>
季節の旬なもの
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

季節の旬なもの

このテーマに投稿された記事:564件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c292/9565/
季節の旬なもの
このテーマについて
その時期しか食べられないものについて!
年1回の感動を書いています。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「08313781」さんのブログ
その他のテーマ:「08313781」さんが作成したテーマ一覧(7件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

やっと桜開花

JUGEMテーマ:季節の旬なもの   いつもは東京の人が桜開花を待つ3月中旬、こちらでは 開花が始まるんです。 …が、今年は記録的な連日冷たい雨ばかりの3月でした。   4月に入ってやっとぼちぼち開花が始まったという次第です。   バンクーバーでもあちこちで桜祭りが開催されています。 市内でも一番大々的に恒例となっている会場へ足を運んでみました〜。   ↓薄日が差していますが前日までの雨のために地面はどろどろ ぐちゃぐちゃの泥濘!それでも日本食の...

生きる | 2017.04.14 Fri 14:29

卒業式シーズン

JUGEMテーマ:季節の旬なもの     三寒四温で寒い日もありますが、春の花が咲き始め 春の到来を感じます   桑原専慶流のONO先生は 毎年地域の小学校卒業式のお花を活けています    舞台の花         6年生の教室  卒業式がすむと、卒業生にお持ちかりできるそうです         玄関の花        校長室の花         ご父兄の控室           卒業...

桑原専慶流 四季のあるばむ | 2017.03.18 Sat 22:07

#ご卒業 #キモノ #袴 #振袖 #着付け #updo #卒業旅行 #お土産

JUGEMテーマ:季節の旬なもの #ご卒業 #キモノ #袴 #振袖 #着付け #updo #卒業旅行 #お土産 祝! ご卒業おめでとうございます。 卒業旅行 ベトナム お土産 ありがとうございます。 楽しい学生生活で ご友人たちと 少ない時間を楽しんで下さいね 4月から お仕事 楽しんで好きなお仕事に取り組んでくださいね。 振袖に袴姿 卒業証書をもって ご友人たちと 楽しいお写真写してくださいね。 ヒルトンHでの 謝恩会も美味しいもの食べて 素敵な時間を楽しんで下さいね。 ベトナムのお...

aihime blog ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 六甲道 | 2017.03.16 Thu 13:11

入りました

右は北海道は釧路産の天然ホタテです。 左は京都は舞鶴で水揚げされたメジマグロです。 両方ともお刺身でご提供致します。(要予約)   もちろん、握りでも承ります。 プリッとしたホタテの食感と口の中でとろける メジマグロを是非この機会にご賞味下さいませ。       JUGEMテーマ:銀座でランチ JUGEMテーマ:東京 JUGEMテーマ:寿司 JUGEMテーマ:季節の旬なもの

藤山の四季 | 2017.03.10 Fri 18:23

#袴 #着付け #レッスン

JUGEMテーマ:季節の旬なもの #袴 #着付け #レッスン 卒業シーズンなので 袴のきつけのお稽古をしました。 いつも シーズンになると 袴の着付けのリボンの結び方やリボンの位置など 細かいことを打ち合わせするために みんなで レッスンします。 早朝のお仕事なので 小さな子供さんがいる人たちは お仕事に出かけてくるのに お家の人たちの協力がいるので ご家族の人たちの協力に感謝です。 ありがとうございます。 着付けのお仕事が好き!着物が好き 出なければ 続かないお仕事ですね。 着...

aihime blog ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 六甲道 | 2017.03.09 Thu 18:45

スキーシーズンも終盤です

JUGEMテーマ:季節の旬なもの   2月から3月にかけて私の職場は書き入れ時です。 就業歴は長いものの頭脳的なものより体力勝負という職種なもので 単純に、 「身体さえ元気ならばかなりの年輩になっても継続可」 という職場です。何といっても夜勤がメインで単発の仕事スケジュールです。 今日は昼寝、明日は夜寝、その次は夕方寝…というようにその日の 活動状態によって睡眠をとる時間帯がちがってくるわけで、 その日の日程を頭に入れて洗濯・掃除・炊事の時間などもうまく組み込んで ...

生きる | 2017.03.06 Mon 11:23

#着付け #レッスン #キモノ #袴

JUGEMテーマ:季節の旬なもの #着付け #レッスン #キモノ #袴 卒業式シーズンなので 着付けの お稽古をしました。 友人とキモノの合わせ方のお話もしました。 着付けの話や撮影の話 たくさんお勉強になりました。 ありがとうございました。

aihime blog ヘアメイク アトリエパルファン 美容室 六甲道 | 2017.02.21 Tue 18:15

生け花体験教室・・天満屋岡山店6階「みどりの広場

JUGEMテーマ:季節の旬なもの   生け花体験教室のご案内      午前は桑原専慶流です   日時  平成29年2月26日(日)       1回目 10:30〜11:30   会場  天満屋岡山店6階「みどりの広場   対象  一般     ※ 小学低学年は保護者同伴     ※ 先着」30人   参加費 花材代  500円   内容  岡山県華道連盟会員を講師に、実際に剣山やはさみといった道具を使い     いけばな作品を制作...

桑原専慶流 四季のあるばむ | 2017.02.14 Tue 22:54

はっさく

以前ブログに書いたか忘れてしまったけど、 冬になると気になりだすのが八朔です。 遡ること、弟が免疫抑制剤を服用していた頃。 薬への作用の関係でグレープフルーツや一部の柑橘類が禁止されてました。 食べていい物もあったけど、細かく覚えるのが面倒だったので 柑橘類はどれも食べないことに。 私は食べればいいのに、なんとなく同じルールで生活してました。 ダメと言われると食べたくなるのが不思議。 スーパーで見かけるハッサクがおいしそうに見えて仕方なかった。 子供の頃はよく食べたけど、大人になってか...

のんちゃんと一緒〜白血病から骨髄移植とその家族の日常 | 2017.02.04 Sat 20:53

岡山県華道連盟交流会

JUGEMテーマ:季節の旬なもの   毎年行われている 岡山県華道連盟交流会が本年もありました メルパルク岡山 です   山陽新聞P24全県に出ました その記事をそっくりコピペ させていただきます                 岡山県華道展前に20流派が交流 2月21日開幕向け成功誓う 県華道展の成功を誓い、乾杯する華道家ら  2月21日開幕の「第55回岡山県華道展」を前に県華道連盟は30日、加盟する20流派の交流会を 岡山市内で開き、華道家...

桑原専慶流 四季のあるばむ | 2017.01.31 Tue 22:54

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全564件中 1 - 10 件表示 (1/57 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!