戦です。 と、その前に大きな勘違いをしていたので最初に断っておかねばなりません。 スイングアームの長さについてです。 実は今回の作業まで、GSのスイングアームは前期型(1~M型)と後期型(R型)ではスイングアームの長さが違うと思い込んでいました。 何故そう思い込んでいたのかは以下のとおり。 まず、パーツリストのドライブチェーンの項目ではこのよ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.27 Wed 20:06
JUGEMテーマ:SUZUKI8月ももう後半、秋の気配が漂ってきてますねー。8月に入ってハスラーの値引き額にも変化があったようです。といっても車両本体から7万円という目標額が8万円と、1万円上がっただけですけど。。。(^_^;)もちろん交渉の仕方や地域なんかに左右されますので、皆さんその通りになるとは言い切れません。にしても1万円の差ですからねー。。。やっぱり買い替えでご検討の方は、現在お乗りの愛車をいかに高く売るかというところが勝負だと思いますよ!いろんな買取業者の見積もりをいっぺんに比較するならこちら!→...
ハスラー 値引き | 2014.08.26 Tue 22:33
さて、納車されましたマローダー125、まずはこれがどんなバイクかざっと紹介しておきましょう。 ■スズキ マローダー125(GZ125) 型式 NF48A エンジン型式 F429 排気量 125cc 燃料タンク容量 14L タイヤサイズ前 110/90-16 59P タイヤサイズ後 130/90-15M/C 66P 全長 2180mm 全幅 815mm 全高 1090mm 軸距 1450mm 最低地上高 &...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.25 Mon 20:47
ゴリ夢中、というローカルTV番組があります。 中京TVのお昼ごろに放映される、ゴリさんが自転車で各地を回る内容の番組なのですが、この日放映されたのは愛知県は高浜! お世話になっているバイク屋さん、ロケットパンチ39さんが取材を受けていました♪ ぼくは事前にロケパンさんから放映されることを聞いていたので、TVの前でスタンバイ。 おー! いきなり冒頭からロケパンさんです! 取材を受けるこやっぴ〜店長。 あれ?店長、めっちゃTV慣れしてませんか?www 普段からお話上手とは思ってましたが、ゴリさんを...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.25 Mon 08:18
ツイッターで知り合ったGN乗り、鈴木くん(仮)が諏訪湖辺りまでいらっしゃるということで、会いに行って参りました。 鈴木くん(仮)は神奈川の方で、連休を利用して各地を周っている途中。 ちょうど諏訪湖辺りが折り返し地点のようで、名古屋から行くにはここが一番近いです。 近いと言ってもけっこうな距離があり、原2で行くとなると5時間以上かかりそうですが、せっかくGNでいらっしゃるのですからやっぱりエスパーダで行くしかないでしょう! そんなわけでリアサスを変えたばかりのエスパーダで、テストがてら諏訪湖を目指...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.24 Sun 19:43
東岡崎のミーティング(?)から明けて翌日、GTさん&ゆっきーとまったりお茶・・・って違う(笑)。 GTさんにお願いして、某バイク屋さんまでクルマで連れて行って頂いたのでした。 連日本当にすいません。 いつも助かってます! 目的はそう!3rdバイクとなる車両の引き取りです。 書類登録とナンバー登録はこちらで済ませたので、それらとメット&グローブを持って出撃。 バイク屋に着くと、ありました。 400ccクラスを思わせる黒い巨体、しかしそこに鎮座するのは見慣れたエンジン。 ■スズキ マローダー125(GZ...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.23 Sat 00:40
現在エスパーダに付いているリアサスはKYB TGS350B。 見た目と言い、まるでフレーム加工をしたかのような剛性と言い、とても気に入っていたのだけれど、やはり交換することにしました。 理由は散々書いているとおり、硬すぎるため。 低速コーナーではまったく気にならないのですが、長い高速コーナーでバンク角を維持する時、またフラットダートを走る時、非常に不安定になるので致し方ありません。 そこで同じ350mmサスを探してみるも、よさげなものは見つかりませんでした。 もし見つかったとしても、大型バイクを前提に作ら...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.22 Fri 21:16
もともとは茶臼山へ行く予定なんてなかったんです、ええ。 しかもこんな雨の日に・・・。 本来の行き先は岐阜県は岩屋ダム〜下呂。 普段、平日木曜日しかお休みが取れないsantaさんからツーリングのお誘いがあり、せっかくお盆時期というタイミングだったのでメンバーを募いつつ企画を立ててみたんです。 が、岐阜方面は1日雨の予報。 反して愛知県、とりわけ三河方面の予報に目を向けてみると午後は降水確率が低いです。 そんなわけで急遽予定変更し、茶臼山へと向かったというわけです。 豊田のてっちゃんを途中で拾い、3...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.19 Tue 00:09
続き。 タンクのラインがイマイチ気に入らなかったので、半分の太さで改めて作成、他のステッカーも貼ってみました。 反対側も同様にして作成。 サイドカバー。 エンブレムを外すと穴が開いているので、エポパテで適当に埋めておきます。 また、シートを細身のものに替えたため、右サイドカバーの上部にスペースが出来てしまっています。 本来はシートで塞がれていた箇所なので、これを補うためプラ板を塗装し、サイドカバーに接着。 これで大丈夫。 バッテリー等電装パーツがやや不安なため、やっておいた...
RELLIK and REDRUM weblog | 2014.08.17 Sun 20:16
全1000件中 681 - 690 件表示 (69/100 ページ)