>
美味しいお酒
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

美味しいお酒

このテーマに投稿された記事:87件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c202/17297/
美味しいお酒
このテーマについて
美味しいお酒、飲みたーい!と思っても、自分にとって、どんなお酒が、一番美味しいー!と感じるのか、わかりませんよね。
そういう時に、「美味しいお酒」のテーマのブログを覗いてみてくださいね。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「yoshikimori」さんのブログ
その他のテーマ:「yoshikimori」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

たまにはカクテルの投稿を・・・

    フレッシュフルーツカクテルなど・・・     アタウルフォ・マンゴー     ブラックベリー     ラズベリー       いかがでしょうか?       JUGEMテーマ:美味しいお酒

BLOG THE PREMIER 弐   | 2017.04.13 Thu 03:10

浜っ子なんで・・・

    ゴードン&マクファイル マクファイル・コレクション   ハイランドパーク あいています     JIS向けの1樽   パークらしい,良い仕上がりです。       PS   東京には、いないなぁ(笑)         JUGEMテーマ:美味しいお酒

BLOG THE PREMIER 弐   | 2017.03.29 Wed 12:05

良い日だった・・・

    今日は超何年かぶりに「オフ会」?   ギロッポンで、素敵なバンク達に・・・     言葉は別にいらないでしょ・・・     某目黒の御大、某野毛のバンク神、某白楽の新婚さん(笑)   と、素敵な時間を過ごさせていただきました。     今週もありがとうございました。   また火曜日お会いしましょう!                   JUG...

BLOG THE PREMIER 弐   | 2017.03.27 Mon 02:42

ワインリスト

JUGEMテーマ:美味しいお酒   ワインリストようやく更新終了、、、 主にボトルワインですが、グラスリストに食後酒追加! 貴腐ワイン・マール(フランス版グラッパ)がニューラインナップ! やはり地図があるともっと見やすいよな、と思いながら一段落   リキュール・ウイスキーも入荷でやっと見栄えが良くなった。 飲んでみたい酒は尽きない(しかしアルコールはそこまで強くない)けれど、少しずつ増やして参ります。

My First JUGEM | 2017.03.10 Fri 02:24

2月ワイン会感想

JUGEMテーマ:美味しいお酒   先日ひっそりと行われたプチワイン会&ワイン勉強会。 風景を写メしようと思いながらいつも忘れております( 一一)   今回のテーマはスパークリングワイン「クレマン」 フランス産のシャンパーニュ製法で造られたスパークリングワインです。←ざっくりとしてますが、、、 プリント制作しながら自分自身も深く掘り下げることができましたが、やはり知識よりも実践が何よりの経験でした。 今回は4本それぞれ2次発酵中の熟成期間がバラバラだった為、泡の溶け込み具...

My First JUGEM | 2017.02.25 Sat 02:02

果実酒とはちがうかも。

こんばんは。洋酒専門店千雅のやまもと(嫁)です。   以前は季節のくだものを使って果実酒を作っていました。実際に飲むためというよりはフルーツを漬け込んだ瓶が並んでいるのを見るのが楽しいから。ぶっちゃけそんなに美味しないなあと思ってました。オレンジ+パイナップルとか、キウイ+ローズマリーとかいろいろ作ってみたんですけど、味がぼんやりしていまいちなのです。昨年、バーテンダーさんに講師をお願いして、千雅セミナーを開催しました。「もっと気軽にインフュージョン!」ってことで、ドライフルーツを使っ...

洋酒専門店千雅 | 2017.02.18 Sat 13:29

ボンベイサファイア

JUGEMテーマ:美味しいお酒   スピリッツのNewアイテムです! 「ボンベイサファイア」 目にする方も多いと思いますが水色の綺麗な瓶が特徴。 短期間ですがバーで働いていたにも関わらずスピリッツはほとんど興味が無かった為、これからいろいろと取り入れていきます!   柑橘の爽やかな香りが心地よいです。 味わいは、キレは控えめで柑橘やコリアンダー、リコリスから抽出されたと思われる柔らかい甘みがあります。 スイスイ飲めそうな感じです。 「寄り道セット」でも利用できるので是...

My First JUGEM | 2017.01.13 Fri 00:58

水割りにすると白濁する不思議なギリシャの「ウゾ」(ウーゾ)という蒸留酒

JUGEMテーマ:美味しいお酒 Καλημέρα !(カリメラ) アテネの街あたりで土産物屋などに入って行くときには、このひと言が効果的です。 ハ〜〜イ!でも、ハロー!でも通じますけれど、現地のご挨拶のほうがニッコリとしていただけること請け合いで。 話の次第では、「まけたっていな!」というお願いが通じることもないではないと。 まぁ、保証はしないほうがよろしいのかもしれません。 その、アテネあたりのレストランやバーで、ジモティさんが飲んでいるのが「ウゾ」というお...

私立空想芸術館 | 2016.04.05 Tue 17:30

チョコとお酒と箱好き

JUGEMテーマ:美味しいお酒 食べ物ではチョコとお酒 物では箱が好きです。 チョコでは、明治、ガーナのような板チョコからお店で売っているような綺麗なチョコから おいしいチョコ、素敵なチョコいろんなチョコに興味があります。 お酒では、今はウィスキーにご執心。ビールは苦手です。 日本酒にも興味が。 お酒は百薬の長といいますし、ほどほどの量で楽しんでいます。 始めたばかりですが… 箱に関しては…みなさんもプレゼントの箱を貰ったりすると思いますが、どうでしょう。 その箱、取っておきた...

箱の中のチョコとお酒 | 2014.02.27 Thu 23:07

宝くじがあたったら、何に使いますか?

宝くじがあたったら、何に使いますか? 宝くじが当たったら・・・ う〜ん 考えた事ないなぁ〜 おうちがほしいなぁ〜   JUGEMテーマ:美味しいお酒 年末に停電事件あり。 あたふたしたものの 3時間位で復旧しましたが 電気の使えない状況がどれほど不便なものか と同時に、日頃 あたりまえに電気がある生活をしている 事に改めて気がつくことができました。 本当は「あたりまえ」なんて事は何もないのかもしれない。 「あたりまえ」と思っている事に感謝しなければいけない という事に改めて気がつく事が出...

地酒のヤスイ | 2013.12.30 Mon 16:39

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9 >

全87件中 1 - 10 件表示 (1/9 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!