• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ALFA ROMEO

このテーマに投稿された記事:358件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c165/3157/
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

Alfa Romeo純正アルミフューエルキャップ

  とうとう買ってしまった! 鍵付きで別に不便もなかったのに。まだどこも痛んでいるわけではなかったのに。いや、ゴムコードが一部折れ曲がっていてちょっと気に入らなかったけど、些細なことだったのに。しかし、届いて見たらこれの美しいこと!立派な箱にないっていて、使うのがもったいないくらいキレイ。しばらく装着せずに、手元で眺めるとしよう。 JUGEMテーマ:ALFA ROMEO

クルマについて語りたい | 2018.02.04 Sun 22:15

Orque カーボンルーフレールガーニッシュ

    グリルメッシュをつけるついでにルーフレールもドレスアップ。キャリアをつけるためにMiToのルーフには断絶した黒いレールがあって、この断絶が私としてはなかなか気に入らなかった。さらに経年劣化で少し白っぽくなって来ていた。さらに気に入らない。これらの不満がガーニッシュで解決!うちのMiToくん、どんどんかっこよくなっていく〜!     お値段が約5,000円とあまり可愛くないのだが、付けた感じは大変よろしい。   脱脂云々もあるのでこれもDラーさんに取り付けをお願...

クルマについて語りたい | 2018.02.02 Fri 15:41

Orque レーシングメッシュグリルシステム

  前述の通り、純正のハニカムメッシュが割れてしまったので、こちらを装着。黒にするかシルバーにするかすごく悩んだのだけど、黒だと、ほら、目立たないじゃない?そう思ってシルバーにした。せっかく付けるんだもの。存在感大事。結果、精悍かつ上品な仕上がりになったと思う。アルミパーツなので、主張が強すぎるのではと心配したが、かえってしっとり馴染んで見える。   本来、元のハニカムの上から取り付けるように指示されているらしいが、メッシュ越しに割れているところが見えるのも毎回ガッカリしち...

クルマについて語りたい | 2018.01.30 Tue 23:38

MiToの帰還 サスペンションエラー撲滅成功

  やっとMiToが帰ってきた!まるまる2週間、いやぁ長かった!その内4日間は出張だったのでどうせ乗れなかったとはいえ、そばにいない、というのがこんなに寂しいとは。すっかり恋しているので、禁断症状甚だしいのである。おかげでまた色々買ってしまった。それはまた別の話。   2週間ぶりのMiToはホントごきげん。一瞬シフト操作を忘れていて混乱したが、もちろんすぐに思い出し、2速で5,000回転まで回した。もうニヤニヤが止まらない!いつもの通勤路を走っているだけなのに、なんでこんなに楽しいんだろう!...

クルマについて語りたい | 2018.01.30 Tue 17:17

MiTo2009年6月27日-2018年1月26日・163,939km

MiToとお別れの日が来た。プン太郎ことABARTH PUNTO EVO納車の儀とイコールでもある。嬉しいが哀しい。S店長の縄張りボルボカー仙台泉前のR4を右折する交差点。納車ブースにプン太郎がもう見える。さて、MiToの生涯走行距離は何kmだったのだろうか。   163,939km??3939??サンキューサンキュー??? 泣けた。MiToありがとう。   JUGEMテーマ:ALFA ROMEO

クルマで行きます | 2018.01.26 Fri 16:27

MiTo・今さらd.モードの話

プン太郎の納車が延びたので、MiToのアンコール企画の2回目。アルファd.n.a.システムについて書く。   プン太郎への移植のために、TEZZO製のMiTo用スロットルコントローラーを取り外して10日くらいになるだろうか。素のn.モードのどんくささぶりに呆れ果て、d.モードでばかり走っている。そもそもスロコン導入の最大の理由は、d.モード時のステアリングの反力(動作抵抗)が大き過ぎたことだ。アルファロメオの電制運転モード切り替え機構「d.n.a.システム」のd.モード(ダイナミックモード)は、「ステアリング反...

クルマで行きます | 2018.01.25 Thu 23:01

MiTo・純正スプリングを捨ててはいけません

既報のとおりプン太郎の納車が延期され、MiToとの日々は数日延長された。ライブのアンコールみたいなものである。で、せっかくなので、書こうと思っていたのについつい先送りになっていたMiToネタを書こうと思う。 乗り換えが決まり、MiTo本体だけでなく、諸々のパーツ類も併せて処分してもらうことにした。1本欠けて3本になってしまったATR Z Typeホイール、純正アロイホイールはもちろん、使うあてもなく物置にため込んでいた純正スプリングなどである。約3万km走っただけでアイバッハに替えてしまった筆者のものに加え、alfa_man...

クルマで行きます | 2018.01.24 Wed 19:37

シンガポールのクルマ事情

☆2018.01.25 追記しました。 ☆2018.01.30 訂正追記しました。   MiTo入院中+東京大雪のさなか、折よく出張でシンガポールにきている。滞在中、オフィスとホテル、あるいは空港との往復の間、ずぅぅぅぅぅーっとタクシーの車窓からアルファロメオを探しているのだが、これが全く見つからない!ヒュンダイがタクシーに多用されており、一番見かける。トヨタ、マツダ、日産、ホンダ、三菱などの日本車も多数、もちろんメルセデスやBMW、VW、アウディーもたくさんいて、意外にルノーやプジョーも走っている。さらにはポルシ...

クルマについて語りたい | 2018.01.24 Wed 01:30

G-TECH パフォーマンスキット

先にこのブログでも書いているが、私はMiToのn.モードには満足していない。購入前はそう思っていなかった。というのも、試乗した時にはうちの周りを走っただけなので、40キロ以上出す機会がなく、また慣れないクルマにビビっていたので気づかなかった。納車されてうちに帰るまでの30分、初めの10分は流れていたので気づかなかった。次の10分、ストップアンドゴーが多くなってきて、あれ?と気づいた。最後の10分は壊れているのでは?と嫌疑をかけた。ここから私とn.モードとの闘いが始まった。 ディーラーさんに相談したところ、M...

クルマについて語りたい | 2018.01.23 Tue 07:40

MiToで行く!最終回・秋保と定義でラストワルツ

まさかこんな日が来るとは思わなかったが、このひとりツーリングレポート「MiToで行く!」シリーズもとうとう最終回である。文字通りのラストワルツは仙台の西方、秋保温泉と定義山である。寒波到来・降雪のためにまたしばらくこの方面には行きづらくなるだろう。 その前にまずリアに噛ませていたASSOインターナショナルの20mmホイールスペーサーとFocalのスピーカーを外す。とうとうこれでMiToに施していたモディファイはスーパースプリントのマフラーだけになった(いや、マニエティ・マレリのローダウンスプリングもまだそ...

クルマで行きます | 2018.01.22 Mon 19:53

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全358件中 81 - 90 件表示 (9/36 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!