[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
数日前にクラシックミニマガジン Vol.11が発売されました。ミニの専門誌なんですが、なんとガロンのミニ用アイテムが掲載されました。
GALLON(ガロン)の提案するレザーアイテム ハンドメイドと日常 | 2012.01.18 Wed 22:11
ミッションは完成したので、シリンダーヘッドの製作に入ります。各IN.EXポートを、INテークはゲージに合わせて広げます。EXはガスケットに合せます。INテークポートにマニに合せたゲージを取り付けました。EXポートはガスケットを仮付けして、ケガキを入れました。EXでは、3m/m位 左、右、上、下に広げてポートを大きくします。INテークは左、右、上、下に4m/mほど大きく広げます。ゲージに合せると、この様に大きくしなければパワーが出ません。JUGEMテーマ:旧ミニ
デルタ社長日記 | 2012.01.15 Sun 16:14
左側溶接も終り、後は歪み取りです。右側も溶接終りました。左右溶接終りで、少しでもパテを少なくする為に、修正鈑金致します。溶接ビードをグラインダーで削り取りました。JUGEMテーマ:旧ミニ
デルタ社長日記 | 2012.01.14 Sat 19:26
新年あけましておめでとうございます。 日にちもだいぶ過ぎてしまいましたが、本年も宜しくお願い致します。 お休み中もたくさんのご注文を頂戴し誠にありがとうございます。 只今、順番にお届けさせて頂いております。お待たせ致しますが 今しばらくお待ち下さい。 そして、長らくお待たせ致しましたメッキ ルーフモールが入荷致しました。 こちらも人気商品ですので、お早めにどうぞ。お買い求めはデルタ ショッピングサイトへ→メッキ ルーフモール JUGEMテーマ:旧ミニ
クラシックミニ専門店 クラシックミニデルタ -Classic MINI deLTa- | 2012.01.11 Wed 14:21
10年前より開発していたオートマチックOILフィルター純正だとフィルター交換に時間がかかり、フィルターカバーの洗浄やOILがこぼれてエンジンルームの汚れ、洗浄に何かと時間がかかりお客様は自分で交換出来ない事と交換工賃が高く付く事で、OILフィルター交換のサイクルが長くなり、オートマチックミッションの故障の原因になっております。そこでOILフィルターをカートリッジに変更し、交換時間の短縮と工賃の安価でお客様の負担を少なくする為に開発していたパーツが最終段階のテストに入りました。もうすぐ完...
デルタ社長日記 | 2012.01.07 Sat 17:14
前回のブログで年末年始のお知らせをさせて頂きました。 普段、毎週木曜日は定休日なのですが、今日29日(木)は、営業しております。 夜8時までです。年末年始のドライブ前に、オイル交換、点検などお気軽にご来店下さい。 また、年内は明日30日(金)夜7時までの営業となります。 宜しくお願い申し上げます。 JUGEMテーマ:旧ミニ
クラシックミニ専門店 クラシックミニデルタ -Classic MINI deLTa- | 2011.12.29 Thu 11:58
リバーシブルで使える、クラシックミニ専用のレザー製タンクエプロンが再入荷しました。牛革の質感と、落ち着いたカラーラインナップが好評なアイテムです。ミニのカラーに合わせてコーディネートしてみてください。・GAS CAP APRON for MINI COOPER(ミニクーパー用ガスキャップエプロン)GALLON http://www.gallon.jp(ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店) ホームページ : http://www.gallon.jp 通販サイト : http://shop.gallon.jp&nbs...
GALLON(ガロン)の提案するレザーアイテム ハンドメイドと日常 | 2011.12.20 Tue 19:28
加工が全て終ったので、ペイントの仕上げに入ります。ヘッドをホワイトガソリンで洗浄したので、液蒸冷却で水分が結露する為、ヒーターで温めてからペイントします。デルタカラーのブルーにペイントしています。ペイント完成しました。デルタスペシャルの刻印を打ちました。バルブステムシールも、デルタ強化ステムシールを使ってます。強化Wスプリングとデルタ超軽量アルミリテーナーをセットしました。バルブスプリングを組んでおります。すべて完成しました。 後はエンジンに取り付けて、最終調整で試運転で終了です。JUGEMテ...
デルタ社長日記 | 2011.12.18 Sun 19:33
シリンダーヘッドの最終加工に入りました。今回もインテーク33Φから35.7Φにビッグバルブ仕様エキゾースト29Φから31Φのビッグバルブです。バルブシートカットも最高のイタリア製サルディ社のシートカットマシンで完璧に仕上げております。まず、エキゾーストを30度、45度、60度と3段階のカッターで広げます。このマシンで加工すると、昔の様なコンパウンドのすり合わせ不要で完全です。エキゾーストは終了、次はインテークに行きます。インテークも30度、45度、60度と削りました。30度はほとんど加工しないでバリ取り程...
デルタ社長日記 | 2011.12.17 Sat 19:21
今まで永くMINIの修理、レストアを行って来ましたがそのたびに不都合のパーツが出て来て、その時、その場を改善パーツに変更して来ましたがキリが無く、ブログで発表します。ロットチェンジのMINI、右デフサイドカバーで シフトブランシャースプリングを押す所のOIL漏れ対策のOILシールが異常に大きく、溝にボンドを塗って押し込んでましたが、基本的にOリングのサイズが間違っております。この様な小さなパーツを、ピッタリ合うサイズを買って、売れる物では無いのですが、ミッションオーバーホール時にいつも...
デルタ社長日記 | 2011.12.15 Thu 07:50
全704件中 221 - 230 件表示 (23/71 ページ)