• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

コラム

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c2/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
人気順▼新着順

常識・非常識

17件の記事

何が常識で何が非常識かを学習しよう。

日本の文化

414件の記事

日本の文化に関するあらゆる事柄 (写真提供: http://www.s-hoshino.com/ より)

7月1日

1件の記事

富士山を始めとする山開き、海開きの日。 一年の後半戦のスタートでもある特別な日。 こんな素晴らしい日が誕生日だなんて。 この幸せを同じ境遇の人と分かち合いたい。

オヤジの言いたい放題

599件の記事

日々の思ったこと、感じたことを素直に書き綴ります。

評論家気取り

410件の記事

評論家になったつもりで、ニュースや社会問題を語りましょう。

本心に従って生きる

238件の記事

有名・無名を問わず、自分の心に沿って生きている人や姿を紹介していきます。 仕事やパートナーシップで迷った時、困ったとき、自分の心がわからなくなった時に、訪れてみてください。 執筆者:松本賢一 プロフィール:自分の本当の気持ちに気づくための、質問、対話、セルフコミュニケーションなどの、「本心」の専門家である。

生と死

119件の記事

 若くして旅立った詩人 Ian Curtis =Joy Division’s singer を 中心に、夭折したロック・スター、作家、画家、映画人、日記文学を 残して逝った一般人など、若いと云われる年齢で死んだ全てのひとを 悼み、祈りつつ追悼することで自己の人生をも見つめ直す。

国民性

3件の記事

日本人を始め、比較する事によって浮き上がってくる国民性。各国の国民性について話し合いましょう。

随想

1件の記事

日々の出来事 つれづれ日記

教会キリスト教

1130件の記事

イエス様の力ある技は、イエス様を心底受け入れた方、また、神様の道を通って受け入れた方には、だれにでもできます。神様の道から外れた普通の教会の信者さん、信じられますか?私は道です。本当の道を行けば、あなたにもイエス・キリストの癒しの奇跡はできるのです。神がなさるのですから。私は、私と言うたった一人で教会です。立派な大聖堂もありません。神様は大聖堂を見て信じなさいとは言ってはいません。聖句がその身に生きるために。

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全145件中 131 - 140 件表示 (14/15 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!